dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今新しいお財布を購入しようと考えていますが、長財布にしようか、二つ折りにしようか悩んでいます。みなさんは長財布ってばばくさいって感じます?今の流行ってどうなんでしょう?ご回答お待ちしてますっ!

A 回答 (7件)

確かに一時は長財布がばばくさいって言われてましたよね。


私は店員で、お客さんの財布を見る機会が多いですけど今は圧倒的に長財布の人が多いですよ。

私もそろそろ新しい財布に変えたいと思っています。
今使っているのが二つ折りなので次は長財布にしようと決めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「店員さん」のご意見とっても参考になります。たくさんのお財布を診てますもんね!私も今まで2つ折だったんですが、長財布で気分を変えようかな?

お礼日時:2005/08/17 22:53

今、自分も長財布を使っているのですが。



はっきり言って使いにくいです。

って言うより邪魔ですかね・・・

話がそれてごめんなさい↓↓

でも自分は二つ折りの財布が絶対にいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。やっぱり邪魔ですかぁ~?大きいですもんね。そこは気になっていたんです。「かさばる」って言いますもんね?よく考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/18 22:53

こんにちわ。


私は18歳ですが16歳からずっと長財布を使っています。
最初は私も「ババくさいかな」と思っていたのですが
使ってみるとその使いやすさにそんなこと思いもしなくなりました。
他の回答者の方がおっしゃるように、デザインや色によって随分印象がかわってきます。
ヴィトンなどの高級ブランドの長財布が流行ったことも手伝って、
どちらかと言えば長財布が流行りの傾向にあると思います。

今は長財布の使い心地の良さに二つ折りに戻れなくなっています(´_`;)
大きいのでバッグを選んでしまいますが、財布としての機能は2つ折りより抜群に良いです。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は最近ようやく長財布に注目しはじめました。そういえばヴィトンのマルチカラーって2つ折より長財布ってイメージかも。母親に「ババくさくない?」と言われ、「『おばさん』に言われるなんて、私ってセンス無い?」とへこんでたんですけど、自信でました!

お礼日時:2005/08/17 23:02

質問をパッと見てちょっとババクサイかも・・


と思い正直な意見を書き込もうと思ったのですが
#2さんの意見を見たらピンクや素材によっては
そうでもないかもしれませんね。
2つ折りでも色やデザインによって充分ババ臭いのってありますものね(笑)
と。いうことでデザインさえ気をつければそうでもないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お財布選びって「カード入れが・・・」「小銭入れが・・・」となかなか難しいですよね。かわいいデザイン探してみます。

お礼日時:2005/08/17 22:59

小学生・中学生なら微妙にババくさいかも…。


でもブランド物だったらババくささは感じないかな~。ブランドによるけど。
高校生以上なら、特に社会人なら全然ババくさいとは感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに小・中学生に長財布って・・・(笑)確かに高校生くらいから長財布を持っていてもおかしくないですね。

お礼日時:2005/08/17 22:56

素材とかかなり関係してくると思います…


私はディオールのピンクトロッターの長財布を
使っていますがピンクなこともあってかわいいです(^-^)
長財布は新札のまま入れることができるので
私は1回2つ折りから長財布に変えてよかったって
思ってます♪
かさばるのがちょっと難点ですが…笑

スーパーでレジのバイトをしていましたが、
若い人で長財布を使ってる人はヴィトンやグッチ、シャネル…などの
ブランド財布使ってる人が多いですよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材っ!ですね。うん、わかりました。私もがんばってお気に入りの長財布を見つけます。

お礼日時:2005/08/17 22:50

今の流行までは把握してませんが、私の友人はほとんど長財布です!私も長財布です。


きっと次に買うとしても長財布かなぁ~☆
ばばくさいだなんて、考えたことも無かった…。
私は20代前半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長財布の人結構いるんですね♪私も友人の持っている財布を思い浮かべたのですが、一人くらいしかいなくて・・・。よかった!安心しましたっ♪

お礼日時:2005/08/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!