dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はよく風呂場でマスターベーションするのですが何か問題あるんでしょうか?(衛生上や処理する時に配管が詰まるとかで)
すると言っても、湯船の中でではなくて、外というか、洗い場でです。

A 回答 (4件)

まじめに



石鹸やボディーシャンプーを使うことは避けてください。
ペニスの粘膜は弱く、刺激と薬物によって容易に傷みます。
また、水をつけることによって逆に皮膚の油分が取れて皮膚をいためやすくなりますから、できれば水よりも専用のローションのほうがいいと思います。爪でキズをつけた患者さんを診た事があります。
精液はたんぱく質の集まりですから、石鹸を流せるところであれば配管に影響が出ることは無いと思いますよ。それよりも体を冷やしてカゼをひかれないようにしてください。衛生上はしっかりとぬるま湯で流すわけですので問題はありません。もし包茎でしたら、中をちゃんと洗い流し、外にでたあとしっかりと「押しぶき」で水分を拭き取った後、包皮をかぶせておくようにするのがベターです。(清潔と乾燥がもっとも肝要です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2001/11/04 02:53

精子は高温に弱いので通常のお風呂の温度(42℃)では死んでしまいます。

だから、その後に女性が入浴しても心配ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/11/04 02:55

問題は、梅干と唾液のオペラント条件づけではありませんが、あなたの中で、風呂場=ぬくところという連想ができてしまうことではないですか。


彼女とHをするときに、風呂場の洗い場じゃないと行けない。
なんてことになったら、最悪っすよね。
*
ところで抜きネタは何なのでしょうか。
湯船の排水溝の穴のイメージで抜けるとしたら、もう重症です。
*
雑誌の相談欄などでは、ビデオを見て抜くと、ビデオのイメージでないと行けなくなる可能性があるからよくない。などといいます。
でも、わたしの経験からすると、
アブノーマルのビデオでないかぎり、
そんなことはないと思います。
*
それに、
家族と一緒のせまい家では、風呂場しかひとりになれる場所がないから、しかたのないことだと思います。
抜かないことで、精神的に不安定になり、人にあたったり、痴漢をするよりも、よっぽど健康的なことです。
横浜県警やどっかの地裁の人よりも…。ね。
ただし、その場合も、女性のイメージを大切にすること。そして、風邪をひかないことが重要ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
抜きネタは排水口じゃないです(笑)
雑誌のグラビアや街角で見かけたセクシーなお姉さんの事を思い出しながら想像でしています(^^;。
ちなみに風呂場じゃないとHできない、って事はないです。
まだH未経験ですが、出来る事ならHはベッドの上でしたいと思っていますから。

お礼日時:2001/10/28 10:10

衛生上の問題なら普通の部屋と同程度でしょう。


ただし自分の家のお風呂で、お湯を入れ替えているなら。
まさかお風呂屋さんや温泉じゃないでしょ。。。
逆に入浴時で清潔かも・・・

にしても配管が詰まるなんて、すごい心配だなぁ。
ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は大体いつも最後に入るので入れ換えはしてないです。
昔何かの番組で「精液にお湯をかけると固まる」と聞いたので配管詰まらないかなと心配したんです(^^;

あともう一つ。
もし湯船に精液が入ってしまったとしても精子達は生きているんでしょうか・・・

お礼日時:2001/10/28 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A