dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロロフィル美顔教室って本当にニキビなどが治るんですか?化粧品など色々買わされたりはしないですか?いろいろなものを試してきたけどニキビがどうしても治らないので一度美顔教室に行ってみたいのですが不安なので行ったことがある人やニキビが治った人がいたら教えてください

A 回答 (2件)

20代前半にひどいにきびに悩まされて飛び込みで入ったクロロフィル美顔教室に3年ほど通いました。

そのときはこれしかない!とすがる思いで通いましたが結果としてこれを使い続けることに疑問を持ちやめてしまいました。
使い始めた理由は、
1.値段が安かった 2.スタッフが気さくな人たちだった 3.家の近くにあった の3点でした。
使い始めは順調で、にきびを根こそぎ取ってしまう(穴の開いた小さなスプーンのようなものでちょっと痛いけどプチッととるんです)この方法が気に入っていました。
ではやめた理由は、
1.安いと思っていたが結構トータルで考えると使っていた 2.ナチュラルメイクにならなかった(厚化粧っぽくなってしまいやすい) 3.にきびを根こそぎ取るので絶えずすっぴんのときに痕が残っている 4.ガーゼを洗うのが結構大変 5.お年頃になって彼の前でこのお手入れをする勇気がなかった(緑色のパックをすると結構すごいです。映画の「マスク」のような顔です) 6.臭いもちょっと独特で家族は嫌がっていた
しばらく通わずにお手入れをサボっていると、にきび痕が薄くならなくなってしまった。ようするに使い続けないと表面だけを薄くしている状態なので、新陳代謝で下からしみやにきびが出てきちゃうっていう感じです。

20代後半になってから肌のことをいろいろ勉強する機会があって、このときの肌がきれいにならない状態は納得できました。

ただ化粧品って世の中にいっぱいありますよね。
どれを選ぶかは本人の意思なんですが、にきびは身体の中から体質改善していくことのほうが効果があると私は思いますよ。
私の場合は、お菓子をやめ、体質改善のためにサプリメントやハーブティを飲みました。おかげで便秘も解消されにきびもすっかりなくなりました。
食生活や生活環境の改善を念頭において化粧品をお使いになることをお勧めします。
    • 1

私の友人がひどいニキビ肌だったんですが、クロロフィルに通うようになってニキビがキレイに治りました。

クロロフィルの化粧品を使用している今も、ニキビはできていないようです。

ただ一つ難点は手入れが面倒なこと。
ガーゼを使った独特のスキンケア等々、いろんな化粧品に比べて特殊ですよね。私も少しトライしたことがあるんですが、断念してしまいました(笑)。
デパート等で購入できないのもちょっと不便かな。

でも、値段自体もそんなに高くはないですし、若い人も沢山通っています。ニキビ肌の人にはすごく好評な化粧品ですしね。とりあえずカウンセリングだけでも行かれてはどうですか??
    • 0