プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何処をどう弄っても判らず、皆様のお知恵を拝借したく書き込ませて頂きます。
どうかご助力お願い致します。

word2003でヘッダーとフッターを使い作成されたファイルを開くのですが、ヘッダーとフッターで作成されたオートシェイプなり文字は灰色で表示されていますが、私のPCで開くと文字は表示されているのですが、枠だけが表示されないのです。

文章を入力しようとカーソルを入力部にもって行き、文字を入力すると何故か表示され、スクロールバーで画面を下方にスクロールさせる等すると又消えてしまうのです。
ほかの方はファイルを開いた時から、ちゃんと表示されているのですが…。

他の方と思いつく限りの表示項目(ツール→オプション)等を見れる方と同じ設定にし、かつupdataも行って見たのですが、結局状況は改善されないままです。

メモリーが足りないのではとの指摘も頂いたのですが、私が使用しているPCよりもロースペック?の方でも問題なく表示されており、頭をひねるばかりです。

ノートパソコン
WindowsXP PentiumM1.2GHz メモリ512MB HDD容量40GB

ロースペック?
デスクトップPC
Windows2000 Celeron500MHz メモリ128MB HDD容量20GB

因みにExcel2003でExcelのファイルを開いた時、挿入された画像が何故か左右反転し、かつ180度回転して表示されるのですが、もしかしてOffice自体インストール失敗しているのでしょうか…?

判りづらい説明かと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

解決できる自信は無いのですが試してみてください。

Windows のグラフィックスハードウェアアクセラレータを下げるかあるいは無効にすることによって、古いビデオカードドライバが原因となっている問題を一時的に解決できる可能性があります。

以下の手順を行うことによって問題が解決する場合、最新のドライバのを入手することをお勧めします。

ドライバの入手方法についてビデオカードの製造元にお問い合わせください。

Windows XP でグラフィックスハードウェアアクセラレータの設定を変更するには、以下の操作を行います。

[スタート]→[コントロールパネル]→[デスクトップの表示とテーマ]→
[画面]をクリック、またはデスクトップで右クリックしプロパティ。
[設定]タブ→[詳細設定]ボタン→[トラブルシューティング]タブの
ハードウェアアクセラレータのスライダを左に移動。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにもかかわらずご回答頂き有難う御座います。
試してみましたところ無事解決できました!!!
てっきりワードの設定だとばかり思っていましたが、パソコンに問題があったのですね。
本当に有難う御座いました!!