付き合って3年になる彼がいます。
1つ年下ですが20代後半で医療関係の仕事をしている人です。
ちょっとかわっているとは思っていたのですが、近頃中性的な男性が増えているということを耳にするたび、「彼のこと?」と思ってしまいます。
*言動に男性特有の荒々しさ、粗雑さがない
  (よく理解すれば上品)
*女性の友達の方が多い
*好きな芸能人やアーティストに女性がいない
*1コ上の姉と仲良し
*えっちに対して淡白
 (月1回ペース、2ヶ月以上あいても平気)
*買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

そのほか、普通の男性像と食い違うトコロが多いです・・とにかく優しくて、いい彼だと思うのですが確かに受身で頼りないところもあります。
私は年齢的にも結婚を考えて付き合っているので、もし男性としての自覚が欠けていたり、夫、その後父親となることを考えて、女性的な部分があるならお付き合いを見直したいです。

どうすれば乙女系じゃないと確認できますか?
どこに男性らしさを見出せばいいですか?
忌憚のないご意見を頂きたいです。

A 回答 (7件)

はじめまして^^



私のダンナも中性的ですよ。外見も、色白でキャシャだし。
付き合ってる時からそうでした。
ケーキ・パフェ・アイスクリームは好きだし、言葉も丁寧だし、奥手ときていました。
付き合って半年は体の関係が無く、男友達に話すと「絶対ホモだ!」と言われてましたが、女の子大好きでしたよ^^;

*好きな芸能人やアーティストに女性がいない
*買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

ダンナもそうです。
彼氏さんは雑貨が好きとの事ですが、オシャレな方なのでしょうね。
部屋もオシャレにされてるのではないでしょうか。こだわりのある方なんでしょうね。
ダンナは、台所用品や食料品を買うのが好きなので、産後私が外出出着なかった時期はとても助かりました。自発的に、買い物に行ってくれました。
彼氏さん、ノーマルですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても安心しました。
今まで彼を全肯定で来たので、ふと心配になったのです(*^_^*)

お礼日時:2005/08/31 14:52

既婚男性ですが、私の知り合いにもよく似た男性がいて、乙女系・独身のままで四十代を迎えつつあります。



私自身は、男性の昼間のキャラが乙女系であろうと体育会系であろうと、そのこと自体は結婚相手を決める条件にはならないと思いますよ。
戦争や災害など、非常事態がいつ起こるか分からない時代ならともかく、平和で安定した現代では、昔風の男らしさなんて、無用の長物だと思って下さい。

ただし、時代がどんなに変わっても、結婚が、男女の安定的・持続的な性的関係を土台にした、他のどんな人間関係(肉親・友人関係)にもまして強い絆で結ばれた人間関係を作り出していくことであるという基本性格だけはずっと変わらないと思います。

その意味で、質問者さんの彼氏が「*えっちに対して淡白」だという点はちょっと心配です。
もともと淡泊な男性が、結婚後に積極的になったという例は聞かないからです。
そして、ややもすると女性は、こういう問題をあまり重視しないまま結婚してしまい、レス気味の夫と知って大慌てというケースが増加傾向にあるからです。

理想的なことを言えば、昼間は乙女系で全く問題ないですが、夜二人きりになったときには、質問者さんのさりげない挑発サインでちゃんとオオカミに変身してほしいところです。
というのも、いつも妻からお願いしないと応じてくれない、しかも意を決して求めてみたところ、「その気になれない」、「今日は疲れている」などと素っ気なく断られ、女としてのプライドをズタズタに傷つけられてしまったという例も少なくないからです。

問題は彼氏が求めてくる頻度や回数にあるのでなく、セックスが夫婦の信頼関係を築く上で大切であるときちんと理解しているかどうかにあるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかります。ありがとうございます。
私が昔風の女タイプだと思っているので、ヘンな心配につながりました。
結婚を視野に入れた場合、えっちの問題も重要なのですね。ここの過去ログをみてもそう思いました。

お礼日時:2005/08/31 17:16

こんにちは



最近、男とか女とか、その辺の定義ってうやむやっぽくないですか?

