ホームページを作成していたパソコンが壊れてしまい、買い換えたところ
それまで使っていたフォントが入っていないため困っています。
使っていたフォントがマイクロソフト社の製品の標準的なフォントなのか、
別のアプリを導入した結果入ったものかもわかりません。
フォント名はstopだったように思いますが、よく覚えていません。
以前導入していたソフトをいろいろ調べたのですが、該当するものが見つ
かりませんでした。
使ってたPCはWindows98+IE6.0で、アプリはWord97, PhotoShop4.0,
Dreamweaverなどを使用していました。
フリーフォントのサイトを調べた結果、Babylonという名前で同じフォント
が見つかり、ダウンロードしたのですが、大文字と数字しか定義されてい
ませんでした。
このフォントの、小文字も定義したファイルをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

デスクトップマシンであれば簡単です。

電源の故障ということですが、ハードディスクが壊れていなければ可能だと思われます。

前のパソコンのハードディスクを外して新しいパソコンにセカンダリーとして増設します。

尚、Office2000 及び、DynaFont を探したのですが、ありませんでした。

この回答への補足

残念ながらノートパソコンです。

持っているアプリケーションの中を片っ端から調べていますが、未だに見つかりません。

• 0
この回答へのお礼

急いではいないので気長に探してみます。
どうも早々に回答いただき、ありがとうございました。

前に使用していたパソコンの機種・どのような故障なのか解りませんので対応できるかは?

前に使用していたパソコンのハードディスクが壊れていなければ、新しいパソコンのハードディスクのセカンダリーとして接続。
フォントをコピー([コントロールパネル]→[フォント]→[新しいフォントの追加])してしまう。
これで出来ると思うのですが?

この回答への補足

すいません、説明不足でした。
以前のマシンは電源の故障で、まったく起動しなくなりました。

• 0

officeをインストールすると

自動的にインストールされるフォントだったと思います。

Word97は既にインストール済みなのにフォントが無いと
いうことなのでしょうか?

だったら良くわかりませんが・・・

この回答への補足

新しいマシンを購入の際、Office2000を買ったので、今はWord2000を使用しています。
フォントなどは当然旧バージョンのものが引継がれていると思っていました。
会社のOffice97導入済みのマシンを調べてみます。

• 0
この回答へのお礼

office97をインストールしているマシンや、インストールCDの中を調べてみましたが、見つかりませんでした。気長に探してみます。
どうも早々に回答いただきありがとうございました。