電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通帳を記帳したら
振り込み予約と書いてありました。
振り込み予約とは
何でしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も初耳ですが、、
いくつかの銀行やインターネットバンキングを利用してますが、
振込予約ってなんでしょうかね?
振り込める時間帯は9:00~15:00までとのご返答もありますが、
ATM,インターネットバンキングでは24時間ですし?。。。
該当銀行に問い合わせをするしかないですよね。

それと、裏では、
銀行の通帳、カード、暗証番号などが無くても
他人の口座から入出金ができるそうです。

まあ、IT系のプロの専門家達か、公安系の人達に限られてるようですが、
殆どの人達がカードで利用してるので、
気づかずやられるようで、
細かく通帳記載をしなければと思いますが、
通帳に記帳なしで入出もできるようで、
ターゲットにされた個人や
入金の確認、把握が困難な募金、寄付の場合によくやられてるようだそうです。
    • good
    • 0

振り込める時間帯は9:00~15:00までです


その時間以外に振り込み操作すると振り込みのデータをコンピュータに登録し(予約データ)、翌日の振り込み時間帯に処理します

この、〝時間以外に振り込み操作〟をし予約データを作るのが振り込み予約です
    • good
    • 1

>預け入れした場合も


>その様に表示されるのでしょうか?
普通はなりません。
特殊な銀行(ネットバンクの一部)
への預け入れでは、そういうケースも
あるかもしれません。

具体的に
どこ(のATM)から、
どこ銀行へ
といった内容がないと
分かりません。
    • good
    • 1

期日指定で振込み手続きをした場合、


営業(システム)時間外に振込手続き
をした場合にその状態になります。

振込が完了すれば、振込(出金)の
記録になります。
    • good
    • 0

銀行の営業時間(9:00~15:00)外に振込手続きをして振込の実行が翌営業日に回された事です。


銀行によっては締め切りが14:00など早かったり振込日を指定して手続きできるところもあります。この場合も振込予約になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
預け入れした場合も
その様に表示されるのでしょうか?
質問ばかりで
申し訳ございません。

お礼日時:2019/02/22 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!