男性でも編み物の職業をする人、お花をアートする仕事。一世代前では、男のくせに、って言われたかもしれません。

最近の女の子は強くなりました。
機械を使えば、女も男と変わらないし
タバコも酒もやって、ギャル系の女の子なんて

「つーか、オマエさぁ、もうちょい考えろよ~」

くらいの言葉使いで、まさに、男なんだか女なんだかわかりません。
こんな女性達にひっぱってもらいたい男の子も最近増えてます。

最近の日本の情勢では

男らしい、女らしいはナンセンスでしょう。
結婚してもお互いないところは補えばいいです。

女々しいと思われてるのならば
家事も少し手伝わせるなど、得な気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はまさに病院で編み物、陶芸、園芸、お料理等を使ったお仕事をしています。
彼のいい所と理解して、ない部分を補えるように私も頑張ります。

お礼日時:2005/08/31 14:58

こんにちは。


女性に興味を持たない場合、いくつかのパターンみたいのがあるようです。

◯近親者で済ませてる・・・もう古い呼名になりましたが、「冬彦」さんです。

◯興味はあるのだけど、強固な意志で押えてる。
こういう場合は、結構、爪を隠して鳩のふりをしてる鷹かもしれません。
武道とかやってると時々こういう人いますね。
スポーツ歴を調査しましょう。

◯正真正銘興味がない、あるいは子供がキライ。
これは本当に困ると思います。

ただ、最後の「買い物の目線が・・・」ってのは、どうでしょう。
家の中の事、こまごまとやる男性って結構いるし、実生活では大変便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすいです。
○スポーツ歴
 小さい頃空手してました。中学までサッカーです。
家のことする男性はとても好きです。
私がマイナスに考えはじめてしまったのがいけませんね。

お礼日時:2005/08/31 14:43

>言動に男性特有の荒々しさ、粗雑さがない(よく理解すれば上品)



私の知り合いの男性も荒々しさも粗雑さもなく話しますが?


>女性の友達の方が多い

感覚の違いとか、そういうもので女性の友達が多いのではないでしょうか?
考え方が違うと同性と付き合うのが苦手という方は実際にいらっしゃいます。
女性の友人ですが、同性よりも異性の友人の方が断然多いです。


>好きな芸能人やアーティストに女性がいない

好きな芸能人やアーティストは絶対に異性でないといけないというルールはありません。
#1さんと同じ考えです(同性アーティストを支持する同性全てがそうとは限りません)


>1コ上の姉と仲良し

姉と弟が仲良しで何か問題がありますか?
思春期と違って大人になっていますし、姉弟が仲良くても不思議ではありません。


>えっちに対して淡白(月1回ペース、2ヶ月以上あいても平気)

これは人それぞれなので…。
男性=性欲旺盛という考えは極端だと思います。


>買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

これも人それぞれです。
その考えだと女性向けのものを作っている男性、手芸関係や料理を教えている男性、そういった女性に関わることを生業にしている人や興味を持っている人を否定することになります。
逆にオーディオ製品やカー用品等に興味を持つ女性も否定することになります。


質問者の内容を読んで、この男性は父親になったら良いお父さんになるなぁと思いました。
確かに受身で頼りない部分があるかもしれません。
現実、子供が出来たときの役割分担を明確に出来そうな気がします(怒る側と怒らない側、でもいざとなったらきちんと怒るとか)
暴力を振るったりと問題を起こす男性よりもいいと思いますよ。

この回答への補足

だからダメ、ということでなくてそこが好きではあるのですが、それで問題があるか知ってみたかったのです。

もちろん
>女性向の~
否定するものではありません。むしろ好ましいと思います。
>良いお父さんに~
安心しました。ありがとうございました。

補足日時:2005/08/31 14:28
    • good
    • 1

う~ん、「*1コ上の姉と仲良し」以外は私の好みだ・・・。

(笑)

で、どこが問題ですか?
男性としての自覚とは何でしょう?「人間としての自覚」ではダメなのですか?
父親が女性的であってはいけないのですか?もしかしたら積極的に育児してくれる、いい父親になるかも知れませんよ。

で、疑問なんですが「乙女系」って何ですか?

