何年か前ですが、桑田ケイスケがホール&オーツとCMソングを作ったって聞いたのですが、本当でしょうか?あまり記憶がないのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

doug さん、こんにちは~☆♪



桑田さんと松田弘さんが、充電期間を使ってアメリカに渡り、
80年代のポップス界の大御所、ホール&オーツと一緒に
「SHE'S A BIG TEASER」をレコーディングされたそうです。
「SHE'S A BIG TEASER」は、コカコーラCMで使用されました。

『I feel coke & sound special』の項をご参照願います。

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/fan/words/words1.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん!ありがとうございます。
桑田ケイスケなので、多分コカ・コーラだとは思っていましたが・・・・。
かすかですが、だんだん思い出してきました。

お礼日時:2001/11/02 15:22

コカ・コーラのCMソング(1987年)


「SHE IS A BIG TEACHER」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2001/11/02 15:24

1987年のコカコーラのCM曲「SHE'S A BIG TEASER」で共演したようです。

これかな?
桑田さんのソロシングル「いつか何処かで」に同曲が収録されているようです。
以下のサイトで試聴してご確認下さい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/kuwata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試聴してみます。

お礼日時:2001/11/02 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホール&オーツが良いのでしょうか

ダリル・ホール&ジョン・オーツと言うのが良いのでしょうか
ホール&オーツと言うのが良いのでしょうか

Aベストアンサー

正しくは、Daryl Hall & John Oatesです。
Hall & Oatesは略称です。
ただ、韻を踏んでいるだけに、略称の方が耳に馴染みますよね。

アルバム第1作がWhole Oatsというタイトルだったのも、略称を広めるきっかけになったのかもしれませんね。

Q桑田佳祐 大阪城ホールライブについて

12月に開催される桑田さんのライブチケットを、先日なんとかゲットしました。
でも、立見席なんです。
大阪城ホールでのコンサートは何度も行きましたが、立ち見は初めてです。
エリア等の指定もないので、やはり開演前かなり早く行って、場所取りのために並ばなければならないのでしょうか?
それとも、いくら早く並んでも順々に入場させられて、『いい場所』を確保することはできないのでしょうか?
ご経験のお有りの方、どんな情報・アドバイスでも結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桑田さんのライブではありませんが、城ホールでの立ち見について少し書いておきます。

まず、立見席の中でも、「整理番号」の有無によって、だいぶかわってきます。
整理番号がある場合、あらかじめ整理番号順に整列し、入場します。
到着したときに、自分の整理番号の前後が入場されていたら、損をする…ということになります。
立ち見でも、入場は、開場のあとになりますので、開場時間に行けば大丈夫です。

整理番号がない場合、早い者勝ちです。
早く行けば行くほど、自分の好きなところがとれます。
この場合、ファンによるのですが、早ければ午前中から並ぶ人もいるかもしれません。
アーティストさんによるのですが、立ち見のところに、
200人しかいれないこともあったり、数百人いれたりすることもありますので。

ご存知かどうかわかりませんが、立ち見は、スタンド最後列の後ろです。
規制はないので、最後列の後ろなら、どこでもかまいません。(通路口は除く)
見やすい場所がとれますように。

Qホール&オーツが影響を受けたフィラデルフィア・ソウルとは

ホール&オーツが多大な影響を受け忘れられないと
自ら語る”フィラデルフィア・ソウル”とは
どのようなものなのでしょうか?
代表的なアーティストを教えてください。

Aベストアンサー

一般にフィリー・サウルとかフィリー・サウンドなんていわれてましたね。
ギャンブル&ハフというソングライターチームで有名になったストリングス主体のソフトなソウルといったところでしょうか。
70年代に多くのヒット曲があります。
日本では有名なところとしてMFSB&スリー・ディグリーズのソウル・トレインのテーマやバリー・ホワイトの「愛のテーマ」といえばピンとくるかもしれません。
アーティストとしては他にオージェイズ、ハロルド・メルヴィン、スタイリスティックスなど。
下のHPにフィリー・ソウル誕生の話で出てました。

参考URL:http://www.bounce.com/article/article.php/457

Q桑田圭佑のクリスマスソング

クリスマスということで、結構前に桑田圭佑がテレビでクリスマスソングを歌っていたのを思い出しました。
曲は2つあるのですが、どちらも題名は分かりません。CD化がされているのかどうかもわかりません。

1つ目はユーミンとデュエットしてたかな?
「♪クリスマスだから~言うわけじゃないけど 何か特別な事をしてあげる♪」みたいな歌詞だったと思います。

2つ目は。なんかのジャズに詩をのせたような感じで
「♪今宵はクリスマス 君に会いたかった やりたかった♪」などというかなりの下ネタ風なクリスマスソングだったと記憶しています。

