プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、流行っているダメージジーンズ(カッコ良く破けてるヤツ)ってあるじゃないですか!!
あのお店で売ってるのを、普通のジーンズで作りたいのですが、作り方を知っている方はいませんでしょうか??
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



お店とかで売っているやつは、砂を高い圧力で当てて破けさせてるみたいです。
自分でやるなら、内側の糸の向き、つまり横ですね。その方向に、根気よく、紙やすりでこすってみるのが良いと思います。
自分のはこれでできたので、恐らく出来ると思いますよ。
頑張ってみてください。
    • good
    • 0

no1の方がおっしゃるように紙やすりで地道に擦って作るのが一番はやいですね。

あと、ヴィンテージ風にしたければダメージを作ってから、ダイロンのダーティデニムを使ってみてください。

参考URL:http://www.dylon.co.jp/catalog/dirtydenim.html
    • good
    • 0

こんにちは~~



ダメージジーンズすなわち、クラッシュデニムですね。

一番よいのは店にあるのを買うことですけど、高いですよね~。そこで私も自分であけたり破いたりしてます^^

ジーンズは安い物でも、ちゃんと穴を空けるとそれっぽくなりますよ!

たぶん、このサイトを見ていただくのが良いかと。分かりやすく載ってます~(色々ジーンズ情報満載です)

それと、失敗しても自己責任ですので。最初は難しいのでがんばってください~

参考URL:http://www.jeans-japan.com/zatugaku/situmon.htm# …
    • good
    • 0

カッターで横にガガガガってやればできますよ。

いっきにやらずに少しずつやるのがコツです。友達はうまく自分でダメージジーンズ作ってましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!