うう…新・科捜研の女を全部DVD録画すれば良かったと後悔しているものです。(苦笑)
第9回(04/6/10放送)「まさかの検死ミス!もうひとりのマリコの完全犯罪」のラストも見所満載でしたが、
最後でマリコが犯人(戸田恵子さんでしたよね。役名は忘却しました)に撃たれた薬の名称…誰か覚えていらっしゃいませんでしょうか。
出来ればマリコに応急処置として先生が打った、解毒剤もどき(?)のヤツも…。

ネットを探してみたんですけど意外に感想サイトって見つけにくいんですよね(笑)
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

新・科捜研の女は、私も大好きです。
マリコの鎖骨下静脈に楠木[犯人]に撃たれた薬の名称は、筋弛緩剤です。量によって時間などがかわりますが、自発呼吸が止まって心臓が止まります。今回は、あと5分という設定です。その時間の間に楠木は、事件の真相を語り始めた。意識はあるが、濃度が上がれば呼吸筋が動かなくなり、意識なくなり死にます。筋弛緩剤の解毒剤は、拮抗剤の注射で呼吸が戻り一命を取り留めます。
私がよく見ている新・科捜研の女の感想サイトです。参考にしてください。
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答有難うございます。
サイト探してみたのですが、検索単語が悪いのか全然見つからなくて(苦笑)
なのでこんな詳しい感想HPを紹介してくださり助かりました。
これで何処か思い出せないもどかしさが消えてすっきりです。

新・科捜研の女はますます科学的になって面白さが増してきましたよね。
なんせこれからの時代、科学捜査は重要になってきてますし。これからの展開にも大いに期待です。

ではでは、回答と紹介のほう有難うございましたー。

薬の名称というか、種類は「筋弛緩剤」でした。

最後は心臓も止まるって言ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

速急な回答有難うございました。
あれは筋肉を緩めるものだったんですね…。恐ろしや…。