「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

PAYPALにクレジットカードを2枚登録しましたがそれぞれ送金完了できません。利用拡張が完了しなくても規定額内なら送金でると説明サイトなどにのっていますが、完了できない状態です。Sellerへの支払期日がすぐなので困っています。

(1)UFJカード(VISA)→カードのステイタスが「利用拡張番号が必要」となっている。明細を待って入力すれば解決だと思うのですが期日が迫っているのでまてません。何が原因だと思われますか?

(2)オリコカード(VISA)→Send moneyの手順に従って操作していくと「この送金を完了するためにはMastercard、American Express、またはDiscover(日本では発行されていません)のいずれかのカードを追加登録してください。」と表示される。どのカードも持っておらず追加できないので完了できません。何が問題なのでしょうか?

sellerはWestern Union moneyでも可ということなのでそちらは現在資料請求中で登録完了、送金にあと2週間くらいかかります。

A 回答 (3件)

なぜ、限度額の送金ができないのでしょうね??

利用拡張が早く済むと良いですね。

さて、スルガ銀行のWestern Union Money TransferとBidpayのサービスの違いですが、スルガ銀行の方は利用した事が無いので詳しくは知りませんが...

スルガ銀行のWestern Union Money Transfer
Western Unionと提携している各国の金融機関から、やはり各国の金融機関へ電信送金を行うサービスです。
受取人は、金融機関の窓口でその国の通貨の現金を受取ります。受取り側は手数料無しで受取れると思います。

BidPay
ネット上で、USドル建てのWestern Unionが発行する為替を購入し、さらにその為替を受取人へ発送してくれるサービスです。
受取人は為替を自分の口座のある銀行へ持って行き、現金化します。

どちらもWestern Unionが提供しているサービスですが、受取人にとっては、直接現地通貨の現金が受取れるか、USドルの為替が届くのかの違いがあります。
セラーはオーストラリアですから、USドルの為替を現金化するのは困難か、出来たとしても幾らかの手数料をとられると思います。

アメリカのセラーはBidpayの受取りOKの方が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂いて本当にありがとうございました。海外オークションなど新しい世界が広がりました。

セラーが希望したのは Western Union Money Transferですね。

それだと済みませんが、Bidpayのサービスとは違います。
Western Union money ordersはUSドル立てで発行されますので、オーストラリアのセラーへは使えない事が多いです。

UFJカードをremoveしてもダメだったのであれば、結局オリコカードの登録待ちになりますよね。
(一旦removeしたカードの利用拡張番号は使えません。再度UFJカードを登録しても、また新たに利用拡張番号を取り直す必要があります。)

なぜ、限度額までの送金が出来ないのか、ハッキリしなくて申し訳ないのですが、
全てのカードをremoveして、一旦アカウントを閉じ、再度Paypalのアカウントから取得し直してみては如何でしょうか?
オリコカードで登録したら、送金出来るかも知れません。
これで、送金出来なかったとしても、Paypalに関しては待機時間は同じでしょう。

他に使える手段は

オーストラリア宛なら、保険付き小包での現金送付は禁止事項ではなかったはず。郵便局で確認して見て下さい。

国際郵便為替は、オーストラリア宛は発行時の手数料以外に途中で幾らか差し引かれるので、予めその分上乗せして送らないとトラブルになります。

お知り合いでPaypalを利用している方はいらっしゃるなら、代理で送金してもらうとか...。

支払い期限に付いては、セラーさんが独自に設定している事なので、セラーさん次第です。

この回答への補足

再度返答ありがとうございます。

>全てのカードをremoveして、一旦アカウントを閉じ、再度Paypalのアカウントから取得し直してみては如何でしょうか?オリコカードで登録したら、送金出来るかも知れません。

→利用拡張番号が必要と表示されました。おとなしく登録を待つことにします。

>セラーが希望したのは Western Union Money Transferですね。それだと済みませんが、Bidpayのサービスとは違います。

→Bidpayのサービスとスルガ銀行のwestern union money transferの違いがよく理解できていないのですが、セラーはwestern union money transferなら受け付けると言っています。これはBidpayは駄目でスルガ銀行のwestern union money transferなら支払えるということでしょうか?
ちなみにセラーはbidpayで受け取ったことはないとのことです。

たびたびの質問で恐縮ですが、返答頂けると助かります。

• 0

(1)に関しては原因が分かりません。

私もカードの変更をした時に、すぐに使えなかった事があります。

(2)VISA以外のカードは同じブランドでも追加OKなのですが、VISAカードについては、1つのアカウントに1枚までと規定があります。

Western UnionはBidpayから送るWestern Union money ordersの事でしょうか?
こちらなら特に事前登録は必要なく、すぐに使えるはずです。
セラーがアメリカ国内なら、一週間位で郵送されます。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。

(2)に関してUFJカードを削除すれば、VISAカードがアカウントに一枚になるので使えるようになると思ったらまた同じメッセージがでました。削除するのに時間がかかるのでしょうか?

>Western UnionはBidpayから送るWestern Union money ordersの事でしょうか?

Bidpayははじめて知りました。スルガ銀行のテレフォンバンキングしかないと思っていました。これってどちらも同じものなんですよね?
どちらもSellerの住所などの情報が必要なのでメールで問い合わせて返事を待っているところです。ちなみにsellerはオーストラリアです。

支払方法の現状
(1)VISAカード・・・利用拡張番号待ち2,3週間待ち
(2)オリコカード・・・登録できず。(マスターカード等必要)
(3)BidPay・・・先方の返事待ち
(4)スルガ銀行テレホンバンキング・・・登録申請中 約2週間かかる

どれも時間がかかりそうです。支払期限が過ぎてしまうとどうなりますか?交渉次第でしょうか?

• 0