「普通の男性像」「男性らしさ」でどのようなものをあなたが想定しているのかがわからないのですが、その男性像、男性らしさに合わないのであれば、彼氏と別れて合う人を捜してみては如何でしょう?
もしかしたら、「逃した獲物は大きかった」になるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乙女系-TVの言葉です。女性的な男性という意味だったと思います。

いけないとか、問題とかではないのです・・
私も今まで出会った(知った・見た)男性-それを男性像と描きました-と違う所を個性として愛しているのですが、逆転の発想に囚われてしまったのです(>_<)

お礼日時:2005/08/31 14:27

何か問題ありますか?


男性的な男性でも父親としても夫としても失格の人はいると思いますよ(すぐに暴力ふるったり、暴言吐いたり、自己中な人や)
好きなアーティストに女性がいないって、じゃ例えば熱狂的な矢沢永吉さんのファンは女性的ですか?
性欲にしても結婚して毎晩って人はどうですか?
(男性ホルモンが豊富な人は浮気しやすいとか・・・)

良さそうなひとなのに・・・・。
人間がしっかりしてるなら男性的じゃなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
>良さそうなひと
本当です。良い人です。書き方が悪いですね。
不満なのではなく、
>何か問題ありますか?
あるのかどうかが心配なのでした・・・

お礼日時:2005/08/31 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中性的な男

自分は20代前半の男ですが、
もともと外見が中性的でときどき女性に間違われることもあるくらいです。
今までは幸い周りの人たちにかわいいなどと言ってかわいがってもらってきましたが、
20代半ばを過ぎると中性的あるいはかわいい系の男は悲惨になると聞いたことがあってすごく不安に感じ、
これからどのような自分で生きていけばいいのか悩んでいます。

本当はどんどん男らしくしていくべきなのでしょうが、
背も低く華奢で男の集団に入ると一人女がいると思われてしまうくらいなので、
なかなか男らしくならず高校生くらいの男子やボーイッシュな女子に見えてしまうみたいです。
おまけに趣味もどちらかというと女性が好むようなものが多く、
「男」というカテゴリーから外れている気がして不安もあります。

自分としてはこれからも自分らしくありのままの自分でいたいと思いますが、
20代後半や30過ぎても幼い(外見が)・中性的だと馬鹿にされたり受け入れてもらえないのではないかと思っているのですが、
やはりそうでしょうか?
自分のようなタイプの人間はどういう年の重ね方をしていけばいいでしょうか?

自分は20代前半の男ですが、
もともと外見が中性的でときどき女性に間違われることもあるくらいです。
今までは幸い周りの人たちにかわいいなどと言ってかわいがってもらってきましたが、
20代半ばを過ぎると中性的あるいはかわいい系の男は悲惨になると聞いたことがあってすごく不安に感じ、
これからどのような自分で生きていけばいいのか悩んでいます。

本当はどんどん男らしくしていくべきなのでしょうが、
背も低く華奢で男の集団に入ると一人女がいると思われてしまうくらいなので、
なかなか...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代の頃、自分の顔や雰囲気が嫌でした。
強面に憧れたり、老け顔になりたいと思った時期でも有ります。

しかし、そんな事は望んだって出来る事でも無し、何時からか気にしなくなってきました。
色も割と白かったので、屋外で焼ける系のスポーツを始める事が多くなったのも、その時期です。

いつしかアウトドア系のスポーツマン。
夏や冬のスポーツにも自信が付き、得意分野になった時には、何事にも躊躇する事無い自分が出来上がってました。

確かに、連れて歩くにはいいわねえ等と言われた事も有りますが、自分に自信が付いてからは、周りには多くの女性の姿が有りました。
人生で一番楽しかった時期でもあったのが20代後半から30代の頃です。

今の自分が嫌なのでしたら、それは自分自身で変えて行くしか有りません。
そして、自分を変えて行く事は、強い意志を持つ事に依って必ず出来ます。

中性的、結構!
女性の中に違和感無く居られるのですから、モテる要素大有りですよ。
自分の弱点を強みに変えて、人生を楽しみましょう。

Q淡白な男性ってどんな男性ですか?

