プロが教えるわが家の防犯対策術!

B4Fのツララで塞がれている所で、行き詰まってます(>_<)
知り合いに聞いたら、ツララの向こうに人が倒れているので話し掛けるといわれたのですが、そこでボタンを押しても何の反応もありません。トーポを使うらしいのですが、どこで使えばよいのでしょうか??

A 回答 (4件)

地図だと左上のつららの所で▲ボタンで


「つららのすき間から中に入れそうだ。中に入れますか?」
と聞かれるはずです。

地図を見て薬草園の洞窟B4と書いてあるBの文字を下になぞって
道が切れている箇所に当たります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます(^○^)
早速やってみます!!

お礼日時:2005/08/07 14:49

トーポしか通れない道にトーポを行かせる。

そしたらツララが落ちてくるのでそこをうまく活用すれば倒れている人の方に行けます!説明が下手ですいません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に、画面(地図)の右とか、左、とか、
どのあたりが教えてもらえますか。
ツララの回りはかなりウロウロしたのですが、何も起こりません。。。(TT)

お礼日時:2005/08/07 13:36

どこかのすきまからトーポを入れて、つららを落とすと進めるようになったと思います。

すきまを探してください。

この回答への補足

入って右とか左、とか具体的にどのへんでしょうか?
すみませんがお願します(>_<)

補足日時:2005/08/07 13:33
    • good
    • 1

クリアしましたが、その部分で苦労した覚えはないです。

だからツララの近くをウロウロしてれば、これまでのトーポのイベントと同じように始まると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずーっとうろうろしてるのですが、
何も起こらなくて…(;_;)

お礼日時:2005/08/07 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!