アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と修復不可能なくらいの大きな喧嘩をしました。数日後の昨夜、主人に本当に申し訳なかったと素直に自分の気持ちを話しました。すると主人は、「もう謝るとか誤らないとかそういう次元の話じゃないから。もう完全に終わってるから 指輪もどっか知らない道端で捨てたよ それが俺の決意表明だ」と言われました。昨夜、レンタルビデオを返してくると深夜に出かけたまま、帰って来ません でも、今日の日付で家賃などが口座に振り込まれていました。主人がのまま帰ってこないんじゃないかと心配です。主人は昨日、思いつめた私が泣きながら遺書を書いているのを知っています。遺書を託すと、後で読んでおくよと言われたので、貴方の分は書いてないといいました。(母と息子宛て)すると、2,3秒無言になって、あ、そうと言われました。主人はもう私が死のうが生きようがどうでもよいと思ってしまったのでしょうか 結婚指輪を捨てると言う事はやはりもう無理と言う事なのでしょうか。乳児がいます。自殺したらミルクをあげる人がいなくて子供が死んでしまうので、私は貴方が外出した後、自殺しますが子供の為に戻ってきてくださいと頼みました。すると、1時間くらいで帰ってくるといった後に、死に終わった頃帰ってくるといわれました。 とても落ち込んでいます。もう関係を修復する事は難しいのでしょうか。

A 回答 (34件中21~30件)

こんばんは。


とりあえず死ぬのだけは踏みとどまって下さい。
おそらく今は産後であること、いろんなことが重なって心が弱くなっているのだと思います。
こういう状態で「心強く」はなかなか思えないでしょうが、第三者の立場で冷静に旦那様のことを考えさせていただくに、質問者さんがそこまで執着するだけの人物には思えません。
旦那様、質問者様、お子さんで構成される「家族」である事が幸せの形‥‥と言った印象を受けましたが本当にそうでしょうか?
少なくとも私には「死んだ頃に帰ってくる」と言える旦那様の非情さ‥‥そのような人物と作る「家族」よりももっと幸せの形はあるのではないかと思いました。
とは言えど今は旦那様を振り切る思考力、精神力、体力が不足していると思われます。
まずはご実家を頼られて、心療内科に通うなりして心と体に力をつけられる事をおすすめします。
ご飯は食べてますか?
このまま死んでいっても「無駄死」ですよ。
いろんな事を考えるのは後回しにして、まずは力をつけて下さい。
質問とずれてしまいました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

なんでみなさん、そんなに優しいんですか?


過去の質問を読みましたが、旦那さん、めちゃくちゃですよね。
なんでそんな男と結婚したのか、
全く理解できません。
あなたの身近な友人達もお手上げ状態なんじゃないですか?

しかも、死ぬというのも今回が初めてじゃない。
死ぬ気ならこんなところに書き込んでる間に死んでるんじゃないですか?
死ぬって周りを脅して同情してもらって、
やり方がずるいですよ。
どんな美しい女性か知りませんが、
いい加減、目を覚ましたらどうですか?
子どもがいるから離婚できないって、
そんなことないでしょう。
あなたに一人で生きていく強さがないだけです。
男にいつまでも頼ったような生き方でどうするんですか?

子どもがいきなり高熱を出して入院したり、
夫が急に腹痛を訴えて救急車で運ばれることだってあるんですよ。

ご自分の問題はご自分で解決してください。
そのうち周りから呆れられて相手にされなくなりますよ。
    • good
    • 0

鬱なら、有無をいわせず、医者にみせて、(町医者はダメです。

アル中しか診た事ない
にもかかわらず精神科を標榜する開業医がゴマンといます。
精神病院の入院患者の5割はアル中患者 4割は分裂病、躁鬱で入院しているのは1割
これが実態です。
躁鬱を本当に治療した経験のある勤務医はほとんどが大病院の精神科勤務。
アルツハイマーで老人医療しかやっていない先生も開業すれば躁鬱病の患者を診るので
すが、大抵は薬の処方を間違えて、筋肉弛緩剤など大量に与えて、患者からクレームが
出ます。

とにかく大きな病院の精神科にいって、リチウム製剤を処方してもらいましょう。
とにかく毎日かかさず服用させれば、鬱病は確実に快方に向かいます。

私の母が、ご主人と同じような状況で、風呂にも入らず乞食のような身なりで25年間
実家の8畳の和室にこもりきりで、鬱病が治癒しないまま76歳の生涯を閉じました。
この病気の悲惨さは身をもって知っています。
薬で快方に向かいます。
とにかく薬を飲ませてください。