私には付き合って一ヶ月になる彼がいます。

付き合うときに彼から「俺、淡白だけど気にしないでね!」と言われています。

彼が試験勉強のため、あまり会っていないので彼の淡白がよくまだ分かりません。。。

あの、淡白な男性ってどんな男性ですか?

淡白ってよく分かりません。。。。

Aベストアンサー

あまり性欲がないって意味じゃないでしょうか!?
でも私も彼氏に「淡白だけど…」と聞かされていたけど、意外と普通に性欲ありましたよ^^;
『アレ!?』って思いました。
まぁ付き合う上ではそんなに気になる事じゃないんではないかなぁ?
エッチが多すぎて『私の事体目当てなの!?』って騒ぐ人もいるし、エッチ以外で愛情を感じれば良いわけだし。
性欲じゃなければ、あんまり彼女と会ったりしない人とか??
まぁそれは付き合ってからのお楽しみって事で^^

Q今の中性的な男が良いとされるのが理解出来ません。確かに男女差別は行けないのは承知をしてますが、何故最

今の中性的な男が良いとされるのが理解出来ません。確かに男女差別は行けないのは承知をしてますが、何故最近男性がなよなよし出したり、ジェンダーフリー等と喚くのでしょうか?私も男ですが自分の周りには多いです。私個人と致しましては例え女性がその様に臨んだとしても守る方にいたいです。

Aベストアンサー

男女平等の本質とはなんでしょうか。というより男女不平等というのはどういうことをいうのでしょうか。

欧米の人間が「男女不平等」と目の敵にする分かりやすい例はイスラム教の男女関係でしょう。
男性が保護者になり女性と子供を守る、男は大変ですし、女も子供と同様門限があったり、仕事をするにも男性(父か夫)の許可が必要だったり、保護という名の元に制限をします。保護の本質は制限だからです。

欧米と言うかヨーロッパも以前はこれに近い状態で、女性の権利は制限され、男性の保護の元にありました。

女性解放運動(ジェンダーフリー)とは元々「男性並みの権利」を求める運動です。男性の保護を離れて自分で自立し、仕事なども男性と同等にできる、のが主体であり、男性の保護を離れる、ということは「女性自身が自分で自分の身を守る」ということを意味します。

実際は欧米でもなかなかそうなっていないことは薄々分かると思いますが、日本はもっと複雑です。で、もうひとつ例を出しておきます。

平安時代の日本と中世のヨーロッパ、そして琉球王朝です。
この3つに共通しているのが、比較的安定した平和な時代であったことです。で、平和になると男性が化粧や女性的な趣味をするようになります。平安時代は通い婚で、女性の気を引くために男性は化粧や文章の能力を競いましたし、ヨーロッパでも男性の化粧が流行った時期があり、服装もフリフリの華美なものになりました。16世紀ぐらいまでの男性のキュロットは今ではピエロに名残を残すのみですがね。
 琉球に至っては、中国と日本という大国に挟まれ両方に恭順の意思を示すことで王朝を存続させていました。軍隊を持てば「反逆の恐れあり」とどちらかに侵攻される恐れがあったため、主に芸事で国家をそんぞくさせていました。男が歌や踊りを競って、大国を接待していたのです。

このように武力が使えない時代になると男性が中性化するのです。

今の日本は70年も戦争から遠ざかり、男女雇用機会均等法の施行からも20年以上たち「男女平等」という概念が浸透しています。
女性が強くなり自立した分、男性が保護する余地が少なくなったのです。

で、ちょっと欧米の例に戻ります。欧米では実は男女平等はあまり進んでいません。レディーファーストとか女性の社会進出は進んでいるのは確かですが、これは「男性並みになる」ということであり、男性の能力を基準として女性がそこに到達することを目指しています。ですから、基本的にはマッチョイズムであり、仕事上は女性でもマッチョイムズが求められます。映画GIジェーンとかアナ雪などもその線(女性自身がマッチョイムズで敵を倒して成長する)であるといえます。
 ですからNYで起きているような「女性も男性同様公然と上半身裸になる権利」というちょっと日本人には理解しがたい、現象もおきています。

