Vestax PDT-4000についてどなたか教えて下さい DJに使うタ-ンテ-ブルを探しているのですがVestax PDT-4000を安く買えるところを見つけたのですがVestax PDT-4000でDJをすることはできるのでしょうか?またVestax PDT-5000との違いや今現行で出ているタ-ンテ-ブルとどのような面で違うのか教えて下さい ちなみにジャンルはHIPHOPです 
P.S Vestax PDT-4000が載っているHPなど有りましたらそちらの方も教えていただけると有難いです 宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ジャンルにかかわらず実際にクラブで営業に使われているターンテーブルはまずまちがいなくテクニクスのSL1200、っていうのは知ってるかぁ。


Vestaxも悪くないとは思うけど、普通SL1200だから、そっちで感覚をつかんだほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

Vestax PDT-4000の載っているHPは


http://www.turnkey.uk.com/
VestaxのHPは
http://go2quality.com/dj/VESTAX%20DD%20TTABLES.h …
それ以外は素人ですので ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました HPを見て勉強したいと思います

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「夜仕様」の意味

例文 : 生活が夜仕様なので、私は夜によく出歩く。

この前に質問して頂いたのが

「夜仕様の意味 : 夜使えるように作られた構造やデザインの製品」でしたけど。

この例文に合わない感じがして;;;

自分に思うには、この人は夜向きって意味かと思ったんですけど、

この例文に合う「夜仕様」の意味を教えてください。!

Aベストアンサー

この場合でしたら、まさに『夜型』ということです。
昼夜逆転の生活のこと。

QDJミキサー VESTAX PCV-002

訳あって家に有るDJミキサーPCV-002を売却する事にしたのですが私は全くわからないので機能チェックするにも何が正常な状態なのかわかりません。適当に売って万が一クレームが来ても困るので教えていただきたく、質問しました。

試しに説明書通りにターンテーブルを2つ繋いでモニタリングしてみました。すると以下の疑問が生まれました。

★クロスフェーダー、縦フェーダーを動かしても音に変化 が無い。

これは壊れているのでしょうか?それとも他に何か繋いだりしなければならないのでしょうか?できるだけ詳しく教えて下さい。ちなみにミキサーにはタンテ2個とヘッドフォンを繋いだのみです。アンプやコンポには繋いでいません。

Aベストアンサー

できれば1回コンポかアンプに繋いで見る事をお勧めします。
PCV-002はステレオCUEなので、
ヘッドフォンでモニターすると設定によっては、
両側から音が聞こえる場合があります。
また縦フェーダーも効きません。

もしお店で売るつもりであれば店員さんがチェックしてくれるので、
特別問題は無いと思います。
ネットオークションなどで売却するのであれば別ですが…

Q仕様書の意味(断熱材について)

お世話になります。
地下収納庫を開けて、床下にもぐってみたのですが、和室下に断熱材が入ってませんでした。
「建設工事請負契約証書」の仕様書には”外部面断熱材使用”としか記載されていません。
住宅金融公庫を使った場合は和室でも必ず断熱材が入ると設計事務所に電話したら言われたのですが、うちは銀行からの融資です。
しかし、和室の下も”外部”ではないのでしょうか?畳だから入れないでいいものなのでしょうか?
また断熱材が割れている箇所もあり(踏み抜いたのかなあ)ブラブラしてる箇所もあるのですが、直して貰う方が良いのでしょうか。(築一年半。建築士会の「住宅検査・保障制度」の保証書有り)

Aベストアンサー

■割れているのは直してもらえると思いますが、和室の下に断熱材が入っていない可能性はあります。

■金融公庫の仕様では畳下に入れることになっていますし、最近の多くの基準では畳下にも入れます。でも「入れなければならない」という決まりはありません。ですから、何かの基準(省エネ基準とか公庫基準とか)や契約で入れることになっていないと「外部面断熱材」だけだと「うちは畳の下は入れません」と突っぱねられることがあります。畳には断熱作用があるので床下ほどは要求されないからです。でもあったほうがよいにきまっています。

■もちろんこのようなことを言う施工業者のレベルは知れたものなのですので、他に欠落箇所があるかどうか、押入の上部の断熱材、階段下や階段下収納の下部分の断熱材、2階ベランダ下の断熱材をチェックしてください。よく入れずにすましてしまう箇所です。

■住宅検査保障制度の契約書・保証書にどこの検査と保障をするか明記されていますので、それも確認してください。

Q禁断の惑星のような中毒性があり少しイカれたJ-HIPHOPの曲を教えてください!

禁断の惑星のような中毒性があり少しイカれたJ-HIPHOPの曲を教えてください!

Aベストアンサー

お気に召すか分かりませんが(^_^;)

・OZROSAURUS / AREA AREA
・RHYMESTER / 911エブリデイ
・SOUL SCREAM / 蝶と蜂

Q「元オーナー仕様」の意味?

