プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルちゃんランドにいきます!帰りに登呂遺跡もいきます。日本平はいくべきでしょうか???いいとこですか??JR静岡駅OR清水駅からいくらくらいかかりますか??どこで調べてもわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



エスパルスドリームプラザ・日本平・登呂遺跡すべてがちょっとずつ離れているので、公共交通機関だと大変かもしれません。

なので、やはり当初のご予定通りドリームプラザと登呂遺跡だけでいいのではないでしょうか?

ドリームプラザとJR清水駅をむすぶ無料シャトルバスが出ていますので、登呂遺跡に行かれるさいには

JR清水駅→東海道線(約11分)→JR静岡駅

静鉄バス=しずてつジャストライン
静岡駅北口4番のり場から→しずてつジャストライン登呂線登呂遺跡行き(約20分)運賃180円→登呂遺跡


登呂遺跡・・・その学区に住んでいますので子どものときにはよく行きました(懐かしい)

登呂遺跡のところには「静岡市立芹沢美術館」もあります。
http://www.seribi.jp/

あとはやっぱり「あべかわもち」ですかね。
http://www.chabashira.co.jp/yamada1/tenpo_toro/i …

もし、時間があまれば「静岡科学館 る・く・る」もお子さん連れならオススメです。
http://www.rukuru.jp/menu/index.php

大人のみの場合は「静岡アートギャラリー」
現在の催しはエルミタージュ美術館名作展『花の光景』花でたどるヨーロッパの暮らしと文化展
http://www.art.shizuoka-city.or.jp/index.html

上記のどちらもJR静岡駅南口徒歩1分のところです。
(なんといっても涼しく過ごせます)

最近静岡駅のアスティがきれいになりお食事するところも以前より増えました。
あんまり静岡って見るところなくて申し訳ないですけど
ぜひ楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^^静岡大好きです♪とってもいい所ですよね♪ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2005/08/12 23:03

こんにちは。

清水市は合併で静岡市になったんですよ♪

ドリームプラザのまるちゃんランドに行かれるということですが、車ではないんですよね?
そうすると日本平に行くにはかなり大変です。というのは日本平頂上に行く直行バスはなく、久能山東照宮の山の下にバスが着くんですよ。
http://data.shizutetsu.co.jp/rosen/sizusimi06.ht …
そうすると山頂までは千段近い階段を徒歩です。
でも眺めはとってもいいんです、駿河湾やラッキーだと富士山も綺麗に見えます(季節的に今はかすんでいることが多い)

また、登呂遺跡にも行くということですが、ドリームプラザからだと清水駅からJRに乗り、静岡駅まで行きそこからバスに乗り換えて20分以上かります。
結構大変かも・・・

ドリームプラザの近くもそんなに観光名所とかなくって、清水の次郎長の生家とか、墓とか、そんな感じです。
あ、まるちゃんでよく出てくる追分羊羹は美味しいのでお土産にお勧めです。
参考までに静岡は観光ガイドを紹介します。

楽しい静岡を。

参考URL:http://www.city.shizuoka.jp/kankou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^とっても詳しく。清水市なくなったんですか?なんかショックです。市と市って合併するんですね。。。村とか町はよくあるけど。。。ありがとうです^^♪

お礼日時:2005/08/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!