北の国から巣立ちで、純が東京のアパートで起きてガソリンスタンドに向かう時流れる「19の時?家を出たまま~?」という多分浜田省吾かと思うのですが題名を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく分かりましたね。ずっとひっかかっていたのでとても嬉しいです。今度聞きます。

お礼日時:2005/08/13 18:26

「4年目の秋」だと思います。


アルバム「君が人生の時……」などに収録されています。
下記で試聴できます。
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Shogo …

歌詞はうたまっぷに載っていますので、検索してみてください。
http://www.utamap.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなか分からなかったので助かりました。

お礼日時:2005/08/13 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場の「北の国から」展

この夏、富良野の「北の国から資料館」に行ってきたのですが
お台場のフジテレビでは、北の国から展というのが開催さいれているとのこと。

ホームページを見ると似たような内容なので行かなくてもいいかなと迷っています。
両方を見たことがある方または、お台場の北の国から展を見てきた方がいらしたら
その内容と感想を教えてください。

Aベストアンサー

教えて下さい・と言うタイトルで同じ様な質問をされていた方がいましたよ。私は行ったのですがファンではなかったので、へえー、っていう感じしかなかった・・・。多分資料館と同じ様なモンだと思うのですが・・・。あ、資料館は行ってません。ただ、お台場どっとコムをやっていて、ほかにも見る所があったので楽しかったです。。。回答になってないですが、7月の終わりに行ったものでつい・・。

Q北の国から’92 巣立ちで・・・

「北の国から '92巣立ち」で、ゴロウさんが慰謝料として支払った100万円を、裕木奈江が純に返したと思うんですが、そのお金って結局どうなったんでしょう?思い出せず、大変気になっています。誰か教えてください。

Aベストアンサー

再出です。
こちらのサイトに、ゴロウさんの詳しいセリフが載っています。

参考URL:http://www.kitanokunikara.net/

Q北の国からで、ラーメン屋でごろうさんが店員さんにキレル場面

北の国からで、「ラーメン屋でごろうさんが店員さんにキレル場面」(「まだ食べているんじゃないか」と)は、何年の作品か、覚えていらっしゃる方は、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このシーンがあるのは、「北の国から'84 夏」ですね。

えっと、その証拠に(^^;;

http://ueno.cool.ne.jp/gorou/84natu.htm

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/gorou/84natu.htm

Q『北の国から』の純の毛染め?ストパ?

この前、北の国から「秘密」があって、初めてみました。見入ってしましました。その中で、過去の思い出を映すシーンで、蛍や岩城こういちが、純に乗りかかって毛染めかストパーか、ただ整髪料を塗りたくってあげてるのか・・・ってシーンがありました。どういう設定で、どのぐらいの時期のものでしょうか?わかる方教えて下さい。純が大好きです。

Aベストアンサー

 このとき富良野に帰ってきたのは、たまちゃんの妊娠騒動のあとではなく、東京で人を怪我させたからです。

 東京に出るときトラックの運転手さんからもらった泥のついた1万円札(純は日付を書いてお守りのように大切に持っていましたよね)を、お金に困っていた親友がバイト先の先輩に渡してしまい、それを返してもらおうとしてケンカになり傷害事件を起こしました。

 髪を染めたのは、東京でいくつも職を替え学校にもきちんと通わなくなった自分に後ろめたさがあり、富良野に帰らない決心をつけるためだったと思います。

Q『北の国から2002遺言』の放送日

『北の国から2002遺言』のリアルタイムの放送日はいつでしたでしょうか?

2002年の秋らしいということはわかったのですが、
正確な放送日と放送時間をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

『北の国から 2002遺言』 前編
 2002年9月6日(金) 21:00~ *2時間半枠(本編128分)

『北の国から 2002遺言』 後編
 2002年9月7日(土) 20:03~ *3時間枠(本編152分)

Q北の国から:純の母親の浮気の原因は?

純くんの両親は母親の浮気が原因で離婚
と聞きました・・・(連ドラの頃?)

どうして母親は浮気に走ったのですか?
五郎のどんな事に不満があったのですか?
ただのデキゴゴロだったのですか?

五郎と蛍は母親の浮気現場を目撃したそうですが
どんなシーンを目撃したのですか?

