プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、

見知らぬ青年が出てくる夢です。
最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、
お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに
彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。

・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、
彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。
しかし現実では会った事も見た事もない人です。
彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・

ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。
夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。
教えてください。

A 回答 (7件)

brq9さん!ありがとう!



わたしは30代の主婦なのですが、学生時代にあなたと似たような夢を
見たことを、この質問を読んで遠い記憶のかなたから思い出しました。

夢に出てきた人と会ってると思います。
わたしの息子です。
親ばかの欲目で大変恐縮ですが、うちの息子かわいいんですよ(恥)

学生時代に見た夢で外国風の名前で肌が白く瞳の大きな男の子と見つめ合い
あふれる愛情と信頼で結ばれているような感覚でした。
夢から覚めても余韻がいつまでもリアルに残り夢の男の子に恋焦がれていましたが、ありゃ息子だと思うんです。

現に主人が名づけ親なんですが、外国風の名前なんです!!
ひえ~大興奮です。ちょっと鳥肌です
こんなことってあるんですかね~?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すごいお話に私も鳥肌です!夢って不思議ですよね。
私も将来の事がわくわくしてきました。有り難うございました。

お礼日時:2005/09/01 01:07

状況は少し異なりますが、似たような夢をみたことがあります。


私の場合は夢の中で「○○さん」と今と違う名字で呼ばれ、
それに自分が自然と応えていた‥‥とゆうような感じでした。
男性自身の姿が出てきたわけではありませんが、
その夢をみた後に就いた現在の仕事場にその同じ名字の「○○さん」がいまして、
気付いた時にはお互い惹かれていたようです‥‥。
まだ付き合ってもいないですしこれから先どうなるか分からない
現在進行形ですが、御参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは出会えたって事ですよね!うまくいくと良いですね(^^)

お礼日時:2005/09/01 01:09

浜崎あゆみさんが夢の中で作曲している事があると言っていました。


全く知らない曲を夢の中で歌っているそうです。
起きたときに書き留めて、そこから作った歌もあるらしいですよ。
そして私も同様の体験は何回かあります。
本当に夢の中で知らない曲を歌っているのです。
でも「これは夢だ」と気付くと、歌えなくなってしまいます・・・。
泣いてしまう位に良い曲なんですよ。

ちなみに私は「この場面、夢で見た事ある」というデジャヴが多いです。
しかも鳥肌が立ったのがあります。デジャブというよりは予知夢です。
ある時、彼女と歩いていると「この場面は夢で見た」と感じ
「確か夢の中では振り返ると友達がいたよなぁ」と思い振り返ると
本当に友達がいました。
それから彼女と友達がほんの少し会話をしたのですが
その会話の内容までが全て先に分かってしまいました。
あの時は凄いというよりも、怖かったです・・・。

長くなりましたが、この様に現実になることもあるので
いつか出会えるかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

デジャブは私も経験があります。会話までは記憶にありませんでしたが、
その場の風景などは記憶にありました。見知らぬ彼とどんな形にせよ
出会えるといいです♪

お礼日時:2005/09/01 01:12

23歳、女です。


私も高校生くらいの時に、そんな夢を見ました。
確か名前はアキラで黒髪に清潔感にあふれた爽やかな少年でした…(オイオイ)
もっと続きが見たいと二度寝しましたが無理でした。

しかし!今まで一度もアキラという男の人に出会った事がありません。
むしろ付き合っているのは茶髪のおっさん風味な口調の男です。

その日の前に、何か素敵な映画や漫画、小説なんかは読んでいませんか?
そうゆうのが ごちゃまぜになって夢を見せている可能性もあります。
ずっと昔に見た漫画なんかでも影響があると思います。

私もいつかアキラが迎えにきてくれる!と夢を抱いていました。(困った人です)
なぜ来てくれなかったんでしょう…(涙
なんにせよ出会いはありました。
もしかすると、これから良い人に出会える兆しかも。
良い方向に考えましょうよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も二度寝しましたが無理でした。その日以来、夢には出てきません。
確か前日は夢に影響が出るようなものは見ていませんし、特に何も
せず、すんなり眠りについたと思います。
名前まで記憶している方が私意外にもいて、安心しました。
良い方向に考えたいと思います。

お礼日時:2005/09/01 01:17

人の記憶や学習が睡眠中の夢を引き起こしているわけですよ。

つまり極上恋愛への理想や憧れという、いつかどこかで学習したあなたの記憶が、昨日の夢を引き起こしたわけですね。幸せになれて良かったじゃないですか。夢が現実に・・・、なるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういった憧れはあるような気がします。恋愛経験が少ないので・・・。
しかし夢の中の彼と同じ名前の知り合いもいませんし、彼に似てる人もいません。
特別好みな男性といったわけでもなかったし、いつ学習した記憶なのか謎は深まりますね。
夢って不思議です。有り難うございました。

お礼日時:2005/08/31 03:19

あります。

すっごいあります!!
その当時speedのstedy??(字があってるかどうか…)を聞いてすごくせつなくなったことがあります。
~世界中でたった一人のあなたに出会えたこと~
ほんとにそんな気がしました。
でも私はその人に出会えることはなかったです。
いつしかそんな事も忘れていて今思い出させていただきました。
なつかしい気持ちになれたこと、ありがとうございます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ有り難うございます。
同じような体験をしていらっしゃる方がいてホッとしました。

お礼日時:2005/08/31 03:22

同じように夢の中で恋をしたことがあります。



まだ10代の頃、家の近所で見知らぬ男性と知り合い、話し込む夢を見ました。
とても気が合い、楽しくて楽しくて…目が覚めた後は幸せな気持ちと、夢だったんだという寂しい切ない気持ちでいっぱいでした。

しばらく恋心を引きずっていたのですが、結局、夢のままに終わりました。
今でも不思議でいい思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり恋心を引きずりますよね(^^;
その彼の名前などは記憶にありましたか?名前まで聞くとリアルで不思議ですよね。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2005/08/31 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!