アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで女性ボーカルのボサノバ曲がなかなか見つかりません。演奏だけのが多いです。
おすすめがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

いろいろありますが


一番新しいところでは
このダイアナ・クラールの
ボサノバが全曲よろしいですねえ

あ、でも
YouTubeで聞こうっていうんだ
アルバムを探しているんじゃないんだ
残念


https://music.youtube.com/watch?v=7U4Va0kPi18&fe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開いたらエラーになったので検索かけてみました。ボサノバとジャズの中間な感じですね☆

お礼日時:2023/04/29 16:44

どういうタイプのボサノバがいいのでしょうか。


個人的には最近のものよりも、
ボサノバが生まれて世界的に広がった
1970年代あたりまでのもののほうが
初々しいく、勢いがあっていいような気がします。
またポルトガル語で歌われているほうが
しっくりきます。

アメリカナイズされていますが
セルジオ・メンデスのグループには
女性ボーカルが入っています。
https://www.youtube.com/results?search_query=bra …

Bossa Rio ボサ・リオ
https://www.youtube.com/results?search_query=bos …

ブラジルの女性歌手

Astrud Gilberto アストラッド・ジルベルト
https://www.youtube.com/results?search_query=ast …
Nara Leão ナラ・レオン
https://www.youtube.com/results?search_query=Nar …
Elis Regina エリス・レジーナ
https://www.youtube.com/results?search_query=Eli …
Wanda Sá ワンダ・サー
https://www.youtube.com/results?search_query=Wan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(YouTube貼り付けもありがとうございます)!
後程聴いてみます。Sundaymorningのボサノババージョンのような曲が好きです。

お礼日時:2023/04/28 17:43

マリーン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます。

お礼日時:2023/04/28 17:10

やはり第一人者は小野リサ、CM等でポピュラリティがあるのがクレモンティーヌ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2人とも検索してみます。

お礼日時:2023/04/28 17:10

クレモンティーヌ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみます!

お礼日時:2023/04/28 16:32

いっぱいあります。


曲名では「イパネマの娘」
歌手では、小野リサ などで検索すると、
出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索してみます。

お礼日時:2023/04/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!