「北の国から」フリークの方
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。「北の国から」いいドラマですよね。
純がだんだん父親に似てくるのが(不器用だけどひたむきな生き方)うれしいな~と思っております。

さて、ご質問の件ですが母親の令子さんと不倫相手の吉野氏は高校の同級生で、高校時代に吉野氏から便箋16枚に及ぶラブレターをもらっています。この時は付き合うにはいたりませんでしたが、五郎と結婚してから(純が5歳くらい時)吉野氏と偶然再会。急速に接近します。五郎さんのなにが不満だったかはわかりませんが当時五郎さんは事故を起こしたり会社をクビになったりしているので生活は苦しかったでしょう。そんなところから不満が生まれ不倫に走ったのでしょうね。ここらへんドラマにはでません。「北の国から公式ガイドブック」によります。

さてこの不倫を五郎さんと蛍が目撃するシーンは連ドラの回想シーンでも流れます。美容師だった令子さんを五郎さんと蛍は迎えに行きます。閉店した店に入るとそこには下着姿の令子さんが! 令子さんと目が合うも五郎さんは何も言わずその10ケ月後離婚した五郎さんは純と蛍を連れ富良野に帰り、ドラマが始まります。

また、この吉野氏、子供が2人いまして奥さんは病死してます。この方も決して悪い人ではないので余計にドラマに重みがありました。

ビデオ見てくださいね~

こんにちは。「北の国から」いいドラマですよね。
純がだんだん父親に似てくるのが(不器用だけどひたむきな生き方)うれしいな~と思っております。

さて、ご質問の件ですが母親の令子さんと不倫相手の吉野氏は高校の同級生で、高校時代に吉野氏から便箋16枚に及ぶラブレターをもらっています。この時は付き合うにはいたりませんでしたが、五郎と結婚してから(純が5歳くらい時)吉野氏と偶然再会。急速に接近します。五郎さんのなにが不満だったかはわかりませんが当時五郎さんは事故を起こしたり会社をクビ...続きを読む

Q「北の国から」完結編

こんにちは。
来年の夏で終わりを告げる「北の国から 2002遺言」ですが、
“遺言”って田中邦英さん演ずる“父さん”の事なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最初、“遺言”と聞いたときには、吾郎死んじゃうの?!と思いました。
でもこの“遺言”の意味は、“一つの世代が終わり、新しい世代へメッセージを残す”ということなんだそうです。
TVでプロデューサーかどなたかがおっしゃってました。

Q金八先生に出てる浜田岳君

友達がダウンタウンの浜ちゃんの息子だって言うんですが、本当ですか?

Aベストアンサー

濱田岳クン演技がとっても上手ですよね。

http://www.stardust.co.jp/file/profile/hamada.html
息子ではないと思います。

子役の頃にダウンタウンの浜ちゃんと親子役(ホントの親子の設定じゃなかったと思う)でドラマ競演してるのでそこからでた話が変わったような。


ひとりぼっちの君に
放送年:1998年7月~9月
出演者:浜田雅功・永作博美 他

Q「北の国から2002」で

「北の国から2002遺言」を最後まで見て疑問に思ったのですが、
結局五郎さんは、ガンではなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

違うでしょう。蛍のナレーションで(昨日)、「お父さんがあんないいかげんな話(柳葉さんの話)で、そんなに悩んでるとは知らなかった」と言っていましたから、違ったのでしょう。梅干の種が4個もひっかっかてたのだから、痛んだのでしょう。

Q多分特撮で・・・・・

朝に観た記憶があるんで仮面ライダーシリーズだったと思うんですが・・・・CMが終わりBパートが終わりかけた時に主人公が敵と戦ってて(場所は港だったような?コンテナがたくさんあったから)どこからともなく第三者の攻撃が!!でっかい獣っぽいのが出てきて主人公と戦ってた敵をでっかいクローでズタズタにして敵を爆破して主人公と第三者の敵がにらみ合った感じでEDに入ったんですけど・・・・これって何のシリーズですかね? 実際寝ぼけてたから実際と異なってるかもしれませんが特撮に詳しい方ヨロシクオネガイします

Aベストアンサー

ここ数年の話だとして……。

仮面ライダーシリーズで、でかいクローがあって、主人公の戦いに乱入するような奴といえば、
「仮面ライダー龍騎」に出て来た仮面ライダータイガか、その契約モンスターであるデストワイルダーだと思います。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/masked_riders/tiger/main.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報