熊本市の皮膚科または美容外科やクリニックで一回一万円前後で医療レーザー脱毛をしてくれるところをご存知の方いらっしゃいませんか?

共立熊本院は問い合わせたらHPより5万UPの8万円でしたし、行徳はちょっと高すぎて…神奈川かサンロードかといった感じですが、私はここでしたよ。というご意見でもいいのでどなたか教えて下さい。
1年後に留学が決まり脇綺麗にしていかないと、ただでさえ日本でも半袖より短いのを着れないのに…!と思いまして。
やはり1年はかかるとのことで慌てています。

あと医療レーザーでしたら代替6~8回で綺麗になれますか?
エステのIPLやI2PL?も考えたのですがあまりいいとは聞かないので…。
意外と皮膚科などがしているので調べてみましたがやはり熊本?
HPがない…。本当にローカルすぎる話題ですみません;;;

熊本市で医療レーザー脱毛経験者のかた(よろしければIPLの方も…)のご意見もお待ちしてます。
なにとぞ宜しくお願い致します。
本当に地方ネタですみません;;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

前述のナッセに掲載されていた医療機関に行った事があります。

現在も施術中。記憶で2件ほど医療機関がありました。現在も掲載されているかもしれません。直近のナッセを見ていないので、現況が不明で申し訳ありません。

私が行ったのは京塚クリニックというところです。料金は確か脇で8000円程度だったと思います。初回は脇のみ申し込みましたが、他の部位も脱毛可能ということだったので、現在は、脇、ひざ下、Vライン の三ヶ所を行っています。回を経るごとに料金も下がります。直接お問い合わせをされることをお勧めします。場所は京塚のバス停前。ただ予約が多く休日に入れるのが難しいこともあります。それだけ人気だということかもしれませんが。

脱毛効果も満足していますよ。というのもクリニックに行く前の1年間は熊本市内の某エステに行っていました。1年間でフリーパスというものだったんですが、確かに毛量は減りました。それに比べるとクリニックは1回の施術で減る量が格段に違います。毛量にもよるかもしれませんが、ご希望の6~8回の回数は十分じゃないかと思いますし、カウンセリングの際にDrによく確認してみたらいかがですか?

施術の結果にも満足していますし、料金も常識の範囲で高いとも思いませ。また、駐車場もある、ということでお勧めの部類になるのかもしれません。

下のURLはもう1件の医療機関だったと記憶しています。その当時いろいろ見て探していたので記憶が定かではありませんが、参考になればと思い載せます。

参考URL:http://www.makinohifuka.com/
    • good
    • 0

私も医療レーザー脱毛したいと思っています。



ナッセという情報誌知ってますか?(コンビニとかスーパーに置いてある無料の情報誌)。これに熊本アールスキンケアクリニックというのが載っていたのですが、九州初導入の機械で、従来のレーザー脱毛の1/2で終了するとの説明です。HPでは料金が両脇一回15750円との表示、他の部位も高いです。ナッセには両脇一回15750円→10500円と載っていましたが、いつまで有効な料金か分かりません。本当に1/2の回数で終了するならお得かも知れませんが・・・。

私は車なので、街中に行くと駐車料金などもかかるんですよ。ユニバーサルエステが無料駐車場もあるので気になっていますが、やはりエステ脱毛はやめたほうがいいでしょうかねぇ・・・エステのは出力弱いから効果がどうのとか言われてますよね・・・しかし医療系は高いし悩みますね。

答えになってなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.r-kumamoto.com/
    • good
    • 1

レーザーの照射前に剃毛します。

(事前に剃ってくるように言われる
ところが大半です)レーザーで反応した毛はそのときに抜け落ちる毛も
あれば徐々に抜け落ちる毛もあります。
照射後も毛穴から黒い毛が見えてることもありますが抜いたりしないで
自然になくなるのを待っている感じです。また、打ちもれている部分や
次に生えてくる毛はもちろんありますので、効果を実感できるまで
3~5回くらいの通院が必要かもしれないです。
照射期間中でもカミソリ処理OKなので心配ないです。

私の友人でIPL脱毛でも満足に感じてる人もいますが、
私は経験がないのでなんともいえません。
費用面で安いですが、出力はかなり低いと思います。
なので時間が多少多めにかかると思います。1年で満足できるか??
フリープランでは処理できずに追加費用がかかってしまうこともあるようです。
エステなどの脱毛が低出力の理由は、医療機関でないので火傷などのトラブルが
起きたときにお医者様が対応することができないなどということも
あると思います。私は医療機関のほうが安心と思います。
 
わかりやすそうな動画をひろってきました。施術の様子です。
http://www.sakai-keisei.com/movie/front.html
中途半端に終わっていて最後はきれいな状態ではないですが、赤いペンの跡や
施術のときにポツポツ飛び出した毛は拭いてもらってきれいになります。
※ちなみに↑は私とは無関係のクリニックです・・・。

参考URL:http://www.sakai-keisei.com/movie/front.html
    • good
    • 0

熊本の事情はわからないですが、某クリニックで働いています。


医療レーザー脱毛はほんとにきれいになりますよ!
ワキは特に効果が出やすいので1年でだいたいの方が満足してます。
わたしもやってますし、他のクリニックでも経験してます。
一回何箇所かクリニックをまわってみるといいと思います。
私の感想はどこもあんまり変わらないですねー。機械もほとんど
同じものを使ってますし・・。
サービス・アフターケア・費用面、あとは予約が希望日時に
きちんととれるのか(混雑状況)は確認しておいて総合的に判断すると
いいと思います。看護師さんが施術することが多いかと思うので
信頼できる人がいること(なかには打つのが下手で急いでまばらに
打つ人もいます)と、裏技は痛いのを我慢できれば、2回目から
「なかなか効果が出ないです」って言い続ければぎりぎりの
範囲まで出力あげてくれますので効果もアップすると思います。
↑クレーマーの一歩手前くらいで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimaさん、早々のご返答ありがとうございます。
医療関係の方なのですね。ありがとうございます、医療レーザー受けてみます。やはりIPLなどはよろしくないようですね。
病院を決めて施術してみようと思います。
費用面ではもうちょっとがんばって探してみます^^
質問返しで申し訳ないのですが、
医療レーザーは当てたところは後から抜け落ちてくるのでしょうか?
次の施術までは自己処理OKと聞きますが…。

裏技、とても参考になりまいした!ぜひ使ってみようと思います。
痛みをこらえて^^;とても参考になりまいした、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本・大分のおすすめ観光スポット

明日から2泊3日で熊本・大分へ観光に行く予定です。
交通手段は車です。予定は、以下のように大まかには決めましたが、他にどこを観光してよいかよく分かりません。
また、熊本城、阿蘇、別府の温泉には必ず行きたいと考えていますが、阿蘇と別府は具体的にどう観光してよいのかが分かりません。
阿蘇はとても楽しみにしているので、是非おすすめな観光のしかたを教えて下さい。よろしくお願いします。

1日目:熊本市内観光→阿蘇で宿泊(20時チェックイン)
  
2日目:阿蘇観光→別府で宿泊

3日目:昼過ぎまで別府を観光→広島

Aベストアンサー

熊本市内に何時に着くのか分かりませんが、市内は熊本城だけか他に行っても
水前寺公園ぐらいで市内観光は午前中ぐらいにして南阿蘇へ移動すべきだと思います。
市内からは県道36号→空港前206号→28号で俵山です。
そこからは道順に絶景の俵山展望台→あそ望の郷くぎの→白川水源→湧水トンネル公園
月廻り公園など観光地が集中していますが、宿泊が阿蘇の北側なら
あそ望の郷くぎのの後、白水温泉横からパノラマライン吉田線(南登山道)を
上り阿蘇火口、草千里を眺めてパノラマライン坊中線(東登山道)で下り宿泊地へ。

