うう…新・科捜研の女を全部DVD録画すれば良かったと後悔しているものです。(苦笑)
第9回(04/6/10放送)「まさかの検死ミス!もうひとりのマリコの完全犯罪」のラストも見所満載でしたが、
最後でマリコが犯人(戸田恵子さんでしたよね。役名は忘却しました)に撃たれた薬の名称…誰か覚えていらっしゃいませんでしょうか。
出来ればマリコに応急処置として先生が打った、解毒剤もどき(?)のヤツも…。

ネットを探してみたんですけど意外に感想サイトって見つけにくいんですよね(笑)
ご存知の方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

新・科捜研の女は、私も大好きです。
マリコの鎖骨下静脈に楠木[犯人]に撃たれた薬の名称は、筋弛緩剤です。量によって時間などがかわりますが、自発呼吸が止まって心臓が止まります。今回は、あと5分という設定です。その時間の間に楠木は、事件の真相を語り始めた。意識はあるが、濃度が上がれば呼吸筋が動かなくなり、意識なくなり死にます。筋弛緩剤の解毒剤は、拮抗剤の注射で呼吸が戻り一命を取り留めます。
私がよく見ている新・科捜研の女の感想サイトです。参考にしてください。
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答有難うございます。
サイト探してみたのですが、検索単語が悪いのか全然見つからなくて(苦笑)
なのでこんな詳しい感想HPを紹介してくださり助かりました。
これで何処か思い出せないもどかしさが消えてすっきりです。

新・科捜研の女はますます科学的になって面白さが増してきましたよね。
なんせこれからの時代、科学捜査は重要になってきてますし。これからの展開にも大いに期待です。

ではでは、回答と紹介のほう有難うございましたー。

お礼日時:2005/08/27 22:45

薬の名称というか、種類は「筋弛緩剤」でした。


最後は心臓も止まるって言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速急な回答有難うございました。
あれは筋肉を緩めるものだったんですね…。恐ろしや…。

お礼日時:2005/08/27 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q科捜研の女のような捜査は本当に行われているのでしょうか?

また新しく科捜研の女が始まりますのでちょっとした質問です。

ほとんどの刑事者のドラマでは鑑識が出てきて死体を
調べていますが
科捜研の女では鑑識ではなく、白衣を着た科捜研の人が
死体を調べています。
どちらが本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら科捜研では死体を調べません。

検視官などが科学的分析が必要と判断した時、血液などから毒物検査、遺体に付着した物質の特定などは行われます。
つまり遺体の一部が持ち込まれるだけです。

科捜研に勤務している研究者は技官として採用されている方が多く一般の警察官とは違います。
刑事と一緒(もしくは同様)に捜査なんてありえません。
刑事部長の要請書を受けて初めて分析検査が行われます。

ちなみに白衣を着たまま研究所から出たりしません。
大事な証拠試料を細菌や汚れから守るために白衣を着ています。

Q『アットホームダッド』オセロの中島さんの役名の読み方について

アットホームダッドでオセロの中島知子さんが演じていた役名の下の名前の読み方がわからないので教えて
いただきたく質問しました。
『笙子』←”しょうこ”か”せいこ”どちらでしょうか?またはどちらでもないのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

しょうこ です。
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200601180006013

Qドラマ「科捜研の女 第10シリーズ」で着られているメッシュベストについ

ドラマ「科捜研の女 第10シリーズ」で着られているメッシュベストについて

地上波のテレビ朝日系で現在放送中のドラマ「科捜研の女 第10シリーズ」で、第2・4・5話くらいで、沢口靖子さんと同僚役の俳優さんが着られている黒色のメッシュベストですが、どちらのメーカーの物か教えてください。市販されていない場合でも、どちらのメーカーが作られたのか教えてください。

*ちなみに第9シリーズでも2回くらい映ったベストです。

Aベストアンサー

あのベストは警察官が着用(支給品)している、本物を真似て作られているオリジナルだと思います。(ちなみに警察官着用のモノは市販されてません)

