シャリオールというブランドの腕時計が気に入ったのですが、私はこのブランドを知りません。人気のあるブランドなのでしょうか?どんなブランドなのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カルティエから独立した人が作ったブランドです。


ワイヤーを束ねたようなブレス部分が個性的で、設立当初はかなり評判になりました。
St.Tropezシリーズが、わりと有名ですね。

人気のある・ないは、人によって感じ方や趣味もありますので、発言は避けさせてもらいます。

でも、ちょくちょく雑誌には出ていますよ。

http://www.ts-horiuchi.com/pc/

参考URL:http://www.tsuchihashi.com/charriol.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。CHARRIOLのHPは私も見つけたんですが、HPではあまり良くわからなかったもので…。Rikosさんの書き込みが、私の知りたいポイントを簡潔に教えてくれました。

お礼日時:2001/10/26 02:35

インターネットで探してみました。


参考になれば良いのですが・・。
http://www.armface.com/products/watch/charriol.htm
http://www.ts-horiuchi.com/pc/

上のアドレスは、時計の写真と愛用している、芸能人の名前も載っていました。
下のアドレスは、CHARRIOLのHPです。
TOPの、CHARRIOLの写真・紫色のCHARRIOLの文字をクリックすると色々と説明が載っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。私もインターネットでCHARRIOLのHPはみつけたんですが、HPではあまりよくわからなかったもので…。1つめのアドレスのページが役立ちました。

お礼日時:2001/10/26 02:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知床斜里でのバス乗り継ぎ

2月に釧路発網走行きの快速しれとこに乗って知床斜里へ行きます。
知床斜里駅に11:28に着きますが、11:30発のウトロ行き斜里バスへ
乗り継ぐことはできるのでしょうか? 多少の遅れはバスは待ってくれたりしないでしょうか? 
あと、そのバスの日常の混み具合(車内混雑)はどうなのでしょうか? 

Aベストアンサー

網走行きJRは11:19に知床斜里駅に着くようです。
11:28は網走への出発時刻だと思います。

定時運行ならば、間に合うと思います。
が、冬の北海道は快晴でも、風が強いと地吹雪というものがあり、また鹿とぶつかることもたまにあり、汽車が遅れる場合があるので、想定しておいて下さい。

混雑状況は、分かりません。
札幌雪まつり(2/5~2/11)前後は、もしかしたら混むかもしれません。

北海道を楽しんでください。

参考URL:http://www.sharibus.co.jp/index.html

Q高級腕時計の人気ブランド

とても素朴な疑問なのですが、どうして日本ではロレックスとオメガが他のブランドと比べ桁違いに人気あり、また多く売れているのでしょうか?
例えばこちらのサイトや他社の質問サイトにおいてロレックスとオメガ以外の腕時計を「○○のムーブメントは●●製だから」とか、高級腕時計の話の引合いに「世界3大腕時計」云々とか時計通の方の力説が書かれていますが、世間一般の人はムーブメントが何処かはあまり気にしないだろうし、何100万円もする腕時計は余程のことが無い限り買わないと思います。

やはり「誰が見てもそれと分かる」「みんなが持っているから」と言った安心さが最大の理由でしょうか?
詳しい方のご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロレックスとオメガは、マニアの人も大勢いて、また専門の中古ショップなどもあるため、市場価値が下がりにくいことも、大きな要因ではないでしょうか。

闇夜に錦ではありませんが、せっかくの高級時計をつけていても、誰からもわかってもらえなければ仕方ありません。この2つなら、ブランド名だけでも高級ということが理解してもらえるでしょう。
さらに、たまにマニアの人がいると「この型はあんまり出ていないのにすごいね」とか「これいつ出たの?!」とか言ってもらえるので、持っている甲斐もあるというものです。

さらに、中古市場が確立しているので、質入や売却の場合にも、他の時計よりも値下がり率が低く、中古品でも持っていることの価値はそれなりにあるということも大きいでしょう。

Q札幌からのバス&札幌のクリスマスの楽しみ

以前、こちらで北海道旅行について教えていただいた者です。
皆さんのアドバイスを参考に、新千歳空港IN,OUT定山渓ビューホテル2泊のツアーに、クリスマス前に行くことにしました。
定山渓までは往復無料バスで送ってもらうこともできますが
どちらも空港で2時間ほど待たされます。
帰りは、お土産でも見ていればすぐだと思うのですが、
行きは折角11:30に着くので、自力でJRで札幌まで行き、おいしいランチを食べようか、とも考えています。そこで・・
1.札幌から定山渓までのバスは、どんなバスが走っているでしょう?
というのも、以前沖縄で路線バスに乗ったら、かなりがたついてしんどい目にあったので、いわゆる街中を走っているがたがた系(?)だったら、止めようかと思っています。
その場合、宿の無料バスが札幌14時発であるようなので、それに乗ろうかとも思っています。
でも、折角だからちらっとイルミネーションを眺めたり、ショッピングもしてみたいかなあ。。。
2.14時発の宿のバスに乗るなら、駅ビルの回転寿司食べておしまいかな、と思っていたのですが、もし路線バスが観光バス並みの乗り心地だったら、夕方まで札幌にいられます。
その場合、余り長時間外に出ないで、札幌らしいクリスマスを楽しむには、どんなところに行って、どんなところでランチするのがよいと思われますか?サッポロ・ファクトリーはどうでしょう?
3.ついでに実家にお正月用の海産物を送ってあげたいと思っています。札幌にそのようなところはありますか?
空港には間違いなくあると思いますが、お高いようなイメージがあり・・
以上、細かいですが、教えてください。

以前、こちらで北海道旅行について教えていただいた者です。
皆さんのアドバイスを参考に、新千歳空港IN,OUT定山渓ビューホテル2泊のツアーに、クリスマス前に行くことにしました。
定山渓までは往復無料バスで送ってもらうこともできますが
どちらも空港で2時間ほど待たされます。
帰りは、お土産でも見ていればすぐだと思うのですが、
行きは折角11:30に着くので、自力でJRで札幌まで行き、おいしいランチを食べようか、とも考えています。そこで・・
1.札幌から定山渓までのバスは、どんなバスが走って...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。No.3です。
16:20分だとちょっと厳しいかもしれませんよ。
イルミネーションを見るという観点からすると17:40がいいでしょうが、宿到着は、19:00過ぎてしまいますかねぇ。
ただ、クリスマス前ですと、定山渓も結構宿泊者が多く、
宿についてから、夕食はできれば18:00ころをはずして欲しいとお願いされることがしばしばあります。
ツアー条件にもよりますが、そのことをふまえると、
イルミネーション会場も広いですし、中心部でちょっとつまんでバスに乗って、、という方がいいように思います。

他のお奨めは、ランチで回転寿司なら、ぜひあれば「あら汁」を味わってください。魚のアラで出汁をとったお味噌汁なのですが、本来捨てるところなのに、すっごくいい出汁がでるんです。あったまるのでいいですよー。
また、お奨めの番外編ですが、時計台の正面入り口側のとおりを大通方面に少し歩いたところにあるローソンに北海道限定の商品を集めたコーナーがコンパクトにまとまっています。

Q最近人気の腕時計ブランドについて

最近人気の「ランカスター」、「ロックマン」の腕時計について、どこで買えるか知っている方、教えていただけませんか。

Aベストアンサー

ネットで購入ということなら、
ヤフーのショッピング、オークションや楽天の商品別、フリマなどで、検索するとあるようですが。
参考にされてください。
http://www.yahoo.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/

Q北見→札幌の高速バス,遅れの状況は?

近いうち(7月中の平日)に,札幌から北見に行く用事があります。北見で用事が終わるのは夕方過ぎですが,都合につきその日のうちに札幌に帰る必要があります。

で,北見19:20発札幌行きの高速バス(昼行最終便)の利用を検討しているのですが,札幌駅到着が24:00。

はたして,北見発の高速バスは定刻どおりに札幌に到着するのでしょうか? 私の過去の経験より,大阪発山陰行きの高速バスでは目的地に10~20分ほど早着した覚えがありますが,札幌-北見間のバスには乗ったことがないのでわかりません。自宅には地下鉄の最終便で帰らないといけないので,遅れると大変困ります。もし遅れるようでしたら,JRの利用を検討したいと思います。

どなたか,北海道内の高速バスをよく利用する方がいましたら回答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

元、北見に住んでいたものです。
バスはドリーミントオホーツクですよね?

今まで何度か乗りましたが、遅れたことはありません。
平均10分くらい前には到着していたように
記憶しています。

ただその日の天候や、道路の混雑状況にも左右されると
思いますので、確実なことは言えません。
これはJRにも言えることですね。

何事もなく間に合うといいですね。
お気をつけて。

Qグッチの腕時計で人気があるモデルは?゜

24歳 男です。グッチの腕時計の中で人気があるモデルを教えてくたざい。値段は10万以内~20万くらいがいいです。また、写真が載っているサイトを見せてもらえたら最高にうれしいです。またそれが限定モノや記念モデルか定番モノかも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

グッチの腕時計で人気があるモデルは?゜


男性用・女性用たくさんあります。
参考に

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/priceimage/516020.htm

Q札幌から白石の中央1条3丁目までバスでいきたいのですが、乗り方がわかり

札幌から白石の中央1条3丁目までバスでいきたいのですが、乗り方がわかりません。
どなたか、教えていただけないでしょうか?

