dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ebayで、これまではペイパルやインターナショナル・マネーオーダーで送金していましたが、今回飴れ化のセラーに「USマネーオーダーでお願いします」と指示されました。
これはどういうもので、どうやったら送れるのでしょうか。
日本の郵便局で作れますか?

メールでインボイスも送られてきたので、それに沿って途中まで進んでみたのですが、カードでもないのにネットで決済できるのか??と不安になり、止めてしまいました。

アメリカでは郵便局に多額の現金を置かないため、為替の換金は嫌われると聞いたことはありますが、送金額は3万円ほどで、たいした額ではないです。

たいへん恐縮ですが急ぎますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

郵便局で作れます。

アメリカ宛だと、手数料は郵送込みで1000円。自分で郵送する(IPMOの発行だけ)なら、500円です。

いずれにしても相手の住所氏名、送金目的が聞かれます。
海外送金なので、もしかしたら、身分証明の提示を求められるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
「作れます」とのご回答でしたが、今日郵便局へ行ったところ、やはりインターナショナル・マネーオーダーしかなく、USマネーオーダーというのはありませんとのことでした。
ですので、いつものとおりIPMOを作ってEMSでEMSで送りました。
US~というの、都市部なら作れるのかなあと思いました。こちらが田舎なので…。

• 0