以上の2つはカラオケにも載っていなくて販売さえしているのか、テレビだけの企画だったのかも定かではありません。
どこかで、入手できる方法とか情報とかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
1つ目の曲は「Kissin’X’mas~クリスマスだからじゃない~」という曲です。
詳しくは下記の質問を参考にして下さい。↓

http://okwave.jp/qa2009714.html

http://okwave.jp/qa1134671.html

2つ目はちょっと分かりません。ごめんなさい。

Qホール&オーツについて

ホール&オーツにはまっています。かれらについてのより詳しい記述が載っているサイト(海外のサイトでも可)や、CD、DVD、書籍などが豊富に揃っている(買うことができる)サイトなど、ご存知のかた、教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017827/-.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB&%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%84

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A017827.html



http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=176271&GOODS_SORT_CD=101

Qサザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。
サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。
サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

Aベストアンサー

ファンではありませんので自分には全部同じに聴こえます。サザンに限らずグループ活動をしつつソロも行うアーティストはたくさんいます。作者が同じなので根本的には変わらないと思います。サザンはBIG商品であり一定のイメージやセールスが必要です。そしてグループ活動は大なり小なり仲間の影響があり、必然的にも意図的にもサザンの音を作り上げていますが、ソロは制約から逃れてリラックスして自分の好きな風に(例えば尊敬するミュージシャン風に)仕上げることが可能です。当人では恐らくサザンの曲をソロで歌う場合とソロの曲をサザンとして歌うことの違いくらいではないでしょうか。

Qホール&オーツ

ホール&オーツは、ソウル・ミュージックと言われることが多いですが、私はあまりそう思いません。
マリーゴールド・スカイ以降の作品はどれも、ソウルと言うよりポップと言う感じがします。
もしこれがソウルだったら、バックストリート・ボーイズもブルーもポップではなくソウルに分類されてもおかしくないと思います。

どの辺がソウルなのか等、皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

あまりホール&オーツのことを知らないので(小さいころに母と聴いていたくらいですし)、回答するのはおこがましいかもしれませんが…。

ホール&オーツって、「ブルー・アイド・ソウル」に分類されると思います。ウィキペディアで「ブルー・アイド・ソウル」を検索すると「元来黒人のものであるR&Bやソウルミュージックやを白人が取り入れ形成した白人の音楽を指す」とありました。なので、「黒人のものであるR&Bやソウルを白人にもとっつきやすいポップ風に解釈した」という意味で「ブルー・アイド・ソウル」だと言われるのではないかと思います。

ちなみに、バックストリート・ボーイズは時々ブルー・アイド・ソウルに入ることがあります(たいていはティーンポップとかのことが多いです)。ここのサイト(http://www.rhapsody.com/rockpop/adultcontemporary/blueeyedsoul?pageid=rotw.artistpage&pageregion=header)は入れていますね。

見当違いの回答でしたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ブルー・アイド・ソウル

あまりホール&オーツのことを知らないので(小さいころに母と聴いていたくらいですし)、回答するのはおこがましいかもしれませんが…。

ホール&オーツって、「ブルー・アイド・ソウル」に分類されると思います。ウィキペディアで「ブルー・アイド・ソウル」を検索すると「元来黒人のものであるR&Bやソウルミュージックやを白人が取り入れ形成した白人の音楽を指す」とありました。なので、「黒人のものであるR&Bやソウルを白人にもとっつきやすいポップ風に解釈した」という意味で「ブルー・アイド・ソウル」...続きを読む

Q70年代(前後含む)のフォーク&メッセージ&プロテストソングについて

今日、彼の発禁シングル・フォーククルセダーズの「イムジン河」を買い、思い出にひたりあまり好みではないのですが「当時の時代」に思いをはせて何度も聞いております。

昨今も「時代はめぐる」と申しますか?フォークギター片手に路上ライブが流行っているようですが、そんな方々へもいい意味でのポリシーを持って「自分の思い、考えをぶつける歌」を歌い続けて欲しいと思います。

そんな事を考え、前置きが長くなり恐縮ですが、みなさんの70年代(前後含む)にかけてのあなたの、フォーク&メッセージ&プロテストソングへの思いを教えていただきたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

gokurakuyamaさん、初めまして!