不動産サイトで賃貸物件を探していますが、紹介文の「元オーナー仕様」の意味が分かりません。日本語が下手な外国人なので、ご存知な方がいらっしゃいましたら、わかりやすく教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずは、一般的な賃貸の仕様でないということです。
何かの理由で特別な仕様にされたものを貸すときにそう記載すると思います
今のオーナーには理解できない仕様であることも考えられますし、
元オーナーが賃貸としてではなく、自宅として仕様を変えて使っていた部分を賃貸に出したのかもしれません。
どちらにしても、一度は見に行かないと決められない物件であるといえるでしょう。

Qhiphop用語

このところ、ヒップホップにはまっています。
そこで分からないのが、アーティストが使っている言葉で、リリック、ライム、トラック、など。
聞きなれない言葉があるのですが、教えてください。
他にもあったら教えてください。

Aベストアンサー

リリック(lyric):
歌詞の事です。更にlyricのサビの部分を「hook」といいます。

ライム(RHYME):
いわゆる「韻」の事です。ここから「韻を踏む」事を「rhyming」と言います。

トラック(track):
曲の事です。

他にもと言われてもそれこそ山ほどあるのでこの辺でいかがでしょう。。m(__)m

Qヘッドホンの仕様の意味について

ヘッドホンを買いたいなと思ってます。ソニーの低音用ヘッドホンでMDR-XB1000です。
仕様は以下のようになってます。

感度 106dB/mW
再生周波数帯域 2-30000Hz
インピーダンス 24Ω
最大入力 3000mW

あと特に世界最大の口径、新開発70mmドライバーユニットを搭載となってます。

視聴してみればいいことですがその前に感度、インピーダンス、最大入力の意味がよくわからず他のものと数字が高ければいいことなのかなとかしか思えません。

どんな意味なのか教えてください。あとアイポッドシャッフルのような小さなポータブルプレーヤーだと不向きなのかな?とも思っています。あと電源が減るのが早くなるとかもあるような気がします。70mmのドライバーユニットだと大きなスピーカーだからより低音が出て迫力があるんじゃないかと思うのですがひとつ下のヘッドホンの700とあまり変らないのかもとか思ってます。

すみません。いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

>> 感度 106dB/mW //

「1ミリワットの電力で106デシベルの音圧を生じる」という意味です。106デシベルは、感覚的にいうと「電車が通過しているガード下」よりもうるさい程度です。長時間聞き続けると難聴になるおそれがあります。

>> インピーダンス 24Ω //

公称インピーダンスすなわち「インピーダンス特性の代表値」です。インピーダンスとは、交流電流に対する抵抗値です。

話を簡単にするために、直流電流で考えましょう。中学校の理科の話に戻りますが、オームの法則により、「電流=電圧÷抵抗値」です。また、電気の仕事量(単位はワット)は「電圧x電流」で求まります。従って、これをオームの法則に代入すれば、「ワット=電圧の2乗÷抵抗値」となります。

iPod Shuffleの定格出力が分かりませんが、仮に5mW/16Ωとしましょう。上の式によれば、従って、出力電圧は0.2828ボルトと求まります。このとき、1番目の式から、電流量は0.0177アンペアです。このいずれかが、出力できる上限です。

では、24Ωに対して0.2828ボルトをかけるとどうなるか。1番目の式から、0.0118アンペアと求まります。2番目の式から、0.0033ワットすなわち3.3mWと求まります。

冒頭に述べた通り、感度:106dB/mWであれば、3.3mW入力時の音圧は111dB程度です。通常の使用であれば、充分に大きな音といえます。

>> 再生周波数帯域 2-30000Hz //

「一定以上の音圧を保障できる周波数帯域」です。「一定以上」というのがミソで、安い製品ほど緩い条件での数値を表示しています。従って、単に範囲が広ければ良いというものではありません。

人間の聴覚は、平均して20Hz~20kHzの音を聴き取ることができるとされています。加齢とともに特に高音が聞こえ辛くなり、いわゆる難聴でも高音が聞こえ辛くなるケースが多いとされています。超音波(20kHzより高い音)が音質に影響するという説がありますが、証明はされていないでしょう。

従って、いずれにせよ、あまり意味のある数字ではありません。むしろ、「やたらに数字にこだわる」製品のほうが怪しいといえます。極端にいえば、「安くて範囲が広い製品」よりも、「高くて範囲が狭い製品」のほうが信頼できるということです。

>> 最大入力 3000mW //

「瞬間的に3000mWまで入力しても壊れない」という意味です。あまり、意味はありません。

>> アイポッドシャッフルのような小さなポータブルプレーヤーだと不向きなのかな?とも思っています。あと電源が減るのが早くなるとかもあるような気がします //

向き不向きでいえば、不向きです。上記の通り、インピーダンスが高いということは、よりボリュームを上げないと音量を確保できないということです。その分、電池の減りも速くなります。