翌日の宿泊が別府ですのでかなり忙しくなりますので57号線宮地から
やまなみハイウェイで城山展望台に寄り瀬の本へ
瀬の本から10分ほど久住に向かったところにあざみ台展望所があります。
ここで絶景を眺めながらソフトでも食べたらまた瀬の本に戻り湯布院方面へ
やまなみハイウェイを走るとやまなみ牧場、夢大吊り橋があります。
湯布院に行ったことがあるのなら湯布院ICから高速で別府へ。
湯布院に寄らないのなら時間に余裕がありますから久住高原コテージの
絶景露天に立ち寄り湯するのもオススメです。
九重の星生ホテルもかなりの絶景露天ですから余裕があればどちらかをどうぞ。

別府観光と言っても地獄巡りとうみたまご、高崎山ぐらいですが地獄は
全部行ってもしょうもない地獄もありますから海地獄、血の池地獄、かまど地獄ぐらいで十分です。
それよりも明礬温泉の岡本屋旅館の地獄蒸しプリンや絶妙の塩味の
温泉塩たまごなどを食べるのがオススメですよ。
最後に別府上人の「潮騒の宿 晴海」で海抜Omの絶景露天にランチ無料
入浴して帰路に着くのもいいと思いますよ。

各観光地のご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4192513.html

熊本市内に何時に着くのか分かりませんが、市内は熊本城だけか他に行っても
水前寺公園ぐらいで市内観光は午前中ぐらいにして南阿蘇へ移動すべきだと思います。
市内からは県道36号→空港前206号→28号で俵山です。
そこからは道順に絶景の俵山展望台→あそ望の郷くぎの→白川水源→湧水トンネル公園
月廻り公園など観光地が集中していますが、宿泊が阿蘇の北側なら
あそ望の郷くぎのの後、白水温泉横からパノラマライン吉田線(南登山道)を
上り阿蘇火口、草千里を眺めてパノラマライン坊中線(東登山道...続きを読む

Q医療レーザー脱毛について…美容外科?皮膚科?

現在医療脱毛を考えています。仙台市内です。

部位は下腿(ひざ下)です。値段によっては上腕(ひじ下)も考えたいです。

医療レーザーについて調べてみたのですが、湘南美容外科クリニックや共立美容外科・銀座7丁目クリニック・セントローズクリニックなど…たくさん出てきて、どれがいいのかわかりません;

普通の皮膚科や婦人科では1回2万円からというところが多く、さらに○回セット・○ヶ月セットのような値段設定がありませんでした。美容外科の方が1回1万円未満から1万5千円と、値段設定も優しめなところが多い気がしました。

そこで質問なのですが…

(1)美容外科と皮膚科どちらがおすすめでしょうか。その理由も教えて下さい。
(2)具体的にどこで受けるのがいいでしょうか(仙台市内だとありがたいですが、湘南や共立・品川など全国で展開しているものを体験した方にもお話を聞きたいです)。
(3)何回目で満足できましたか?部位も教えて下さい。
(4)(3)までにいくらかかりましたか。

その他レーザーに関することで、おすすめや裏技?などあったらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

現在医療レーザー脱毛を受けている者です。

(1)については、美容外科の方がいいかもしれませんね。
一般の病院だと、値段は聞かないとわからないようですし。
美容外科の場合、エステやサロンと競争しているので、自由診療になる脱毛は値段が安めにしてあると思います。
それなので、美容外科の方がいいと思います。


(2)私は現在、東京渋谷の渋谷美容外科と言うところで受けており、ここをお勧めしたいところですが・・・
質問者さんにとってはちょっと遠いですよね(汗)

脱毛なら全国展開の大手さんでも問題ないと思います。
でも、大手さんと競争している地元にしかないようなクリニックで受けるのもアリだと思います。
そういうところは、サービス面でも色々努力をしてそうですので。