私も70年代と言うか、もう少し前(68・69年頃から70年代前半)のフォークソング大好き人間です。日本フォークの黎明期はまさにメッセージ&プロテストソングの宝庫で、毎夜深夜ラジオに耳を傾けていました。私にとっての青春時代ですね。その影響からか今でもギター片手に当時の歌を口ずさんでいます。そんな歌を高1の長女は変なウタと言い、高3の長男については聴く耳持たないって感じで、ロックなんかを聴いていますね。

「イムジン河」…実は過去ログ(参考URLをご覧下さい)にあなたと良く似た質問を立ち上げた方がいらっしゃいまして、そこで私の一押しソング(と言うつもりで書いた訳ではないのですが、質問者がそう言うふうに受け取られたようです。)と言う形で少し書かせて頂いております。

当時、ラジオから流れて来た時に、なんて綺麗なメロディーなんだろうと思いましたね。ただ、詞の内容は考えさせられる内容で、それが原因で発禁になってしまいました。わずか1ヶ月だったと思います。(因みにこのメロディーを逆に書き起こしたのが「悲しくてやりきれない」です。)韓国の曲ですが、今はキムヨンジャさんも別の訳詩で歌っていますね。フォークルの方も最近再発売されて、オリコンの17位(だったと思います)になっていましたね。(私は当時のこのEPレコード持っています。)

私は別にフォークルのファンと言う訳ではなく、一番のファンは「たくろう」です。中でも一番のお気に入りは「今日までそして明日から」です。この曲に出会えていないと今こうしてあなたの質問に回答する事はなかった(つまり、この世に存在していない)でしょうね。私の命を救ってくれた思い入れのある1曲となっています。(この曲以前からたくろうのファンでしたが…。)

もっと前に遡ると岡林信康の痛烈な社会批判ソング(いわゆるプロテストソング)やメッセージソングにも魅せられました。「手紙」(シングル版は一時発禁。現在も再び発禁になっています。)「クソクラエ節」(一部の詞をカットして発売。元歌は発禁)「チューリップのアップリケ」「山谷ブルース」その他数々の名曲が存在します。(発禁ソングについても参考URLにいくつか紹介させて頂いています。それ以外にもまだまだあります。)

加川良の曲も大好きです。一時、「女々しい曲」とかって批判された事もありますが、名曲も沢山あります。「教訓1」(これも一時発禁)「親愛なるQに捧ぐ」「伝道」「下宿屋」「百円札」「小指ちゃん」諸々

もっともっと書きたい事が沢山ありますが、枚挙に暇(いとま)がなくなりそうなので、この位にしておきます。くどいようですが参考URLも併せてご覧頂ければ嬉しく思います。

by yama585

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257699

gokurakuyamaさん、初めまして!

私も70年代と言うか、もう少し前(68・69年頃から70年代前半)のフォークソング大好き人間です。日本フォークの黎明期はまさにメッセージ&プロテストソングの宝庫で、毎夜深夜ラジオに耳を傾けていました。私にとっての青春時代ですね。その影響からか今でもギター片手に当時の歌を口ずさんでいます。そんな歌を高1の長女は変なウタと言い、高3の長男については聴く耳持たないって感じで、ロックなんかを聴いていますね。

「イムジン河」…実は過去ログ(参考URLをご覧下さ...続きを読む

Qソニーのデジカメのホール&オーツの曲

ってなんて曲名ですか?アルバムのタイトルをしりたいのですが

Aベストアンサー

omeome さん、こんにちは~☆♪

SONY「Cyber-shot P5」のCMですね。

【Cyber-shot_DSC-P5】
http://www.sony.co.jp/sd/cm/cyber-shot_p5_01/contents/index.html


80年代を代表するアメリカン・ロック・デュオ『Hall&Oates』の名曲
「プライヴェート・アイズ Private Eyes」です。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2001/1011_1.html

【hallandoates.com】公式サイトです
http://www.hallandoates.com/


> アルバムのタイトルをしりたいのですが

アルバムに関しては、下記URLをご参照下さい。

『プライヴェイト・アイズ Private Eyes 』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001U3Q/qid=1011676739/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-4929051-1801041

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=283114&GOODS_SORT_CD=101


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

omeome さん、こんにちは~☆♪

SONY「Cyber-shot P5」のCMですね。

【Cyber-shot_DSC-P5】
http://www.sony.co.jp/sd/cm/cyber-shot_p5_01/contents/index.html


80年代を代表するアメリカン・ロック・デュオ『Hall&Oates』の名曲
「プライヴェート・アイズ Private Eyes」です。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2001/1011_1.html

【hallandoates.com】公式サイトです
http://www.hallandoates.com/


> アルバムのタイトルをしりたいのですが

アルバムに関し...続きを読む

QボーダフォンのCMソング

「忘れないで~○○ることを~」

とかいう歌詞の今流れているボーダフォンの、
CMソングってなんですか?

どなたか知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

木村カエラのリルラ リルハですよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報