お答えはそれだけです。
    • good
    • 0

体調大丈夫ですか?あれこれ心配しないで、考えないで、落ち込まないで、迷ってないで、あなたも行動開始です。


遺書なんて書いてみせて、自分を人質にするようなバカな真似はもう止めるべきでしょう。
ご主人あきれて出ていっちゃったでしょ、意味ないです。

今すぐお子様を連れて、貴重品は全て持って、実家に帰りましょう。
ご主人に対しては「しばらく実家に帰ります」と一言メモを書置きしておけばOK。
あなたのお母さんが「問題を持ち込まないで」といったのは、「ご主人とその実家」に対してです、
血のつながった実の娘であるあなたと実の孫であるお子さんに対してではないですよ。
万が一、門前払いされるようなことがあったら、玄関の前で行き倒れたフリをして、
携帯で救急車を呼んで自作自演で大騒ぎすればいいんです。

首尾よく実家に入ったら、すぐ家の電話機を調べて、「ご主人とその実家」を着信拒否に設定してください。
もちろんあなたの携帯も、「ご主人とその実家」を着信拒否に設定するんです。
そうやって、しばらくの間、ご主人との連絡は断ち切るのです。あなたからご主人に連絡してもいけません。
そうやって不安要因を取り除いた上で、お子様の安全を確保した上で、睡眠と食事を充分とって、
規則正しい生活をして、必要なら病院に通って、消耗した体力と精神力の回復に努めてください。
その間、ご主人のことをあれこれ思い悩む必要は、いっさいありません。

そのご主人ですが、仕事や家庭のトラブルを全て「他人のせい」にしていますか?
もしそうなら「鬱病」ではないんです。
だいたい本当に鬱病の人は、何もかも自分のせい、自分の責任にしてしまうもんです。

ご主人はおそらく、「女性」という存在に対して激しい恨みを抱いている自己愛性人格障害。例の姑さんの影響があるんでしょうね。
そう考えてみると、ご主人の理不尽な言動の意味するところも分かってくると思うんです。

> 私は自分の存在が、主人にとって邪魔になったのだと思っていました。

それはあなたの勘違い。「あなた個人」じゃなくて「女性」を嫌悪してるんです。
過去、女性から酷い目にあった、裏切られたようなことがいっぱいあって、
それに対する復讐が、あなたに向けられてしまうんです。

> なんで俺ばかりが経済的な負担をしなきゃいけないんだと言います。

それはね、ご主人は「自分が女だったら良かったのに」って思ってるからなんです。性的コンプレックスの裏返し。わかります?

> 主人がやたらと「おまえはブサイクだ。」とか、オバタリアンみたいな格好をしろとか

ご主人は、自分の容姿について女性から貶されたことがあったはず。
だから「女性」に対する復讐として、あなたの容姿を貶すんです。単にそういうことでしょう。

そんなご主人との関係は、結局のところ、なるようにしかなりません、今後どうなるかなんて、誰も保障できません。
占いなんかで現実逃避しても、ご主人のコンプレックスが治るわけでもなく、無駄ですね。
とにかく、今のような状態で、あまりこだわっても、心配しても、不安になっても、独りよがりな幻想に浸っても、
どうしようもないことだけは確かなので、お子様の幸せと将来を最優先とした行動あるのみです。
    • good
    • 0

私もNO22さんの意見と似ているのですが、いろいろ問題があったのに結婚して、母親になる選択をしたのは質問者さんです。

母親はどんなときも子供のために強くなければいけないのです。母子家庭になっても懸命に生きている人もいます。死ぬ勇気があるなら、旦那様に頼らずに生きることなんて簡単です。世の中、生きたくても生きれない人がたくさんいるのに・・・・はっきりいって甘えています。でも、もし心の病のせいならちゃんと病院にいってください。いつも自分が一番かわいそうだなんて思わず、愛おしい子供がいるあなたは最高に幸せなんだということを忘れてないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。
今日、福祉事務所に相談をしました。
同じような事を事務所の方に言われました。
専業主婦をしていたので、いつのまにか、主人に依存するようになってしまったのかもしれません。
福祉事務所で、いろんな話を聞いて、もし、母子家庭になったら、私が一生懸命働いて、子供を幸せにするぞという気持ちが湧いてきました。
でも、今日、主人がひょっとしたら戻ってくるかもしれません。
これは、ある意味、最後のチャンスなのかもしれません。
本当に帰ってくるのかどうか、分かりませんが、主人を信じて、静かに帰りを待ちわびたいと思います。
子供は本当に愛しいです。
子供の為にも、もう一度、三人でやり直せるように一から頑張っていこうと思いました。

お礼日時:2005/09/01 18:35

初めまして、



これだけは言いたくて、回答してます。

死にたくなることや、すべてを投げ出したくなることは、良くあることです。

ショックを受けて取り乱しているから、後先が見えなくなってるんですね。

あなたご自身の人生は自分の思いを遂げれば満足でしょう。―だけどお子さんはどうします?。

すべてがこれからなのでしょう!―お子さんにとってあなたがいなければ、何も始まらない。もっと心を強く持って!!。今ががんばるときですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。
私は、自分のことを考えるよりも前に、子供のことを考えるべきでした。
子供にとって、私は唯一の頼れる存在なのに、そんな私が死んでしまったら、子供があまりにも不憫ですよね。
日にちも経って少し落ち着いてきました。
主人も帰ってきそうな感じになりましたし、(共通の知人にそういっていた)明るい笑顔で迎えてあげられるようにしたいと思いました。
もし、本当に帰ってきたなら、私なりに、同じ過ちを繰り返さないように努力したいと思います。
励ましてくださってどうもありがとうございました。
頑張りますね!

お礼日時:2005/09/01 18:29

50代兼業主婦です。



何故、そんな夫に依存するのですか?
乳飲み子を抱えても、母子だけで生きてゆくことは充分出来ますよ。

姑からあなたを守ってくれない夫なんて要らないと思いませんか?
今、無理やり修復しても、この先、何回でも何十回でも、同じことが起こりますよ。

夫に(男に)依存することはやめて、自立しましょう。
あなたが、自信のある自立した女性になれば、男なんていやというほど寄ってきます。
子供がいても、です。

さあ、泣くのはやめて(もちろん死ぬのもやめて)一旦夫のことを忘れましょう。
がんばって。
あなたを頼るしかない小さな命のためにも、強くなって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。
今日、福祉事務所に相談しましたら、同じような事を言われました。
いろんな事情があり、母親一人で赤ちゃんを育てている人で、乳児を抱えていても、頑張って働いて育てている人も沢山いるのだということを、初めて知って、少し勇気が湧いてきました。
何事も、前向きに考えるようにしなければ、前に進めませんものね。
子供の為に強くなりたいと思いました。
主人は今日戻ってくるといったようなことを、共通の知人に話しています。
本当に戻ってくるかどうかは分かりませんが、少しでも、心の中に私達家族の事を心配する気持ちがあったからこそ、戻ろうと思ってくれたのだと思いたいです。
あの時死ななくて、思いとどまって、本当に良かったです。

お礼日時:2005/09/01 18:25

No.7です。



正直夫婦のことって夫婦にしかわからないこと多いですし、ここではあくまで一般論でしかないですよ。
だから、あなたの旦那さんはこういう人です!なんて実際誰にもわからないですよ。けど指輪だって道端に捨てたんじゃなかったじゃないですか!だからもしかしたら帰ってくる可能性だってあります。絶対帰ってこないよとは言い切れないですもん。
まだこれを見てくれているかわからないけど、応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。
NO.29に補足したのですが、本日、戻ってくるかもしれません。
すごくどきどきしています。
こんな状況でうちに帰るのは、大変勇気がいった事と思います。
本当に帰ってくるのか、半信半疑ですが、今は信じて待っていようと思います。
いろいろと励ましてくださってどうもありがとうございました。
何時ごろ、帰ってくるのだろうと考えるだけで、わくわくしています。

お礼日時:2005/09/01 18:20

私もNO.2様と同じ意見です。



ご主人がこう言った、何をした、どうしたらいいのかわからない。
自殺したい・・・なんて。
なぜ、人の意見や行動で人生が決まるのですか?
あなたの生活はご主人の世界を中心にまわっているのですか?
あなた自身を取り戻してください。

あなたに今必要なことは、ご主人以外のことを考えることです。
その為には少し離れて生活されることをおすすめします。
実家に帰るなり、働きにでるなり
あなたも何か行動を起こし、日々の生活を変えてください。
もっと自立すべきだと思います。

ご主人がいなくても、もっと日々の生活を楽しめるように前を向いてください。
どんなママでもお子さんはあなたが大好きなんです。
あなたに育ててもらいたいからあなたのところに産まれてきたんですよ。

女一人でも子供は育てられます。
そういう人はたくさんいるじゃないですか。
自殺なんかしないで、こういうところで意地をみせてください。

この回答への補足

補足します。

今日、ひょっとしたら主人がうちに帰ってくるかもしれません。
共通の知人で、主人が私とのことをひそかに疑っている男性がいるのですが、彼に今日は戻ろうと思っているといったそうです。
でも、もう二人だけでは修復できないところまで来ている、どうか彼女を支えてあげてくれといったそうです。
でも、主人のブログには、離婚したい(8月25付)と書いてあり、主人のPCには今やるべき事がワードで作成してあって(8月17日付)離婚調停のことが書いてありました。
主人は、どうして今日帰ってくることにしたのでしょうか。
また、ワードでそのような事を書いていましたが、知人に、支えてあげてくれといったのはなぜなのでしょうか。
私は、もし、ほんの少しでも主人が修復したいと思ってくれているのなら、修復できると信じて、今日は肉じゃがを作って、帰りを待つことにしました。
しかし、履歴を調べたら、ちょうど出て行く前の険悪な頃に、私達が知り合った出会い系を利用していた事が分かりました。
でも、携帯電話のメールの受信設定をしてないみたいなので、やり取りできていない事を祈っています・・・

補足日時:2005/09/01 18:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。
今日、福祉事務所と警察に相談しました。
それぞれの意見は、もう少し様子を見てくださいということでした。
出会い系を利用していた事が分かり、憤りを感じましたが、共通の知人とのやり取りの中で、彼は落ち着いた感じでやり取りをしていたようなので、少しほっとしました。
私の事を気遣っているようだったと言っていました。
彼に帰ろうと思っているといったそうなので、今日は、笑顔で迎えてあげたいと思います。
自殺しないで、待ってて良かったです。
でも、本当に帰ってくるのかなというふうに、少し思ったりもしていますが、信じて帰りを待ってみようと思います。

お礼日時:2005/09/01 18:14

NO.29です。




うーん、何だかご主人に振り回されっぱなしですね。
ご主人の行動ひとつで一喜一憂ですか・・・
質問者様ご自身にその気がなさそうなので同じ事の繰り返しかな・・・
という気がしてなりません。
子供さんのことより、ご主人が自分を向いているかどうかその事ばかり。


>共通の知人で、主人が私とのことをひそかに疑っている男性がいるのですが、彼に今日は戻ろうと思っているといったそうです。

そういう存在の方がおられるのですか?
同性ならいいですけど、なんだか疑っておられるとの事。
それがわかっているのなら、ご主人以外の男性に(知人ならなおさら)
こういう悩みを相談されるのはよくないと思いますよ。
男女の関係は全くなくても、相手に誤解を招いていては
さらに信頼関係がなくなる原因にもなります。
ご主人との関係を修復したいなら
質問者様ももっとご主人に対して誠実になるべきですよ。

かなり嫌なことを書いてしまいましたが
狭い世界で悩まず、もっと外を向いていただきたいです。

この回答への補足

補足します。昨夜主人が帰ってきました
帰ってきた直後、しばらく目つきも悪く、雰囲気が怖かったのですが、必要な事以外(おはようやおやすみなど)を話さないようにしていたら少しずつ様子が変わってきました。
まず、帰ってきてから「食事は?」と尋ねたら「いらない もう食べた」と言っていましたが、実は嘘だったようで、夜中に台所でお茶漬けを食べた形跡がありました。そして朝、朝ご飯はどうするの?と尋ねたら「・・・たべようかな」と。
綺麗に全部食べてくれました。
そして夕食も綺麗に食べて、テレビを見ながら普通に話をしてくれました。
明日、実家の母がこちらに来るのですが、電話で待ち合わせの段取りを話していたら「俺、迎えに行くよ。」と。母にも「おれが迎えに行きます」と笑顔で電話していました。そして彼が気になってる男性とメールでやり取りしている事は私には何も話さず、その後、彼にはメールを返信していないようでした(彼女の事を支えて欲しいといメールを出してからその後は出していないようです)。
子供の世話も、進んでやってくれました。カメラはなぜか写らない場所に移動されていました。そして秘密主義の主人が、(会社からの手紙が届いていたのですが。)ききもしないのに内容を教えてくれました。
しかし、帰ってきた時は、出かけたときと違う下着をはいていました。
出かけたときの下着は持って帰っていませんでした。
それを見て、浮気?と思い、落胆しましたが、なぜかタオルケットを持ち帰っていて(使用感あり)それが部屋につんであったので、女性のところではなく、実家に帰っていたものと想像しました。
この一連の大騒動があってから、出会い系の人と浮気をしたかどうかは分かりません。
主人が気にしている人に、「二人だけでは修復できないところまで来てしまった」と書いてあったそうです。
主人とこのまま、穏やかに過ごす事が出来れば、時間はかかっても、二人の関係は修復されるでしょうか・・・

補足日時:2005/09/02 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています