あの~ TVのアニメ版の「美味しんぼ」て未完で終わっていますよね。
それにコミックでは連載中だし、
それなのにどうして打ち切りになったのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ブームが去ったから」では答えになってませんか?

「美味しんぼ」がオンエアされたのが1988/10/17~1992/03/17
ちょうどバブルの時期です。

で、バブル崩壊とともに「高級食材を求めて・・」という内容が一般の共感を得にくくなったとは考えられないですかね。
仕事でうまいもんを食ってるだけの主人公・・・って、現実に「リストラ」された人からみたら腹の立つ部分があるかもしれませんよ。

ところで「唐山唐人=トウヤマトウジン」ではないのですか?
    • 0

うーん、確かに人気あるのになぜ?

私なりに色々考えてみました。
(1)岡星主人がコミックより男前だったから?
(2)富井副部長の声が想像どうりだったから?
(3)花村さんの顔が少し長めだったから?
(4)唐山唐人をトウヤマトウジンと読んでいたから?(あっ、これは私だけか?)
まー考えられるのはこれぐらいですが、だんだん気になう-#

では、失礼しました。続編を期待している私です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も是非続編を期待しています。

予断ですが、大阪ではたまに朝10時25分から(読売テレビ)放送していますよ。

もちろん再放送です。
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

視聴率が取れなかったのか

そーゆー契約だったのか
結構な年月放映したから視聴率が取れなかったのかな?
でも後に控えてた番組で取り返せると思って
打ち切りにしたって考えかたもありますね。

なんにせよ、コミックは連載中なのにTVは終了ってのは
良くある話じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにそうですね。