アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRを使わず、子供もいないので
ポケモンスタンプラリーが恒例になっていることを
今年はじめて知りました。

改札の外に設置してあるので、電車に乗らなくても
参加出来てしまうなーと率直に感じました。
100個すべて押したい方、子供にせがまれて
暑いのに参加せざるおえない家族などを考えると
運賃ゲットだぜ!になるんだと思いました。

そこで、
ラリーに参加した方に質問。

1.100個押せるスタンプ帳をもらうのに、7つの駅を
電車のみで回りましたか?(例えば電車3駅、自転車2駅、定期券で2駅とか)

2.100個押せるスタンプ帳で何個スタンプをゲットしましたか?

3.2は何日かかりましたか?

4.何人で回りましたか?(大人2人、子供1人など)

5.2は1と同様どのような手段でスタンプを押しましたか?

6.切符代ほか、いくらぐらいかかってしまいましたか?

7.9時半~16時のスタンプ設置時間は短いと思いますか?

8.来年に希望するルール改定など意見がありましたら
お願いします。

私は、スタンプ設置を土日だけは延長してほしいなと思いました。

A 回答 (1件)

これって、本当のことを言ったら、ひじょーにまずくないですかぁー。

だってJR東日本がやっているのに、車でまわっている人がいたら・・・。実は私たち、一部分の駅は車で行ったので・・・。

1、最初の7つは、車でゲットです。同じ様な人、何人か見かけました、うわっばらしちゃった。

2、100個押せるスタンプ帳で残り93個ゲットです。

3、4日

4、大人2人、子供2人

5、3日間はフリーキップで行って、最後は、また車です。

6、キップ代、食事代、飲み物代、ガソリン代・・・ざっと計算して、3万ぐらいですか・・けっこうな出費ですよね。自分でも、よくやるなぁーと、いう感じ・・・。

7、短い。でも、去年までは、十時からだったんですよ。この時間は、ラッシュとかを避けるためとか、子供のことを考えたら仕方がないとは思うんですけどね。

8、なんだか子供の話によると、来年は実施されないって言っていますよ。私は今年で3年も付き合わされて、疲れました。暑いし。年々スタンプの押す数が増えていき、大変なんだけど、おもしろいところもあるんですけどね。ゴール駅がいくつかあるんだけど、もう少し減らしたほうがいいように思いますね。その分、キャラクターのスタンプ押したいから。

以上です、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やっぱりマズイですかね・・・。
改札の外に設置するというのは、JR以外でも参加
出来るのを承知の上で、利益とか計算されているのかなと
思い、質問してみました。

質問した私も、最初の7個は別の電車の
通勤定期ですべて回れてしまいました。

改札の中だと、初乗りだけで押せてしまいますし
かといって改札の外でフリーキップを持った人だけの
確認する人や機械を設置したら、経費がかさむし・・。

レジャーシート・スタンプ帳・ラリー参加の用紙・
キャラクターのハンコ代をかけても
儲かっているのではないでしょうか?

来年はやらないんですかね~
ちょっと楽しみにしていました。

お礼日時:2005/08/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!