電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年前、出会い系サイトで病院勤務の男性と知り合いました。

私は病院に勤務したことが無いので肩書きを聞いても、仕事内容がわからないのですが、医師ではないものの、学会に行ったり手術室に入ったりするようです。

私自身、日常の生活で男性と知り合うことが無く、結婚という形は考えていないので、出会い系を利用しました。

彼も病院関係者以外との出会いがないということで、出会い系を利用したということでした。

お互い離婚歴があり、結婚の意志はないので、彼とは交際しているというより「彼にとって私は友人」「私は彼を男性として愛しているが友人以上には発展しない」という間柄です。

出会い系には事件が多いので、失礼ながら彼の事を調べましたら、間違いなく勤務しており、真面目な方ということでした。

そして最初の3ヶ月ほどは、まめにメールで連絡を取り合い、定期的に会っていましたが、その後、急にメールの回数が減り、会う事もほとんど無くなってしまいました。昨年の11月頃からです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083906

「もうお付き合いしていく気がないんでしょうか?」と聞くと「そういうことはありません。忙しかったもので。」という答えでした。
しかし、状況は変わりません。

私はイエス・ノーをハッキリさせたい性格なので、友人に相談すると「あなたは都合の良い人としてキープされているだけ。今、連絡が無いなら、それが結論よ。また向こうが連絡してきたとき、対応を考えたらいいでしょ。」ということでした。

確かに、これが結論だと、私自身も判っています。

しかし、いざ結論が見えてきて、彼との交際の終わりを身体で感じると、今まで良い友達であった彼が急に愛しくなり、辛くて仕方ありません。

皆さんの御意見お聞かせください。
お叱りでも、体験談でも、励ましでも、いいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#2の方が体験されたように、出会いに貴賎は無く、出会い系だから不真面目という訳ではありません。


しかしながらどうも彼としてはそれ以上のお付き合いはしたくないと考えてるようですし、あなたも結婚とか具体的な方法を提案できない以上終わりにすべきではないかな。
彼自身そろそろ再婚したい(あなたとは別の女性と)と考えてるのかも知れないし、新しい出会いがあってその女性が好きになったのかも知れないし、単に面倒になったのかも知れない。
最初からお互いに束縛しあわない関係で始まったお付き合いですから、諦めて交際を切るのがスマートなやり方ですし、彼に未練があればまた連絡があるかも知れません。
未練がましい態度をとればあなたも傷が付きますし、彼にも悪印象になりますから、きれいな引き際を考えてください。

この回答への補足

お礼の続き。

>彼自身そろそろ再婚したい(あなたとは別の女性と)と考えてるのかも知れないし

離婚して奥さんのほうが引き取っている子供も、もう父親を必要としない年齢になっているようですし、彼も離婚して年月が経っている事もあり、再婚を考えているのでは…と2ヶ月ほど前、最後に会った時に感じました。

>新しい出会いがあってその女性が好きになったのかも知れないし、

もしかしたら、昨年の11月頃、出会い系なり、仕事関係なりで、新しい女性と知り合ったのかもしれません。

>単に面倒になったのかも知れない。

私は思い詰める性格なので、単に面倒になった、私の存在が重くなった、とも考えられます。
自覚しています。

>彼に未練があればまた連絡があるかも知れません。
未練がましい態度をとればあなたも傷が付きますし、彼にも悪印象になりますから、きれいな引き際を考えてください。

きれいな引き際で終わらせたいから、このまま、彼からのメールが来なくなったのを期に、私からもメールをするのを止めます。

つい数日前までは、諦めきれず、他愛も無い日常の生活での出来事をメールにして送っていましたが、それも止めようと、やっと決心がつきました。

彼は知り合った頃から「僕から別れを切り出すことはしないから、何があっても心配しないでね。」と言っていました。
今にして思えば、自分が振ったという形にならないようにという、彼の狡賢さにも思えるのです。

でも出来るなら、
「>彼に未練があればまた連絡があるかも知れません。」私の中で彼との事に全て終わりが来て、過去の人として、心に区切りが付いた時、もう1度彼に会いたいです。
その時、彼が私に未練をもっていて欲しい…と思うのは私の意地悪さでしょうか?

