20年くらい前だと思いますが、カップ麺のCMソングで「好きさ好きさ好きさベイビー、熱く熱く熱く燃え上がれ(る?)ー」というロック調の曲に合わせて女の子がカップ麺を食べきっているCMがあったのですが、そのCMソングについて知りたいです。歌手名、タイトル、レコード化された、など教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。



私もそのCMは知っています。
日清のインスタントラーメン(ただし、カップヌードルではありません)のCMで熊谷美由紀(故松田優作のおくさん。松田美由紀)が出ていました。日清やきそばUFOのような容器に入ったもので、カップヌードルではなかったと記憶しています。

CMとしては、熊谷美由紀がカップラーメンを食べていて、ラーメンを食べ終わると、いきなり露出の多い真っ赤な色っぽい服を着て、女豹のように視聴者を挑発するような感じでした。そのバックに流れた曲をお探しだと思うのです。

たしか歌詞は
「好きさ 好きさ ベイベー 24時間抱きしめても 愛し足りな~い♪」と言った感じでした。残念ながら曲名やミュージシャンは分からないのですが、柳ジョージに似ていました。本人が歌っているとは断言できませんが、声が似ています。

当時の私は小学生でしたが、サザエさんのCMにこれが流れていたので覚えています。サザエさんに女豹・・・あまりの組み合わせにインパクトが強かったのでしょう。

ここまで書いておきながら、すいません。曲名もミュージシャンも分からないのです。日清食品のHPにもありません。検索エンジンにもヒットしませんでした。
日清食品の広報に問い合わせするしかないのかもしれません。お役に立てませんでしたが、私の記憶がご参考になれば幸いです。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

アドバイスどおり日清食品の広報に「商品名は分からないが、熊谷美由紀が出演したカップ麺のCMで歌詞は 好きさ好きさベイビー」と、その旨をメールしたところ、そのCMをチェックしていただきました。

そのCMに「歌:ハイウェイ」と書かれていたそうです。タイトル等は分からないそうです。

そこで「ハイウェイ」で某検索エンジンで調べたところ「81年のヒット曲、ハイウェイ、ギラリ熱愛」というのがヒットしました。

しかし、それが本当にそのCMソングかどうか分からなかったのですが、すぐに某オークションで検索したところシングルレコードが出品されていました。

そして、そのレコードを私が落札して、それが昨日届いたところです。

さっそく歌詞を確認したところ、見事にビンゴでした。

ちなみに教えていただいた歌詞の部分は「好きさ好きさ好きさ好きさベイベー ギラリギラリギラまぶしくて 1日に25時間抱きしめても愛し足りない」でした。

Goriraimoさんのアドバイスがなければここまでたどりつけなかったと思います。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。感謝感謝です。

お礼日時:2001/11/25 03:21

その元歌は グループサウンズ時代の曲では無いでしょうか?


「すきさっ すきさっ おまぅえのことっをー...」って歌う曲。

カーナビーツ? ゴールデンカップス?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

お答えいただいた曲は
「カーナービーズ」の曲ですね。
「好きさ好きさ好きさ 忘れられないんだ おまえのすべてを」
だったと思います。

私の探している曲とは違いますが気にとめていただき感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2015年ル・マン24時間レース

こんにちは。今年のWECでゼッケン1番を付けて走っているトヨタを見ていると、僕は大変嬉しく思いますが、しかし昨年に比べると、いろいろ少し厳しい状況かなと感じます。

今年のル・マン24時間レースですが、トヨタが勝つ確率は何%くらいだと皆さんは思いますか。

ちなみに僕の家は僕もお父さんもモータースポーツが大好きで、過去のル・マン24時間レースの映像などをよく見ています。僕もお父さんも、ル・マン三回目のセンターポール日の丸を、ぜひ期待します。

Aベストアンサー

25%です。総合優勝はアウディは有力ですが今後の興行を考えて同門(VWグループ)のポルシェにはなを持たせると思います。

Q1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて覚えている人、教えて下さい。

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMで、商品の名前がわからないので、教えて下さい。

1 クイズの司会者とおばあさんのカップ麺のCMで、CMは全部で4種類あります。

2 一つ目のCMは、カップ麺のシルエットが出てきて、「分かりませんか?では横を向いていただきましょう」と言われてもおばあさんは答えられず、急に床に穴が開いて落ちるという内容です。

3 二つ目のCMは、三拓クイズでおばあさんが「グタッとして疲れてる」と言いかけた瞬間に煙とともに突然消えてしまうという内容です。

4 三つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、回答者席とともにゆっくり下に下がっていきます。