しかし、これも上記の通り、よほど大音量で聞くのでなければ、音量が不足することはないでしょう。その意味では、あまり気にする必要もありません。

>> 70mmのドライバーユニットだと大きなスピーカーだからより低音が出て迫力があるんじゃないかと思うのですが //

あまり関係ありません。小口径でも、設計次第で低音の迫力を出すことは可能です。むしろ、大口径のほうが、高音域で歪みが増える、位相が乱れるなどの弊害があり得るでしょう。それらも含めて「設計次第」なので、ここでも同じく数字にこだわっても意味はありません。

>> 感度 106dB/mW //

「1ミリワットの電力で106デシベルの音圧を生じる」という意味です。106デシベルは、感覚的にいうと「電車が通過しているガード下」よりもうるさい程度です。長時間聞き続けると難聴になるおそれがあります。

>> インピーダンス 24Ω //

公称インピーダンスすなわち「インピーダンス特性の代表値」です。インピーダンスとは、交流電流に対する抵抗値です。

話を簡単にするために、直流電流で考えましょう。中学校の理科の話に戻りますが、オームの法則により、「電流=電圧÷抵抗値」です。...続きを読む

QHipHopのVerse

ヒップホップやラップの1バース(verse)って必ず16小節なんですか?

Aベストアンサー

ヒップホップやラップの場合、1Verse16小節が多いですが、別に必然というわけではありません。

高速で好きにやって大丈夫です^^

Qパソコンの仕様の意味を教えて下さい。

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
パソコンのスペック
(1) CPU (Core2? 3MB?・・・・?)
(2) HDD容量?(320 GB)
(3) メモリ容量?(2GB)
について、素人にも解るよう、ご教示願います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

本当にどこまでわからないのか分からないので、初歩の初歩的に。

CPU,メモリ、HDD,それぞれ、パソコンの主要部品のことです。
数字は、それぞれの能力をさしており、数字が大きいほうが能力が高いのです。

パソコンは、大変複雑な計算をしていて、中にいくつも部品があって、それぞれ別々の役割があるんですよ。
パソコンは、脳みそみたいなもんだと思ってください。

CPU(中央演算処理装置)というのは、脳みその回転速度だと思ってください。頭の回転の、早い人、遅い人がいるように。
仮に、2GHzだとすると、頭の回転が速くて、1GHzだと、それより遅いんですよ。

メモリは、一度に処理できる仕事量です。
人間も、同時にできることって、限りがありますよね。
私は、料理しながら、鼻歌歌いつつ、洗濯して・・テレビをチラ見・・なんてやってました(笑)運転しながらメール打つ、とか、それはダメですが、そんな感じのことです。
たとえば、オフィスで仕事をする人は、自分の机で仕事をしますね。この机の広さが、メモリの大きさみたいなものです。
机が広いと、一度にたくさんの書類を開ける。
2GBあれば、たくさんのことが同時にできます。
メモリの少ないパソコンは、同時にソフトをいくつも使ったりすると、遅くなったり、調子が悪くなります。

HDD(ハードディスクドライブ)は、処理した仕事を、ストックしておける場所の広さのことです。
人間でいえば、記憶、ですね。たくさんのことを覚えている人もいれば、そうでもない人もいるように。
会社のオフィスでいえば、机の引き出し、または本棚のようなものです。
HDDが大きいと、たくさんの写真や音楽、動画などを保存しておくことができます。少ないと、あまりたくさん保存できないので、CD-Rなどに焼いて保存したり、いらないデータは消したりしないといけないです。

パソコンの動きが遅いな、と思ったら、CPUが力不足だったり、メモリが足りない場合があります。

メモリとHDDは、あとから足せるのですが、CPUは足せません。交換なら可能ですが。

本当にどこまでわからないのか分からないので、初歩の初歩的に。

CPU,メモリ、HDD,それぞれ、パソコンの主要部品のことです。
数字は、それぞれの能力をさしており、数字が大きいほうが能力が高いのです。

パソコンは、大変複雑な計算をしていて、中にいくつも部品があって、それぞれ別々の役割があるんですよ。
パソコンは、脳みそみたいなもんだと思ってください。

CPU(中央演算処理装置)というのは、脳みその回転速度だと思ってください。頭の回転の、早い人、遅い人がいるように。
...続きを読む

QHIPHOPについて・・・

あの~・・・最近海外のHIPHOPに、はまってるんですけど、歌の名がさっぱりわからなくて。。。
だれかオススメのノリノリのHIPHOP知ってる人いましたら教えてください!m(_ _)m

Aベストアンサー

オススメはラジオっすね~j-waveのSOULTRAINとかinter fmのjoint1とか。色んなの聞けるしネットで流れてる曲名もチェック出来るしいいっすよ。あとはヤフーアメリカでIDを登録してmusicのカテゴリに行けば無料でPVも見れますよ。英語だけど全然簡単なんで大丈夫です!最近のでオススメな曲はLudacrisのGet BackとかスヌープのDrop It Like It's Hotとかアーティストで言えばNas,T.I,リルジョンとかがいいと思いますよ!CD屋に行けば並んでると思うんで視聴でもしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報