本当に皆さんありがとうございました。

もう少し締め切らずにいます。

今は、ここの中がボロボロなので、お叱りの言葉も受けますが、励ましの言葉も欲しい気分です。

皆さんのお陰でスッキリしました。

補足日時:2005/08/11 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで皆さんに御礼を言わせていただきます。
「ありがとうございました。」

>しかしながらどうも彼としてはそれ以上のお付き合いはしたくないと考えてるようですし

これは最近感じていました。
昨年11月頃から感じていたのではなく、最近になって感じてきたことです。
気が付くのが遅かったのか、それとも昨年11月頃までは、彼自身、私との付き合いをしたくないとまでは、考えていなかったものの、最近になって考えるようになったのか…。

最近までは、途切れ途切れではあるものの、メールが来ていたことを思うと、彼は最近になって私との付き合いを考えるようになったのだと思います。

>あなたも結婚とか具体的な方法を提案できない以上終わりにすべきではないかな。

私自身に離婚歴があることで、結婚は考えていませんでした。
さらに彼が、一般常識からかけ離れたと言いたくなるくらいの、裕福で由緒ある家庭の子息であると知ってからは、あまりの身分の違いに、万が一、彼との交際が順調であったとしても、結婚は考えられませんでした。

彼自身にも、私との結婚の意志がないということと、私にも今の状態では交際とは言えず、私からのメールの一方通行なので「終わりにする覚悟」はできました。

つづく。

お礼日時:2005/08/11 00:04

病院関係者で手術室に入るってことは看護師ですね。


それなりの大きい病院だと思います。
師長にでもなればそりゃあもう忙しいです。
緊急オペもあるかもしれませんし、人が居ないときには変わりに出勤したりしなくちゃいけません。

貴方もお友達として接してきたように
彼もそう思っていたのでは?
彼の方にいいかたが出来れば、お友達よりも当然彼女を優先するでしょう。

出会い系云々はそれも一つの出会いなので何も言いませんが、今回の件に関してはやはり遅かったのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



No.1様と同じく、何も知らない自分が言うのもアレなんですが、関係修復は無理だと思います。

「忙しかったから。」と言うような男は、絶対に止めておいた方がいいです。忙しいってのは男の嘘の言い訳ランキング一位です。

忙しくても、相手を大事に思っているのならばメールだけでもできます。元々メールや電話をしない人なら仕方ないですが。

悲しいですけども、その人に大事に思われてないんでしょうね...。

あなたを大事に思ってくれる人を見つけてください。友達でも何でもそうですが。

縁があれば、その人とまたやり直せるかもしれません。その時を待つしかないでしょうね。2年後になるかもしれないし、10年後になるかもしれないですが。



「出会い系」についてのことなんですが、

私は今の彼と知り合ったのは出会い系です。

はじめは遊びのつもりでデートしてたんですが、(遊園地に行きました)

その日、相手が「精神的にも身体的にもつながっている一心同体のような相手を探している」と話してきました。

そして、「この人、結構真面目な人なのかも」と思い付き合い出しました。

それから同棲しはじめて、もう四年になります。

もしこの人に出会ってなかったら...と思うと、怖いくらいです。

(↑すいません、決してノロケではないです。ただの体験談です。)

ですので、出会い方は何でもいいと思います。(出会い系では、信用できるようになるまで二人きりになる状況は作らないほうがいいですが。)

彼と出会えたことに感謝して、自分も一つ成長できたと考えて、新しいステップを踏み出してください。
    • good
    • 0

こんにちは。



出会い系で知りあって、おつき合いが始まって、
今はおっしゃってるような状況・・・・・・・

「出会い系」を全て否定する気はありませんが、
やはり、典型的な「出会い系」の流れだと、ご質問を
拝読して、思いました。

>急にメールの回数が減り、会う事もほとんど無くなってしまいました。

 会うことが無くなってからもう相当の時間が経過しています。彼の返答もイエスともノーともつかない返事ですし・・・・
 相手方にしてみれば、「まあ、切れたら切れたで仕方ないか・・・・・・」というのがおそらく本音でしょう。

 そもそもスタートの時点で『結婚の意志はないので、彼とは交際しているというより「彼にとって私は友人」「私は彼を男性として愛しているが友人以上には発展しない」という間柄です。』なのですから、ある程度、今おっしゃってる結果は予測できたはず。

 お辛いかもしれませんが、今はメール100通送っても帰ってくる返事は同じだと思います。

 あなたご自身、次のステップへ進む時期が来ているのかも知れませんね。

 まとまりのない意見ですみません。あとは、あなた
ご自身の意志の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!