(3)以前ワキをレーザーで受けましたが、3回でだいぶきれいになりました。すこし気になる毛が数本残っていたので、さらに3回受けました。6回目はほとんど産毛しか残っておらず、すっかりきれいになりました。
 今はひざ下の2回目を受けたところです。こちらはちょっと濃い目なので5~6回は必要そうです。

 他の方の話やクリニックでのカウンセリングでも濃い方でもだいたい5~6回受ければほとんとツルツルスベスベになるとのことでしたよ。


(4)私の場合、ワキは6回で申し込んで1万円くらいだったと思います。
 今受けているヒザ下はキャンペーン価格で3万円で6回です。

裏技みたいなのは特にないですが、私が通うクリニックではキャンペーンをやっているとお得に受けられますね。
他のクリニックではわかりませんが、キャンペーンをやっているようなら、そういうのを活用するのがいいと思います!

こちらを参考にしてみて下さい!
http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php

参考URL:http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php

現在医療レーザー脱毛を受けている者です。

(1)については、美容外科の方がいいかもしれませんね。
一般の病院だと、値段は聞かないとわからないようですし。
美容外科の場合、エステやサロンと競争しているので、自由診療になる脱毛は値段が安めにしてあると思います。
それなので、美容外科の方がいいと思います。


(2)私は現在、東京渋谷の渋谷美容外科と言うところで受けており、ここをお勧めしたいところですが・・・
質問者さんにとってはちょっと遠いですよね(汗)

脱毛なら全国展開の大手さんでも問題...続きを読む

Q【食べ放題】焼肉・寿司・カニの食べ放題の店

焼肉食べ放題の店。寿司食べ放題の店。カニ食べ放題の店。
それぞれの食べ放題の店は、検索すればそれなりに出ます。

また、焼肉・寿司食べ放題。寿司・カニ食べ放題も検索すれば、
何とか、HITしますが、焼肉・寿司・カニの日本食黄金3点セットの
食べ放題となると、中々でてきません。

皆さんの知っている中で、焼肉・寿司・カニの食べ放題の店が
ありましたら、ご教示お願いします。
北海道から沖縄まで、場所は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座のカネルステーションがあります。
タラバガニコースで5000円、ズワイガニコースで4000円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g081207/

Qエステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。
いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。

たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。
そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。
光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、
「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方
医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。
今、考えているのが
品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛)
脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛)
です。

Aベストアンサー

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。

脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。

後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているので、出来ればエステではなく、美容外科等でされることをオススメします。

肝心の効果ですが…

私はどちらかというと、毛の量が多い方で、肌も荒れやすく、カミソリで剃ったり、ソイエで脱毛すると、生えてくる時に痒くなり、また、乾燥して肌自体がパリパリになるなど、大変でした。
脱毛に通い始めて、自己処理の時間が要らなくなったのも嬉しいのですが、痒くなることもなくなり、あれほどパリパリだった乾燥も治まり、ツルツルになりました♪

だから、とても良かった気がします。

最後に値段ですが、私の通っているクリニックは、安価で有名な所で、一年間のフリーパスポートで、

ワキ…3万円
膝下(膝上~足のつま先まで)…7万円
肘下…6万円
全身…50万円

となっています。

もうすぐ夏ですしネ!!

質問者様の納得の出来る脱毛法&場所が、見付かると良いですね♪

参考になれば、嬉しいです☆

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。

脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。

後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているの...続きを読む

Q熊本のお土産の名前について

熊本のお土産で、じんだいご、うしゃがまえ、ほんまる、という名前に似た
お土産はありますか?
(例:ちなりだんご→いきなり団子)

