アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔スーパーファミコンに「スーパーマリオRPG」というゲームがありました。今任天堂はどんどん新しいゲーム機器やソフトを出していて、いつ出るのかな~って思ってます。早く作ってほしいって、この事を任天堂に言うにはどうすればいいですか?任天堂の公式ホームページに意見を言う所とかありますか?(一応行ってみたのですがよく分かりませんでした。)
分かりましたら教えてください。
また「スーパーマリオRPG」のファンサイトなんかもありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

スーパーマリオRPGって任天堂とスクウェアの共同開発ってのがウリだったんで、任天堂とスクウェアが仲良かった頃に作られたゲームだからなぁ・・・



スクウェアがPSに参入して関係悪化して今に至って、最近和解したようでニンテンドーDSでFF3が出る。
「たのみこむ」でもスーパーマリオRPGは人気でリメイクしろだの移植しろだの色んな発案を目にします。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=25388
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=9734
こういうのに参加するのも手だと思うし、任天堂とスクウェアエニックスにもメールするなりしてみるのもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>最近和解したようでニンテンドーDSでFF3が出る。
これは知りませんでした。リメイクしてくれる事を祈るばかりです。マリオ&ルイージRPGが出たときは、お!?と思いましたがなかなか難しいのですね。リメイクする事を願うばかりです。

お礼日時:2005/08/29 22:27

http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html

任天堂公式サイトのお問い合わせページです。
どちらかというと、任天堂に出すより
スーパーマリオRPGの企画制作を行った会社のほうに
出したほうが効果があると思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html

この回答への補足

>>スーパーマリオRPGの企画制作を行った会社のほうに出したほうが効果があると思います。
ここの会社のURL乗っけてもらえますか?

補足日時:2005/08/29 21:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!