神戸巻きのゃリ方,
知ってぃる人ぃたら教えて下さい☆ヾ

巻き髪につぃて載ってぃる
サィトなどもお願ぃします♪♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

googleで、神戸巻き、名古屋巻きなど検索した限りの情報ですが、結構ありそうですよ。



参考URL:http://kirihisa.net/kouzuki/hairarrengement.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ぁりがとうございます♪♪
とても助かりました━━(ノc_,<。○)━━

お礼日時:2005/08/12 03:32

巻き髪のやりかたって文面では(写真があっても)結構分かりづらいものだと思うので、今度美容院に行ったときに教えてもらうのはいかがでしょうか。


美容師さんによるのかもしれませんが、きっとアイロンなどを当てる場所や方向なども教えてくれると思うし、当てる時間とかも実際やってもらうとわかりやすくていいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「百聞は一見にしかず」
ですね(◎`・ω・´)ノ゛
美容師さんならプロですからね☆ヾ
ぁりがとうございます♪♪
今度聞いてみますっ☆☆☆

お礼日時:2005/08/12 03:34

>神戸巻きのゃリ方,


>知ってぃる人ぃたら教えて下さい☆ヾ
>巻き髪につぃて載ってぃる
>サィトなどもお願ぃします♪♪

日本語で無いので意味が分かりません。
日本語で質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、
分かりにくかったですね(・_・; ゞ

ご指摘ありがとうござぃます。
気をつけます☆ヾ

お礼日時:2005/08/12 03:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★神戸系巻き髪とヘアケア☆

いつもファッションに合わせて髪の毛を巻いています。
毎日毎日巻いているので髪の毛がだいぶかわいそうになってきてしまいました。
でも、私の経験から言うと、すごくさらさらつやつやになるトリートメントを使うと、どうしても次の日巻いたときの巻きの持ちが良くないんです…。
巻きの状態をくずさないようなトリートメントがあったら教えて下さい。

また、これは巻きの持ちがいいぞっていう商品があったら教えて下さい。

いつもは、美容院のシャンプーリンスを使っていて、巻きのキープには、ハードスプレーを使っています。どちらも満足しているとは言えないです。悪くないけど、もっといいのがあるんじゃないかって思います。

Aベストアンサー

コテで巻いてるのか、カーラーなのかはわかりませんが、
とりあえず、カーラー用のスプレーして、ハード用スプレーでキープ!!
しかないんじゃないかなぁ。
雨の日とかは、あきらめて・・・ まぁ、携帯用コテとか使うしかね・・。
でも、ガス式って傷むからね

まぁ、巻いてるウチは髪の毛傷むのはしかたないよー。

Qパーマが劇的にかかりにくい髪質だけど...巻き髪は可能??

私は、直毛でパーマがかなりかかりにくい髪質です。普通のパーマをかけるだけでも、初回では3時間かけてもかからないから、もう一回行って3時間かけて、やっとかかる程度デス(^^;)美容師さんにもたまにビックリされますし、ついでに髪も染まりにくいです。

昔はおバカさんだったんでそれでもパーマかけてましたが、最近肌が化学物質に弱いのと、髪をあまり痛めたくないので、ホットカーラーで巻こうかなと思ってます。

けど、こんな私がホットカーラーで巻いた所でホントに巻き髪は作れるのでしょうか?また作れても他の人より髪に負担をかけないとやはり無理なのでしょうか?あまりの直毛なので、せめてフワっとボリューム出したいデス(...あ、ちなみにワックスとかでもすぐペタンコになります...ハァ)

もし巻き髪出来そうなら、今すぐにでもホットカーラー買いたいので教えて下さい、宜しくお願いします★
両親とも天パなのに。。。不思議だな。。。

Aベストアンサー

ホットカーラーじゃなくても 普通のカーラー(スポンジのみ寝るときに
そのまま寝れるようなの)でまず試したらどうでしょうか。

私もパーマはかかりにくいといわれましたが 一応時間は長いけど
かかってます。
かかりにくいと言われる割にはもちは長いです。

夜 入浴後 髪を乾かしカーラーローションを馴染ませて
巻いて寝てみてください 
それだけでも巻きが違います。

あとはお出かけ前に スプレーでOKです。

Qカーラーを巻いたまま寝たら巻き髪は出来ますか?

今日 生まれて初めて美容室でパーマ(と言っても部分パーマ)をかけてもらったんですけど、そのときに美容師さんに勧められて髪の毛巻いてもらったんです。
でも、今日髪の毛 洗ったらこの巻き髪も明日にはとれてしまいますよね。。
なので自分で巻いてみようかなと思ってカーラー買ったんです。
で、ふと思ったんですけど、夜寝る前に濡れた髪の毛にカーラーを巻いてそのまま寝たら、次の日(髪の毛乾いた頃)に、綺麗に巻き髪出来てたりしませんかね?
誰か教えて下さい。゜(ノдヽ)゜。

Aベストアンサー

一応プロです。

寝る前に巻くならマジックカーラーだと思いますが、
濡れたまま寝てしまうのは摩擦で髪に負担がかかるのでオススメしません。
たぶん寝癖と、バックは寝ている間にとれて朝余計時間がかかると思います。
朝コテやホットカーラーを使って巻くほうが手っ取り早いと思います。
その時も寝癖はなるべくとった方がよりキレイに巻けます

Qコテの巻き方が載っているサイトを探しています・・・。

神戸巻きなどなど・・コテでヘアアレンジするサイトを探しています☆色々と教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こちらをお勧めします。リンク先へどうぞ

参考URL:http://www.kao.co.jp/liese/toranomaki/index.html

Q巻き髪!

はじめまして!
私は1本1本がチリチリのくせっ毛なので
半年に1回くらい縮毛矯正を当ててストレートにしてます。
本当は段を入れて巻き髪にしたいんですが
くせっ毛なので段をいれるとどうしても広がるので
シャギーしか入ってません。。
そこで段が入ってなくても出来る名古屋系の?(名古屋っ子です)巻き髪
をつくる方法はないですか???
長さは肩下10センチくらいです。
28ミリのコテを使ってます☆
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

軽くパーマをあてた方が巻き髪が作りやすいと思います。

私も今興味を持っているのですが、「形状記憶デジタルパーマ」というのがあるらしいです。

従来のパーマと正反対のイオン結合で毛髪中の水素結合という構造をパーマ剤と温熱効果(乾燥)でカール状につながるように形状記憶させてしまうデジタル化されたパーマらしいです。
だから、指に軽くからませるようにドライすると簡単に再現できるとのこと。

実際のところはどうなのかわかりませんが、参考まで・・・

あとはやっぱり信頼できる美容師さんと相談かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報