「科捜研の女」での警察関係の衣装は、全て東京衣装さんですから、こちらで調べると分かるかも知れませんね。

【参考URL】
★東京衣裳株式会社
東京都渋谷区。TV・映画・演劇などの衣裳、イベント向けレンタル。
http://www.tokyoisho.co.jp/

Q岸恵子さんの君の名は

あらすじなんですが
佐渡にいる岸恵子さんと佐田さんが
再会して・・それからのあらすじを知りたいんです。

Aベストアンサー

下記に結末までのってました

昭和二十年五月二十四日の東京大空襲の夜、数寄屋橋の上で互いに命を助け合った若い男女後宮春樹と氏家真知子は、半年後の二十四日の夜、この橋の上で再会しようと約束した。青年は別れ際「君の名は」と聞いたが、彼女は名を言わず立去った。しかし約束の夜真知子は遂に現われなかった。彼女は頑迷な叔父の強制で縁談の為佐渡ケ島に滞在していたのだ。そこの料亭ひさご家の娘綾の協力で、やがて真知子は春樹を探し求めるが、ようよう尋ね当てた春樹の姉で戦争未亡人の悠起枝もなぜか冷ややかであった。一年後の二十四日の晩遂に二人は再会したが、それは真知子が浜口勝則と結婚する前日でもあった。勝則と結婚した真知子の生活はうまくゆかなかった。姑は意地悪く、勝則は春樹との間を疑った。その頃綾は上京して、或宴会の席で勝則に会い、真知子の不幸を打明けるが、綾も何となく春樹に惹かれるのだった。が、春樹は新課長に転任してきた勝則に失職させられる。真知子は夫の卑劣な態度に我慢がならず、春樹の下宿へ詑びに行くが、姑に目撃されて遂に浜口家を飛びだす。数日後、彼女は佐渡ケ島の叔父の家の病床にあった。彼女は離婚を決意するが、既に勝則のたねを宿していた。死の道を選んだ真知子が、巍々たる断崖に辿りついた時、飛んできて彼女の躰を抱きしめたのは春樹だった。結婚をせがむ春樹に、真知子は告げねばならなかった。「いいえ、出来ません、浜口の子供が生れるんです。もはや私の生きている限り、私と浜口は太い鎖でつながれているのです」。鳴咽する真知子と衝哭する春樹の脚下に、佐渡の怒涛が轟然と砕ける。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD23812/story.html

下記に結末までのってました

昭和二十年五月二十四日の東京大空襲の夜、数寄屋橋の上で互いに命を助け合った若い男女後宮春樹と氏家真知子は、半年後の二十四日の夜、この橋の上で再会しようと約束した。青年は別れ際「君の名は」と聞いたが、彼女は名を言わず立去った。しかし約束の夜真知子は遂に現われなかった。彼女は頑迷な叔父の強制で縁談の為佐渡ケ島に滞在していたのだ。そこの料亭ひさご家の娘綾の協力で、やがて真知子は春樹を探し求めるが、ようよう尋ね当てた春樹の姉で戦争未亡人の悠起枝もなぜ...続きを読む

Qドラマ科捜研の女の京都のロケ地を教えてください!

ドラマ科捜研の女の京都のロケ地を教えてください!

Aベストアンサー

十条にある積水化学工業京都研究所らしいですよー。

Q神宮寺(役名)って・・・

神宮寺(役名です)って苗字の人が主人公だったドラマって何かわかりますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

「名探偵保健室のオバさん」かな?

検索したらこんなサイトがありました

参考URL:http://www.geocities.jp/amano_hironari/hokenshitsu/hokechar.html

Q俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

Aベストアンサー

浅利陽介  第10シリーズ 第1話(2010年7月8日、テレビ朝日) - 脇田則人 役

他の人は不明です。

Qのだめカンタビアーレの役名について

のだめカンタビアーレを毎週楽しみに観ています。
登場人物の「真澄ちゃん」は原作の漫画と同じ名前のなのでしょうか?

Aベストアンサー

奥山真澄は漫画でも奥山真澄という名前ですよ☆
漫画でも「真澄ちゃん」と呼ばれてます

参考になれば幸いです

Q科捜研の女の撮影見学は京都の太秦の撮影所でできますか?

科捜研の女の撮影見学は京都の太秦の撮影所でできますか?

Aベストアンサー

できません

太秦で一般立ち入りによる見学はできません

関係者のコネなどあれば別ですが

Q役名を教えてください。

だいぶん前に「101回目のプロポーズ」というドラマがありましたよね。その中で、武田鉄也さんが演じていた男性の役名(名前)を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

星野達郎 です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報