5 四つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、打ち上げ花火のように空に向かって飛んでいきます。

すごく面白いCMだったのですが、商品の名前が思い出せませんので、教えて下さい。

Aベストアンサー

日清食品の「中華食堂・麻婆めん」でしょう。
おばあさんは故・原ひさ子さん、司会役はラサール石井さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=j1Nk-Qvmr70
http://www.youtube.com/watch?v=9MESDKYPf1c

Qル・マン24時間レースについて

ル・マン24時間レースに付いて詳しく教えてください。
調べてみましたがWiki以外詳しく書いているサイトがありませんでした。
とりあえず自分が知っていることを↓
・フランスのルマン市のサルトサーキットで行われる24時間レース。
・世界三大レースの1つ。だけです(笑

知りたいことは、
・いつ開催されるのか。
・レースがあるのは年に一回だけ?
・F1みたいに出場できる車の制限みたいなのがあるのか
(ずっと前に見たときは、普通の乗用車の形っぽいのと、F1に似た形のやつが走ってました。)
・レースのルールなど
・出場している現役の有名な自動車メーカとか選手
・ほかにも知ってることなら何でもお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/fd0e5fc36b/

http://www001.upp.so-net.ne.jp/tklab/lemans24/lemans-index.html

この辺りを見れば結構詳しく書いてますが、夏至の一番近い週末に行われる用です、日本人も優勝経験が有るし日本車も優勝しています(総合優勝だったかクラス優勝だったか忘れましたが)確か昨年だったと思うけど、アウディのジーゼルエンジン搭載車の優勝も有りました。

その程度で詳しくはないですが・・・

Qカネボウ時代のカップ麺「ホームラン軒」のCM

昔、「ホームラン軒」というカップ麺がありましたよね。味も好きだったんですけど、20~25年くらい前でしょうか?TVでCMをやっていて、そのCMの雰囲気がとても好きでした。それに出ていた女性って、可愛かずみさんじゃなかったでしたっけ?
雨の降る安アパートの玄関で、男のバックショット・扉中にいる女性が男に向かって「帰ってください…帰ってください。」と言うんです。NA「たとえどんなに切ない夜も、ホームラン軒はうまかった」が流れながらその女性がおいしそうにカップ麺を食べる・みたいなCMなんですけど。
どなたかその女性について、教えて!ください!

Aベストアンサー

岩本千春さんだったと思います。

Q24時間テレビ…!?

24時間テレビ…!?

今24時間テレビを見てますが、
最近は否定的なお話もよくききます。
24時間テレビのいい点・悪い点・問題点はなんでしょうか?
わかりやすく教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金の問題があります。

TV局
通常と違う番組を作ることで、視聴率が上がる(と思われる)

スポンサー
料金を払ってCMを流している。

出演者
ギャラは支払われている。

上記の事から、局とスポンサーや出演者との関係は、普通の仕事と変わりません。
つまり彼らは、互いに利益を得ているということです。
さらに、チャリティー番組に関係しているということで、良い印象を得られます。

視聴者
寄付をする。


以上の関係から、懐を痛めているのは視聴者のみです。
愛だなんだと叫んで、募金を募りながら、メディア側は損をしていません。
それどころか、特番ということで、視聴率UPが期待できるので(多分)、利益すら受けています。
損をしているのは、うっかりその言葉に感動してしまった、無知ではあるが善意の第三者です。
これらの事実にも関わらず、実質的に感謝が向けられるのは、24時間TVの方です。
私には、24時間TVの関係者は、他人の金で名声を買っているとしか思えません。
これは偽善ですらなく、詐欺ではないかと思います。偽善とは、少なくとも自分の懐は痛めますから。


募金が、日本ユニセフに入ることも問題です。
日本ユニセフは、募金から最大15%(記憶が曖昧なのですが)を自分達の運営費に回すことができます。
24時間TVに集まる募金は幾らだったでしょうか。
日本ユニセフは、通常時の活動でも、寄付の集め方や、その経営について問題があるとされています。

お金の問題があります。

TV局
通常と違う番組を作ることで、視聴率が上がる(と思われる)

スポンサー
料金を払ってCMを流している。

出演者
ギャラは支払われている。

上記の事から、局とスポンサーや出演者との関係は、普通の仕事と変わりません。
つまり彼らは、互いに利益を得ているということです。
さらに、チャリティー番組に関係しているということで、良い印象を得られます。

