プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェで「ゴマダ、ゴマダレ、ゴマダレレレレ・・・」と聞こえるボサノバをききました。
どうやら有線だったようなのですが、なんという曲かご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

Elis Regina の Madalena の終盤はそんな感じです。


http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
などで試聴ができますが、「レレレレ・・・・」の部分までは聴けないので同定は難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこれもゴマダレって聞こえました。

ただ、聞いた曲は男性のボーカルだったのです。

お礼日時:2008/08/17 18:13

男性だったら、Madalenaの作曲者であるIvan Linsだと思います。



やはり、「ゴマダレ...レレレレ」と聞こえたように記憶してます。確かライブ盤だった思うのですが、タイトルは思い出せません。
    • good
    • 0

>なんという曲かご存知の方いらっしゃいますか?



曲は "Madalena" で間違いないでしょう。ANo.2の回答者さんが書かれている作曲者の Ivan Lins が「ゴマダレ、ゴマダレレレレレ…」と歌っていますし、他には人気ユニットの Kaleidoscopio をはじめとして何組かのグループがやはり「ゴマダレ、ゴマダレレレレレ…」と歌っています。

>聞いた曲は男性のボーカルだったのです。

と、なると、Ivan Lins でしょう。演奏はスタジオ録音とライヴ盤の両方が存在するようです。参考URLで聴いていただいて確認をと思ったのですが、このQ&Aサイトの規約で、直接のリンクは貼るわけにいきません(削除されちゃいます)。そこで


ivan lins madalena bna cancion

↑上記の文字列をキーワードとしてググッてみて下さい。それで確認していただけるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!