ホームページを作成していたパソコンが壊れてしまい、買い換えたところ
それまで使っていたフォントが入っていないため困っています。
使っていたフォントがマイクロソフト社の製品の標準的なフォントなのか、
別のアプリを導入した結果入ったものかもわかりません。
フォント名はstopだったように思いますが、よく覚えていません。
以前導入していたソフトをいろいろ調べたのですが、該当するものが見つ
かりませんでした。
使ってたPCはWindows98+IE6.0で、アプリはWord97, PhotoShop4.0,
Dreamweaverなどを使用していました。
フリーフォントのサイトを調べた結果、Babylonという名前で同じフォント
が見つかり、ダウンロードしたのですが、大文字と数字しか定義されてい
ませんでした。
このフォントの、小文字も定義したファイルをご存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デスクトップマシンであれば簡単です。


電源の故障ということですが、ハードディスクが壊れていなければ可能だと思われます。

前のパソコンのハードディスクを外して新しいパソコンにセカンダリーとして増設します。

尚、Office2000 及び、DynaFont を探したのですが、ありませんでした。

この回答への補足

残念ながらノートパソコンです。

持っているアプリケーションの中を片っ端から調べていますが、未だに見つかりません。

補足日時:2001/10/24 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いではいないので気長に探してみます。
どうも早々に回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 21:20

前に使用していたパソコンの機種・どのような故障なのか解りませんので対応できるかは?




前に使用していたパソコンのハードディスクが壊れていなければ、新しいパソコンのハードディスクのセカンダリーとして接続。
フォントをコピー([コントロールパネル]→[フォント]→[新しいフォントの追加])してしまう。
これで出来ると思うのですが?

この回答への補足

すいません、説明不足でした。
以前のマシンは電源の故障で、まったく起動しなくなりました。

補足日時:2001/10/24 15:07
    • good
    • 0

officeをインストールすると


自動的にインストールされるフォントだったと思います。

Word97は既にインストール済みなのにフォントが無いと
いうことなのでしょうか?

だったら良くわかりませんが・・・

この回答への補足

新しいマシンを購入の際、Office2000を買ったので、今はWord2000を使用しています。
フォントなどは当然旧バージョンのものが引継がれていると思っていました。
会社のOffice97導入済みのマシンを調べてみます。

補足日時:2001/10/24 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

office97をインストールしているマシンや、インストールCDの中を調べてみましたが、見つかりませんでした。気長に探してみます。
どうも早々に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QjQueryについて質問なのですが、ずっと調べているのですが答えが見つ

jQueryについて質問なのですが、ずっと調べているのですが答えが見つからずどうかお力を貸してください!

今ホームページを作っていまして、メニュー画面でギャラリーのボタンをクリックすると"animate"を使って横からスーッと写真が出てくるように作りました。しかしもう一度ギャラリーボタンを押すと更に横に動いてしまうため、"one"clickで一度だけ実行する処理にしました(これしかやり方が分からなかったので。。)

とりあえずここまではいいのですが、この時に例えばプロフィールボタンを押したときに今出ている写真を引っ込めてプロフィールを出すことは出来るのですが、またギャラリーボタンを押したときに"one"にしているため動きません。


そこでお聞きしたいのですが、この"one"を解除する方法などはあるのでしょうか?
もしくは他に何か良い方法あれば是非教えてもらいたいです。
色々調べて"bind"、"unbind"をうまく使うのかなと思って試行錯誤やってはいるのですがなかなかうまくいかず。。。

どうしても来週までに仕上げなくてはならなくて是非お力を貸してください!!


※先日同じ質問をしましてご回答を頂いて、まだ解決していないのに間違ってすぐに終了させてしまったので引き続き質問させていただきます。

jQueryについて質問なのですが、ずっと調べているのですが答えが見つからずどうかお力を貸してください!

今ホームページを作っていまして、メニュー画面でギャラリーのボタンをクリックすると"animate"を使って横からスーッと写真が出てくるように作りました。しかしもう一度ギャラリーボタンを押すと更に横に動いてしまうため、"one"clickで一度だけ実行する処理にしました(これしかやり方が分からなかったので。。)

とりあえずここまではいいのですが、この時に例えばプロフィールボタンを押したときに今出...続きを読む

Aベストアンサー

ボタンの並んだリスト、そのどれをを押すとどこがどうなって欲しいか・・その辺がわからないので具体的なイメージが湧いてないのですが

クリックされた処理の中で、
押されているボタンに応じてギャラリーなりプロフィールなり、
動かす対象を変えてはどうでしょうか。
if($(this).attr('class') == 'probtn') {
~~
}
あるいは、はやり最初からclass別に書いて押されてる状態か否かのフラグを設けて制御するとか。
~.click(funtion(){
if(フラグ == 既に押されてる) return;
動かす処理
フラグ=押されている
})

QjQueryについて質問なのですが、ずっと調べているのですが答えが見つ

jQueryについて質問なのですが、ずっと調べているのですが答えが見つからずどうかお力を貸してください!