Aベストアンサー

じんだいご→陣太鼓
うしゃがまえ→武者がえし
ほんまる→本丸

http://www.kobai.jp/web/index_main.html
全部ありますよ

Q京都でレーザー脱毛ができる皮膚科かクリニック

レーザー脱毛をしたいと考えています。
とりあえず不安もあるので脇のみからと思っているんですがネットで京都市内の皮膚科やクリニックを調べてみてもどこがいいのかがいまいちわかりません。
エステサロンは避けることを前提として、どこかご存知の所があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は四条大丸の目の前の
「四条アンチエイジングクリニック」
で脇のレーザー脱毛をしました。
料金は両脇一回5000円です。(私が通ってた当時は8000円でした)
予約も前日に電話でもすんなりとれますし待ち時間もほぼなく
ストレスなく通うことができました。
初回のみ医師の問診がありますが二度目以降は看護士に
すぐに施術していただけます。
毎回、レーザーの照射の力(ジュール)をパッチテストしてから
開始されるので安心です。
クリニックもかなり清潔ですし看護士も丁寧でした。
脇のみならクリニックに到着して20分ちょいで帰路につけます。
でもあくまで私が通ってた当時(4年前位)の話なので
ご自身で良く検討してみて下さいね。

知人は京都駅前の「ヴェリィ美容形成クリニック」で
Vラインのレーザー脱毛をしたみたいですがこちらのクリニックも
結構良いそうですよ!

Q熊本市水前寺の不動産賃貸業者教えて

熊本市水前寺に賃貸マンション(1ルーム1戸)を所有しています。
賃借人退去のため空室になっています。
募集業務を地元の不動産会社に依頼するつもりですが、どこに依頼すべきか情報がまったく有りません。
信頼できる会社をご紹介ください。

私は東京在住です。

Aベストアンサー

こんにちは。
熊本市で有名で大きいところは「コスギ不動産」や「明和不動産」などがあります。
その他不動産会社はたくさんあるのですが、このへんが無難かなあ?と思って選択しました。

Q皮膚科でレーザー脱毛、またエステ系での脱毛、この値段の差は一体何を意味するのでしょうか

 脱毛のことで質問させていただきます
以前皮膚科でレーザー脱毛をしました、両脇9000くらいでした。友人にそれをいうと、高いね、と言われました。
 私はほかの脱毛の相場を見ましたら、驚くほどの安さを誇るエステ系の脱毛を知りました。体験させてもらえるというので、一部分脱毛しました。やり方は何か冷たいゼリーのようなものを塗り、あとその場所にバーコードの機械みたいなものをあて、一瞬で終わりです
 
さて、どちらがいいか私は最後まで迷っています。普通に考えて料金が高いほうが信用できるだろうかとも思いますが、よくご存知の方アドバイスいただけないものでしょうか

脱毛回数は、皮膚科は3回から5回、エステはもっとかかるそうです。

脇だけ皮膚科で確実に、ひざ下はエステで安価にしようかな、とも思います
 
経験者の方、関係者の方、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

 

Aベストアンサー

No.1です。
私が通っている病院は「浜口クリニック」というところです。
とても良いところですが、今のところ大阪でしか展開されていないのが残念です。。
参考URLに、梅田店のサイトのアドレスを載せておきますね。
梅田店のサイトの下の方に、心斎橋店と天王寺店のサイトへのリンクがありますよ。

安価で脱毛できるエステは魅力的ですが、「安心を買う」という意味で、私としてはやはり病院を強くおすすめします。
美容関係の訴訟件数は、病院よりもエステの方が断然多いですしね…。
自分の身体は他と取り替えられないモノですので、慎重にご判断くださいね。
質問者様が良いクリニックに巡りあえるよう、願っております。

参考URL:http://www.tokyo-seikei.or.jp/index.html

Qモンストで英雄の神殿をマルチ2人でしたら 2人ともわくわくの実をもらえますか?

モンストで英雄の神殿をマルチ2人でしたら
2人ともわくわくの実をもらえますか?

Aベストアンサー

貰えますよ。実の中身はそれぞれ違う物が渡されます。金の実が落ちた場合両者とも特急以上ですが、一人は特急だけどもう一人は特急Lだったって事もあります。

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング