プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。


絵文字も顔文字もどんなメールでもいいじゃないですか?返信してくれるだけでOKでしょ!
片思いが両思いになれば、そんなの気にしなくなるでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!返信してくれるってことは私のこと嫌ってないってことですもんね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 03:24

私は、絵文字が使えても、顔文字しか送りません。



なぜなら、友達はみな違う機種で顔文字しか使えません。
絵文字が送れるのはわずか少数です。

なので絵文字を打つ操作に慣れてないんです!
使い分けが面倒というか、できないというか…(笑)
なので顔文字だけです。

こういう人もいるんだな~程度に思っていただけると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔文字だけ使う方もいらっしゃるんですね。でも彼は最初のころは絵文字をつかってくれてたのに・・・面倒くさいんでしょうかね?でも少し気が楽になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 03:23

私は同機種なら絵文字、他機種なら顔文字使ってます。

でも、最近機種変したら前のに慣れすぎたせいか、絵文字がすごく打ち辛いんですよね・・・。その方ももしかしたらこういう状況で、早くメールを打ってたくさん続けたいな、と思って顔文字を使うようになったとか・・・。空想ですが・・・;でも、そう思ってると気がちょっと楽になりませんか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら彼がメールをよく止めてしまうので;でも少しでも早くメールかえしてあげたいって思って顔文字を使ってるって思い込むことにしました(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 03:28

わたしは使い分けてはいますが、


文章に添えて、自分の“感情・表情”を表現するには
「顔文字」のほうがニュアンスを伝えやすいかなと思ってます。
バリーエーションやアレンジも効きますし。
「絵文字」だと種類が限られているので、
ちょうどソレだ!とピッタリ来るものがない場合もあるので。

あと私の場合、「顔文字」は辞書登録してまして、
‘なき’と打つと(T T)、(T▽T)が出てくるし、
‘あせ’と打つと(^^;)、(--;)など出てくるので、
変換がラクというのもあります。

絵文字も顔文字も、どちらも無くなったというのでなければ、
深い意味はないかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかというと絵文字のが好きなんで絵文字ばっか使ってましたけど人それぞれですもんね。少し気が楽になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!