今ホームページを作っていまして、メニュー画面でギャラリーのボタンをクリックすると"animate"を使って横からスーッと写真が出てくるように作りました。しかしもう一度ギャラリーボタンを押すと更に横に動いてしまうため、"one"clickで一度だけ実行する処理にしました(これしかやり方が分からなかったので。。)

とりあえずここまではいいのですが、この時に例えばプロフィールボタンを押したときに今出ている写真を引っ込めてプロフィールを出すことは出来るのですが、またギャラリーボタンを押したときに"one"にしているため動きません。


そこでお聞きしたいのですが、この"one"を解除する方法などはあるのでしょうか?
もしくは他に何か良い方法あれば是非教えてもらいたいです。
色々調べて"bind"、"unbind"をうまく使うのかなと思って試行錯誤やってはいるのですがなかなかうまくいかず。。。

どうしても来週までに仕上げなくてはならなくて是非お力を貸してください!!

jQueryについて質問なのですが、ずっと調べているのですが答えが見つからずどうかお力を貸してください!

今ホームページを作っていまして、メニュー画面でギャラリーのボタンをクリックすると"animate"を使って横からスーッと写真が出てくるように作りました。しかしもう一度ギャラリーボタンを押すと更に横に動いてしまうため、"one"clickで一度だけ実行する処理にしました(これしかやり方が分からなかったので。。)

とりあえずここまではいいのですが、この時に例えばプロフィールボタンを押したときに今出...続きを読む

Aベストアンサー

自分でフラグとか設けて制御すればいいんじゃないかな。

以下のサンプルでは右に出しているliには'flag'が立っている。
(上位ULには現在出しているliのjQueryオブジェクトを'current'に記憶している)

<head>
<style type="text/css">
ul,li{
list-style-type:none;
margin:0;
padding:0;
}
</style>
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.4.2/jquery.min.js"></script>
<script type="text/javascript">
$(function(){
$('#Menu li').click(function(){
if($(this).data('flag')) return;
$(this).animate({marginLeft:'100px'},'slow');
$(this).data('flag',true);
if($(this).parent().data('current')) {
$(this).parent().data('current').animate({marginLeft:'0px'},'fast').data('flag',false);
}
$(this).parent().data('current',$(this));
});
});
</script>
</head>
<body>
<ul id="Menu">
<li>AAAA</li>
<li>BBB</li>
<li>CCCCC</li>
</ul>
</body>

自分でフラグとか設けて制御すればいいんじゃないかな。

以下のサンプルでは右に出しているliには'flag'が立っている。
(上位ULには現在出しているliのjQueryオブジェクトを'current'に記憶している)

<head>
<style type="text/css">
ul,li{
list-style-type:none;
margin:0;
padding:0;
}
</style>
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.4.2/jquery.min.js"></script>
<script type="text/javascript">
$(function(){
$('#Menu li').click(function(){
if($(t...続きを読む

Qフォントを調べたい

日本語フォントなんですが、どれを買えばいいかわからなくて困っています。

たとえばベクターでタイナフォントが数種類販売されていますが、どういう字か詳しくわからないだけに買えません。

店頭へ行けばパッケージの裏に載っているかも知れませんが、インターネットでわかりやすいサイトないですか?