JR札幌駅のバスから白石中央1条3丁目まで夕鉄バスがでてると聞いたのですが、いまいちよくわかりません。
JR白石駅から歩くにもだいぶ遠いですし、どなたか、最短ルート教えていただけないでしょうか。大変困っております。

Aベストアンサー

#3です。

> 札幌駅から白石本通りに行く間に、中央1条3丁目にも止まって
> くれるのでしょうか?それでしたら、このルートが最適ですね
> 本当にありがとうございました。

国道12号を走るJR北海道バスは全部のバス停に止まります。安心して乗っていてください。急行バスは走っていないはずです。

バス停の順番はこちら:
http://ekibus.city.sapporo.jp/BusStopGuidance.htm?lid=340153&cat=line

あなたの場合、白石本通りまで行かないので、白石本通りのことは
忘れてください。

大通公園3丁目から出ている夕鉄バスは急行バスになるので、
止まらないかも知れません。夕鉄バスの存在は忘れてください。

> また帰りも同じように中央1条3丁目から札幌駅までいけるのでしょうか?

そのとおりです。

「吹雪の時はタクシーを利用した方がよさそうですね。」って、11月か12月に来るんですか? もし行く場所が札幌コンベンションセンターなら、
コンベンションセンター前に止まる路線もありますけど。

Q腕時計 エコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?

シチズンのアテッサみたいにエコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?。

Aベストアンサー

「エコドライブ」でないソーラーセルタイプの電波時計ならいろいろと。

Q小樽、札幌市内だったらバス?地下鉄?

三月に小樽と札幌を一人旅で一日ずつ観光する予定です。
基本的にはガイドブックに乗っているような観光名所を周ろうかなって考えています。
札幌には共通ウィズユーカード、小樽には小樽市内バス一日乗車券など地下鉄やバスが載り放題の切符がありますよね?これらの一日券を購入すればほぼ周れるでしょうか?
また小樽、札幌の観光名所でお勧めがありましたら教えてください!
お願いします☆

Aベストアンサー

札幌市民です。 札幌・小樽共に”圧倒的に公共交通機関利用”だと思いますヨ。

ガイドブックにも載っていますが、セルフ型の循環観光バスが運転されており、ほとんどの観光スポットに行けます。
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/sap-walk-w.html
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/otaru-sansaku-w.html

札幌の場合、郊外の観光地へはこのバスだけでは行けませんので、地下鉄・バスなどが乗り放題の「共通1DAYカード」の利用がベターです。
http://www.city.sapporo.jp/st/card.html#1day
(それでも「定山渓温泉・サッポロピリカコタン・芸術の森」などへは行けませんが・・・)

春分の日前後までは”吹雪”も充分有り得ます、もし天気が荒れたらレンタカーじゃヒサンなメに遭うかもしれませんよ~。

Q無音の時計&信頼できる腕時計メーカー&ファッションに対する腕時計の色、教えて下さい

最近、掛け時計と腕時計の両方を探しているのですが、好みのものが中々見つかりません。

質問その1……私は些細な音でも気になって眠れなくなるタイプなので、秒針が一秒一秒止まらずに、すーっと音もなく動いている掛け時計を探しています。そういう時計を作っているメーカーを教えて下さい。

質問その2……アナログの腕時計を買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいいでしょうか?ブランドよりも機能や精密さを重視したものが欲しいと思っています(日付表示は欲しい)。前、シチズンのウィッカを買ったら、ベルトの部品を繋ぐピンがしょっちゅう抜けて困るから返品してしまったので、ちょっと不安です。

質問その3……制服のカラーリングが紺色のブレザーに茜色のネクタイで、私服は春夏は青系、秋冬はベージュが多いのですが、どういう色の腕時計を買ったらいいでしょう?深めの色を選ぶと文字盤が見にくい、とかそういう事はあるのでしょうか。

回答お願いします!

Aベストアンサー

(1)メーカーは分かりませんが、時計屋さんに行くと「この時計は秒針の音がしません!」っていうのが結構ありますよ。値段も音が出る時計とほとんど変わりません。置時計もたくさんありますよ

(2)私はALBAのDEUAというのを2年くらい使ってます(日付は出ませんが)本当はブランドイメージで「シチズンの時計を買おう!」と思って行ったのですが、気に入ったのが無くてALBAにしました。でも時間も狂わないし、ピンも取れないしちゃんと動いてくれていますよ!

(3)私は時計の着替えができるほどの余裕がないので、(2)の時計1個しかもってませんが、ベルト部分がシルバーで文字盤が青っぽいうす紫のを使っています。買った当時黒い服ばっかり着ていたので(笑)アクセントになるかな~?と思って選びましたが、青系やベージュ系とも相性がいいので気に入ってます!

お気に入りの時計が見つかるといいですね!もう見つかってたりして 汗


人気Q&Aランキング

おすすめ情報