プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで使ってたVL-SV26XLが壊れたらしくて新しいのを購入しました。
症状はドアホン子機のボタンを押しても親機が反応しなくてピンポンもなりません。
でも親機のモニターで見ると映像は普通に映ります。
変な症状だけどてっきり子機の故障かと思ったけど都合で親子とも新しい組み合わせ(VL-SE30XLA)にしたらまた同じ症状が出ます。
何が考えられるでしょうか。
ピンポンは子機のボタンを押す、つまり子機に繋がるコードをショートさせることででますよね。
だからてっきり子機のボタンの接触不良かと思ったんですが新品まで同じ状態は考えにくいし。
設定もチェックしました。
明日もう一度調べてみますが、不思議です。
詳しい方お知恵ください。

A 回答 (2件)

親機と子機を部屋で直接ケーブルでつないで動作確認します。


それで正常に動作するなら配線の不良です。
ケーブルは何でも良いので一度確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れてました。
もう一台親機をつけてたのを。
どうやらそれがおかしくなってたみたいで。
ある意味余計な出費でした。

お礼日時:2023/05/31 09:59

工事説明書の指示通りか確認しましょう。


(考えられるのは、端子の接続間違い、のように思えます。)

VL-MV30X/VL-V566(工事説明書) (4.27 MB/PDF)
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_01/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その辺は確認しました。

お礼日時:2023/05/31 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!