買いたいフォントのイメージはよく電車の中吊り広告で太めのゴシック体がありますよね?web現代を見るとわかりやすいかも。。。

Aベストアンサー

こちらのサイトのライブラリで各種フォントのサンプルが確認できます。
http://ohkadesign.cool.ne.jp/winfonts/
また数は少ないですが、下記サイトでは書体別にサンプルが見られます。とりあえずこちらの「ゴシック体」の中から探してみられても良いかも知れません。(見本クリックで少し詳しい見本が見られます)
http://www.dex.ne.jp/download/font/index.html

参考URL:http://ohkadesign.cool.ne.jp/winfonts/,http://www.dex.ne.jp/download/font/index.html

QBabylonの削除方法

何か(多分Google Chrome)をダウンロードしたら、babylon9が同時にインストールされたようです。
babylonをいつダウンロードしたかは解りません。

babylonは悪さをするソフトと聞いたことがあるような気がしますので、アンインストールしようとしても
コンパネには表示されず、削除方法が解りません。
削除方法をご存知の方、教えてください。

babylonの詳細は以下の通りです。

Google Chromeのアイコンをクリックすると、
www.serchnu.com/418 というURL、単に「検索」と書かれているタブと、
search.babylon.com/home?affID=10588&tl=gcn19245&tt=…
というURL、「Babylon Search」と書かれたタブの二つが存在し、
デフォルトではBabylon Searchが開かれていて、
「PCのパフォーマンスが低下しています」
「ここをクリックしてエラーを修正してください」
というメッセージが検索窓の下に大きく表示されています。
ということで、Google Chromeの本来の機能が使えません。

また、Internet Explorer 9 の画面の右上( _□×のすぐ左)に小さな丸いアイコン(中にbと書かれている)ができていて、
そこをクリックすると、babylon9という新しい窓が開き、
「シンプルな翻訳ツール」
「ワードを入力するだけでbabylonが翻訳を提供します」
「babylonの詳しい使い方は ここ をクリック」
と表示されます。
クリックとると別窓で、用語翻訳とテキスト校正のメニューが表示されます。

環境は次の通り
Windows7 Home Premium Service Pack 1
Norton Internet Security 19.8.0.14
Internet Explorer 9 で、Babylon Ltd. Babylon IE Plugin のアドオン管理は無効にしてあります。

何か(多分Google Chrome)をダウンロードしたら、babylon9が同時にインストールされたようです。
babylonをいつダウンロードしたかは解りません。

babylonは悪さをするソフトと聞いたことがあるような気がしますので、アンインストールしようとしても
コンパネには表示されず、削除方法が解りません。
削除方法をご存知の方、教えてください。

babylonの詳細は以下の通りです。

Google Chromeのアイコンをクリックすると、
www.serchnu.com/418 というURL、単に「検索」と書かれているタブと、
search.babylon.c...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
此の問題はで苦しんで居られる方、数知れず、恐らく新たなソフト、アプリ、アップデ~トなどをダウンロ~ドやインスト~ルした時等に発生の御様子。
確りと確認して[Chrome]をダウンロ~ドすればよかったのにね、付属でくっ付けられてるんですね、此れからは慎重にっ !!

扨(さ)て、「バビロンの完全アンインスト~ル」を目指して、
......グーグルクロームの右端にある設定アイコン(スパナマーク)をクリック、基本設定の検索エンジンの管理からバビロンを選択し右端のXをクリック。其の後設定アイコンからツールを選択し、機能拡張からバビロンをアンイストールして下さい.........以上で好い筈ですが。

.......又、何か在れば追加しますね。

QDivX Pro 5,0,5,codecについて

こんばんは、今HDDにコレクションしているムービーなどがあるんですけど、そこで質問なのですが エンコードするのはいいんですが、エンコード終わっったあとに再生してみると画像の劣化?が多くて・・・DivX Pro 5,0,5,codecで画像の劣化がなくなるあるいは、劣化が少なくなる設定を教えていただきたいと思いここに書き込みました。 すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトによって出来ない設定があるかもしれませんが…
優先度(画質優先~速度優先)の設定を一番画質側に。
それと2パスエンコーディング。
これが基本です。ただそれでやると240×320のムービーをpen4-2.8Gで1時間当たり7時間かかったりしますので、時間のある時に。
あと細かい設定は…
キーフレーム間隔は動きの速いムービーなら少なめに。
シーン変化の検出感度は読んで字のごとく。シーンが変わってるのに無理に関連性を探して一瞬画質が極端に低下しているときには少な目の値で。
それから好みに合わせて、
動きより一瞬ごとの画質を重視したいならフレーム数を落として。
極端な低ビットレートの時は画像サイズを小さくするのも手。
映像に比べて音声はどうでもいいならモノラルの32bpsにでも。
逆に歌番組だったりしたら画質の方を思い切りさげる。
これらの細かい設定はちょっと一部分を試しにエンコードしてみて色々いじると良いです。

…と、これが面倒なら素直にビットレートを上げるのが一番手っ取り早いです。あとWMVもなかなかいいですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報