視聴者
寄付をする。


以上の関係から、懐を痛めているのは視聴者のみです。
愛だなんだと叫んで、募金を募りながら、...続きを読む

Qキリンのワールドカップ関係のCMソングを教えてください。

 文字で書いてもみなさんにうまく伝わるかどうか心配ですが、特定の商品の宣伝ではなく、スポンサーとしての応援ような感じのCMで、

 ちゃんちゃらららん らんらんらら~ら ら~ら らんらんららんらん…

という、思わず踊り出したくなるような曲が流れているものがあるのですが、この曲名とアーティストをご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
 また、CDが出ているかどうかも併せてお教えくだされば幸いです。

 ここで、歌詞を書くのはうまくないので、それにはお気を付けいただいて、よろしくお願いします。

 今日は日曜日でキリンが営業していないうえ、ネットで少し調べたのですがうまくヒットしなかったので、こちらへ質問しました。

Aベストアンサー

曲名: 「Passion(パッション)」
作曲: Nick WOOD
Topics: オリジナル楽曲。CDシングルは、00年9月21日から発売されています

http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/sports/index.html

曲名、アーティスト名まで書くとこうなりますね。再度すいません

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/sports/index.html

Q24時間テレビ見ますか?

24時間テレビ見ますか?

来月に日本テレビ系列で24時間テレビをやりますね。
そこで、質問ですが
(1)24時間テレビを最初から最後まで見た事がある人ありますか?
(2)24時間マラソンを毎年やっていますが、何のためにやっているのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、ボランティアとして参加したこともあり何回かは見ています。

マラソンの意義は見る人それぞれの心の中にあると思っています。

番組をすることで善意の募金が一円でも集まれば私は、番組の存在意義を認めます。
毎年ここで「募金集めるならタレントのギャラ使うな」という頓珍漢な意見を目にしますが、タレントなどはただの看板、人寄せのためにパンダを連れてきてパンダに笹を与えているようなものです。

自らが出そうと思っていない人から募金を貰っては、それこそ本末転倒の偽善番組になってしまいます。

番組自体はは人の心に投じられた一石くらいの価値でいいのではないでしょうか。

そこから生じる波紋でどう動くか、どう生きるかは視聴者一人一人に任されるべきでしょう。

Qトヨタプリンセスカップ2001のCMソングご存知ないですか?

 最近CMを見たのですが、トヨタプリンセスカップ2001で間違いないと思います。このCMのバックで少しだけ流れている曲をご存知ないでしょうか?男性ボーカルでたぶん海外のアーティストだと思います。
 ご存知のかたどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 Moveの 「Fly Me So High」 です。 詳細は、参考URLへ

 下記の トヨタプリンセスカップ2001のホームページをスクロールすると、
イメージソングのタイトルが載っています。


 http://www.so-net.ne.jp/tennisnet/toyota2001/gaiyou.html

 

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=680788

Q日本テレビの24時間テレビのスポンサー料はどうなるの?

日本テレビの24時間テレビにもCMが入りますが広告料は
どうなっているのですか?
日本テレビの儲けになっているのですか?24時間テレビの番組制作費は広告料をいれても赤字になっているのですか?
それとも募金に組み入れているのですか?
日本テレビが24時間テレビで金儲けしているとは思いたくないのですが…
この番組の収支の明細等は公表されていないのですか?

Aベストアンサー

赤字にはなっていないと思います
24時間テレビは
出演料等・・・・・・スポンサー提供(日産は福祉車両1台を毎年提供)(IYグループ セブンイレブン ヨーカドー等 はチャリティー商品の販売 募金箱の設置)
募金・・・・・・・・寄付、福祉車両の贈呈等

番組制作ではけして赤字になることはありません
赤字になるのなら放送などしていられません、募金は募金、スポンサーはスポンサーで区別されています
それと24時間テレビのホームページは期間が過ぎたためQ&Aは閉鎖されていました
あと3ヶ月もすればまた復活するでしょうその時ご覧下さいm(_ _)m

Q子どもの好きなCMソング。

一昔前なら、「たらこ・たらこ・たらこ」とか「まねきねこダック」、「ホットペッパー(木村カエラ×スヌーピーver.)」。
流れるだけで子どもの視線釘づけ、一緒に歌う等など、そんなCM、去年位から今流れてるCMだと、どんなものがありますか。

有名な歌手のタイアップよりかは、「虫コナーズ」みたいなCMが知りたいです。

因みに、ACのCMは外して貰えると…、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家の子は「消臭力」を良く歌ってますね。

外人の子が歌う奴です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報