プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 やり込みナシで普通にスフィア盤を進めて行くと(Lvの壁とかムリヤリ壊さずに進めて行く。)各キャラは設定らしい育ち方をするのですが、キマリは必ずLv~の壁を壊さないと進めないし、壊しても他のキャラのものまねキャラになりすごく不満です。(ちょっと言い過ぎかも…。(^^;))

 私はリュックコースを選び素早さ、盗み本命にしたのですが(Lv3キースフィア大量ゲットには良いのですが…。)竜剣が生かされないし、ルールーコースだと素早さがあまりあがらないのでラストであまり使えないキャラになりますし…。

 皆さんはどんな風にキマリを育てました?

 やり込みナシの普通の進め方で、「これはどうだ!」というアドバイスお待ちしています。

A 回答 (3件)

 僕の場合は、固い敵と遭遇した時はアーロンに任せるし(1回のバトルで固い敵が大量に出ることはないし)、素早い敵はティーダに任せるし、空中の敵はワッカに任せるし、プリン系はルールーに任せるとしたら(ユウナは防御か回復、リュックはひたすら盗む)キマリはどんなタイプに育てたらいいだろうかと考えたら、『4属性のどれかに弱いモンスター』なんてそこらじゅうにいるわけだから、だったら黒魔法を覚えさせようという結論になり、ルールーの後を追わせることにしました(魔法戦士っていうのもかっこいいし)。


 ルールーのエリアをクリアしたら、一度戻ってアルテマを憶えた後、ワッカのエリアに進んでドレイン・アスピルを修得しつつ攻撃力アップをしていきました。
 こんな感じで育てましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 otackyさんのおっしゃるとおり私も本音は魔法戦士にしたかったのと、竜剣を活用したかったので「ルール」→「ワッカ」もしくは「アーロン」コースにさせたいのですが、あの2人から盗めるあの貴重なアイテムが欲しいのでついつい「リュック」コースに行っちゃいます。(^^;) 私が考えるキマリらしくないのですが…。
 特殊なスフイアで「盗む」系は覚えられますけどなるべく序盤は使いたくなかったので…。

 スフイアの壁とか破ると本当に強くなるのですが、やり込みナシでストーリーを楽しむのを優先すると、キャライメージなどが変わってしまうので壁を壊して強くなった時はかなり後悔しました。(-_-)
 
 特にユウナがロッドでザコを撲殺するタイプに育てた時、面白かった反面、泣きそうになりました。(ToT)

お礼日時:2001/10/22 21:41

制作側の意図としては、キマリは「ユーザーの好みで育てられるキャラ」のようです。


だからオリジナルエリアが狭いし、lv1スフィアで最初の壁を壊せるようになっているんですね。
私は一度目 ティーダエリアからワッカエリアに進めました。
二度目、ユウナからリュックに進めました(これが一番マシだったかも)
そして、三度目。希少なフレンドスフィアを使い、アーロンエリアを制覇しました。
結論・・・・やっぱり使えない(泣)
問題は、エリアというよりも、キマリのオーバードライブの使い勝手の悪さです。
すべてをラーニングしても、中途半端な感じがします。
ただし私、いまだにキマリの最終武器をゲットできていませんので(ダメージ限界突破がない)、そのせいかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 そうですね。たしかにキマリのオーバードライブ(以下OD)は使いにくいです。(怒)
 せめて「ジャンプ」ぐらいアビリティーで欲しかったですね。私だったら必ずピョンピョンキャラにしてるはずです。(笑)
 ODじゃ無く、青魔法というアビリティーが欲しいと思ったのは私だけでしょうか?

 ODの「サンシャイン」って魔力に影響するのでしょうか?それなら今度は「リュック」→「ルールー」→「ユウナ」コースに進めて見たいです。

お礼日時:2001/10/22 21:27

回復キャラがほしかったんでユウナゾーンを進ませました


後半は魔力も高くなり、そこそこのすばやさを持って
ホーリーも覚えてまー使えます。
さらにルールーゾーンを進ませればかなりの魔法キャラですね。
そこから強くしたいならワッカゾーンが近いんで
そっちにいってもいいかも
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 早速回答して下さりありがとうございました。
  
 私も初回プレイではユウナゾーンへ行き、バ系を覚え、ティーダゾーンでヘイスガを覚えると言う中途半端なキャラになりました。(T_T)
 アイテムがほとんど無かったので、エスナや、シーモアバトルの際にバ系が役にたったというだけでした。
 
 そーこーしているうちに育てるのを挫折した始末であります。(>_<)

 

お礼日時:2001/10/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています