dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、定年退職を迎える両親のためにebayにて初めて骨董品を落札しました。
『無料!eBay日本語ガイド.com』を参考にさせていただき、なんとかebay、PeyPal共に登録することができました。いざ目当ての商品落札して支払い画面にいくと、『エラーメッセージこの購入の代金をすぐに支払うには、デビットカードまたはクレジットカードをPayPalアカウントに登録してください。』
と出てしまい、色々調べた結果今現在Pay Palに登録してあるクレジットカードでは支払いができないということが解りました。カードは一枚しか所持しておらず、新規に作るとしても何週間も時間がかかってしまいます。

ebayのセラーさんに
(1)『私のpaypalに登録してあるクレジットカードではお支払い手続きを行うことができませんでした。Paypalより700ドル直接お振り込みさせていただきたいので、メールアドレスを教えていただけないでしょうか?申し訳ありませんよろしくおねがいします。』
(2)『お振り込み手続きが完了しました。ご確認おねがいします。発送のご連絡いただけると嬉しいです。』

という2点を英文にて伝えたいのですが、自分の英語力がなくて皆様のお力添えをしていただけたらと願いします。

(1)I'm sorry to bother you again.
I can't make the payment because of an error on eBay. I would like to pay directly from PayPal so could you give me your email address please?
I will make a payment of 700 dollars as soon as I hear from you.

(2)
I just made a payment for the item by PayPal.
Please confirm.
I would appreciate if you would proceed the shipping as soon as you confirm the payment.
Please let me know after the item is shipped to my address.
Thank you,

一応自分なりに考えてみたのですがどうも不安で…図々しいお願いなのですが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

初めてのebay、大変でしたね。

さて、英文は上記で言いたいことは伝わると思います。

ただ、ひとつ問題が残されているので、回答させてもらいます。

PayPalでは、カードからしか支払いができません。
現在登録されているカードがPayPalで支払い不可能なのであれば、
セラーのメールアドレスに直接送金することもできませんし、
直接送金の際にはebayのIDを残さないとebayでのステータスの変化はないと思います。
(PayPalでの直接送金とebay商品の支払いを関連付ける証拠がない)

ご質問者様は別のカードをお持ちではないそうなので、
PayPalでの送金はあきらめて海外への別の送金方法をご検討なさることをお勧めいたします。

なお、ご家族のカードをご質問者さまのアカウントに登録することはできますので、
それで送金できればしめたものだと思います。

この回答への補足

こんばんわ何度もお返答をいただきありがとうございます。

先程セラーさんに国際郵便為替でのお支払いに変更していただけるかどうか質問させていただきました。
今、返信待ち状態なのですが、無事良いお返事が貰えるように期待し待ちたいと思います。

やはり初めての海外のオークション利用ということと、落札商品の金額が高めなので無事手元に届くまで安心できないものですね。

ご親切で丁寧な回答をしていただき助かりました。
周りでこういった海外サイトの利用者がいなく、こちらに無礼ながらも質問させていただいたのですがこんなにも解りやすく教えていただき、嬉しかったです。

また何かありましたらお力添えしていただけると嬉しいです。
この度は本当に何度ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ詳しいご説明と優しい言葉をかけていただきありがとうございます。

以前に別なサイトを利用し中国の方へpaypalにて直接お支払いすることができたので、そういうものだと安易に考えておりました。やはり大手の世界的なオークションとなるとそうはいかないのですね。
一人暮らしで地方に住んでいるため他のカードがなく、今年のお盆休みに帰省した時にでもお祝いとして渡そうと企画していたのですが、もっとよく調べてから行うべきでした。

色々と教えて下さりとても参考になりました。本当にありがとうございます。
(1)のメールをセラーさんに送ってしまったので、その返事を待ちどうしてもだめなら
国際郵便為替(International Postal Money Order) を提案してみようと思います。

国際郵便為替も使ったことがないのと自分の英文力がないので不安なのですが・・・。

(3)
国際郵便為替で送ることは可能ですか?
可能ならば送り先を教えてください。

(3)
Do you accept International Postal Money Order?
I sure hope you do.
Could you let me know the price including shipping, and the shipping address?
I am looking forward to hearing from you soon.
Hopefully,

って感じでしょうか・・・。翻訳機能と辞書で調べながらやっているので解りづらいことばかりで…何度もすみません。

こんにちは。

お礼、ありがとうございました^^
補足質問につきまして回答いたします。

まず、国際為替郵便ですが、郵便局で国際送金ができます。
ゆうちょ銀行の口座はお持ちですか?
お持ちでしたら、先方のアドレスと指定銀行、支店、番号、名前を聞き出して
そちらまで送金することができます。

しかしながら、PayPalでは手数料は基本セラーなのですが、
郵便局の国際送金では送金主が手数料を負担することとなります。
※USならば2000円

また、英文ですが、十分通じると思います。
トラブルで大変でしょうが、無事お盆までに商品購入が完了することを願います。

最後に余計かもしれませんが・・
ebayは日本のヤフオクなどと違い、国際オークションです。
日本人みたいに善良なセラーばかりではありません。
商品未着などはよくあるトラブルケースですので、ご注意くださいね。

PayPalについてなら、いつでも聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今朝早くにセラーさんの方から連絡があり、国際郵便為替での変更のOKをいただき送り先住所を教えていただきました。

土日は郵便局がお休みなので月曜に手続きさせていただきますねとお返事をださせていただきました。

色々手助けしていただき本当にありがとうございました^^