都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。自分はスポーツが好きでスポーツ留学しようと思ってスポーツ(クリケットOr野球です)と海外情報あつめの為いろいろ検索するのですが2ちゃんねるが検索結果によくでてきます。2ちゃんねるには自作自演や自慢と見られる物が多いのですがやはり2ちゃんねるの情報は信じない方がよいでしょうか?またよく韓国の人を差別するのを見るのですがどうしてでしょうか?また2ちゃんねる利用者(スポーツや海外版)は何割くらいがオタクなのでしょうか?

A 回答 (7件)

<<2ちゃんねるには自作自演や自慢と見られる物が多いのですがやはり2ちゃんねるの情報は信じない方がよいでしょうか?

2ちゃんねるはハンドルネーム(名無しさんなど板によって違います。 普通の掲示板のようにハンドルネームを使うと叩かれる場合もあるので注意 こちらも板によってですが)を使用するので、本当に嘘か本当か見抜ける人じゃないと使うのは至難の業です。真実味の無いものは信じない方が無難ですが・・・。慣れてくればだんだん分かってくるんですけどね。

<<またよく韓国の人を差別するのを見るのですがどうしてでしょうか?

私にも分かりません。

<<また2ちゃんねる利用者(スポーツや海外版)は何割くらいがオタクなのでしょうか?

マスコミの言うようなオタクはほぼ居ないでしょう。2ちゃんねるは色々な人の集まる場所ですので、大学教授とかも勿論書き込んでいるでしょうね。
    • 0

>2ちゃんねるには自作自演や自慢と見られる物が多いのですが

>やはり2ちゃんねるの情報は信じない方がよいでしょうか?
使い方次第ですね。いつも言われますがあそこは玉石混合です。
「嘘を嘘であると見抜なけいと使うのは難しい」
ご自分の物事を見極める目に自信があれば活用して下さい。
無ければ自粛したほうが安全でしょう。

>またよく韓国の人を差別するのを見るのですがどうしてでしょうか?
いわゆる「嫌韓」と言われる人達が活動しているからです。
それ以外の一般ユーザーは荒れるのでむしろ政治的論争を嫌います。

>また2ちゃんねる利用者(スポーツや海外版)は何割くらいがオタクなのでしょうか?
正確に把握するのは不可能ですが
それらの板のオタク率は低いでしょう。
引き篭もりじゃ話題についてけませんからね。
    • 0

>自作自演や自慢と見られる物が多いのですが

IDが表示されてる掲示板では自作自演はできない
やろうと思えばできるが、かなり手間がかかるらしいし
自慢はどうか知らん できるんじゃないの

>またよく韓国の人を差別するのを

本人達に聞いてくれ
俺の行く板にはそういうのいないから知らん

>スポーツや海外版

探せばオタクもいるんだろうが、電車男に出てくるようなオタは殆どいないと思う
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電車男みたいのはいないのですか。自分のイメージではめがねに長髪と思っていたのですが、珍しいのですか。ありがとうございました。

チャネラーの一人として答えを出すと古手判「固定ハンドルネーム」の人以外匿名の為解らない。

冗談半分で見る事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アドバイスありがとうございます。2ちゃんは冗談半分で見るようにします。ありがとうございました。

2ちゃんねるには自作自演や自慢も多いですし、嘘情報もあります。

しかしながら、他のサイトや本・TVなどでは絶対に分からないような有益な情報も数多くあります。
よく「便所の落書き」と評されますが、2ちゃんねるはあくまでも多くの人が利用する巨大な掲示板であって、その書き込みの内容をどう解釈するかは利用者に委ねられています。
書き込まれた情報が信じるに足るかどうかは、rtuさん自身が判断するしかありません。2ちゃんねるを適切に利用するには、前後の書き込みや、その人の文体などから総合的に判断する力が必要になると思います。

韓国の人を差別する発言が多い理由は私には分かりません。たまたまそういう人が頻繁に書き込みをしているだけかもしれません。

「オタク」の定義がはっきりしない以上、何割ぐらいがオタクかというのは回答できないですし、そもそもどのぐらいの利用者がいるかというのも分かりません。例えば、10年くらい昔はパソコンが使えるだけでオタクと呼ばれましたが、今はそんなことないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分には使えなさそうです。
今は小学生でも使えますしよね。ありがとうございました。

No1の方が書いて有るとおり「玉石混合」です。

有意義な情報も多いんですが、うそっぱちも多いです。
自分で判断できない人は絶対に使わないでください。
かえって周りの人に迷惑をまき散らす結果になります。
ここにも判断できない「ヤツ」が結構引っかかっています

2ちゃんねるは良きにつけ悪きに付け「匿名」が全てです
書き込む人間の本性が結構出てきますので。

>何割くらいがオタクなのでしょうか?
まずきちんとした「オタク」と「マニア・ファン」の定義をしてください。 10人中9人が納得する程度の。
それが無いのに分かるわけ無い。
あっても分かるわけ無い
多分「ひろゆき」氏だって分からない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オタクといってもいろいろいますしね。
(アニメなど)ありがとうございました。

>2ちゃんねるの情報は信じない方がよいでしょうか?

2ちゃんねるの情報は、玉石混交です。
嘘を嘘と見抜けない人は、
使わないほうが賢明。

>韓国の人を差別するのを見るのですがどうしてでしょうか?

良くも悪くも「本音」が書かれている場所です。

>何割くらいがオタクなのでしょうか?

分かるわけない(^^; 

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は見抜く力がないみたいなのであまり使わないようにします。