欧米では男性はマッチョであり、女性もマッチョでいいよ、というのが基本なのです。

日本は伝統的に、女性の権利というか女性と男性は分業してやってきました。男性は外(仕事・戦争・社会的な業務)であり、女性は奥(家庭内の業務・家系をつぐこと)だったのです。
  日本の女性は、男性が守るという建前がありつつも、家庭に入ると女性が男性を守ってきたのです。その名残が給料全部を妻に預ける風習につながっています(欧米では男性が家計を握ります。女性が稼ぐなら半々で出し合います)

元々日本では男性が女性を守るというマッチョな部分の余地は少なく、欧米のマッチョイムズに対抗しようとした戦前までが日本の中では異例だったのです。

そして、男女雇用機会均等法が施行されます。これにより戦後から一応あった「男性は外・女性は奥」という分担がくずれてしまいます。
一言でいえば「女性は男性に守ってもらう(正確には金を稼いできてもらう)必要性がなくなった」ということです。

ここで日本人男性の側に問題が生じます。日本男子はアイデンティティーを失ってしまうのです。
欧米であれば、女性の自立とは「男性並み」になることであり「家計を折半にできる」のが女性の目標であります。家計という生活のための支出に対しての管理権限を男性から半分とはいえ、取り戻せるからです。これは女性が男性並みになった、同等になった、といえます。

ところが日本では元々女性に家計をあずけています。そして均等法は女性が自分で家計費を稼げることを保障しているわけです。男性にとって「家庭を守る。妻子供を守る」というのはほぼイコールで「金を稼いでくる」ということだったのですが、男性のほぼ唯一のするべきことが女性に浸食されてしまったわけです。(亭主元気で留守がいい、というCMがありましたが、まさに男性は金さえ稼いでいればよく、家庭は女性が回していたのです)

そうなると、日本男性にとって「結婚」というのはどのような意味のあることなのでしょうか。

結局のところ男性にとって「守る」ということの実質的な意味がなくなってしまい、マッチョである必要性がなくなってしまったのです。

では、どうするか、一つには先に出したように化粧をしたり、芸能に詳しくなったりする方向性に行くわけです。女性が好きなものを共有することで女性と仲良くなれるからです。それがうまく行かないと草食系になったりします。女性とのかかわりを減らし自分の趣味に没頭することで人生の意義を見出すわけです。

そのような状態からメイドカフェや執事カフェが生まれます。メイドカフェは男性の「保護本能」を満足させるためにご主人様になり、執事カフェは容姿端麗で包容力のある男性に扮した女子にサービスされることを楽しむわけです。

 欧米人でもマッチョイムズに乗り切れない人たちはアニメなどの日本的なサブカルチャーに傾倒する傾向があります。デブで気弱で勉強もできるとはいえない、アメフトの選手で成績もよくチアリーダーの彼女とのカップルとは対極的なところにいる人たちは日本的なマッチョではない文化に親しみを覚えるのです。

>私個人と致しましては例え女性がその様に臨んだとしても守る方にいたいです。
女性にしても男性にしても、育てられた家庭の価値観によって評価が分かれます。今でも「女性は一歩下がって男性を立てる」と教育を受けている女性もいるでしょう。そういう人は「殿方に守られる」のを価値観の上位に置くでしょう。
逆にバリバリのキャリアウーマンに育てられた息子は「なんで女が甘えて、守ってもらいたいっていうの?」と疑問に思うでしょう。

ですから、まだ男性が守る側、に居ることは不可能ではありません。でも、だんだん守ることも難しくなっています。

今一番難しいのは「私の行動を制限せずに私を守れ」と女性に要求されることです。「男女平等だから私は自由に行動するけど、私は女だから男であるあなたは私を守ってよ。」ということです。

こんなむちゃくちゃなことはありません。一番最初に書いたように「保護」は管理と制限が一体なのです。自由に動く女性をどこまでも追いかけて守るのは、奴隷というものです。

このあたりのこと、日本女性のわがままさ加減に気がついた男性は、草食系になるか絶食系になるか、またはゲンキングとかりゅうちぇるのように、男性ではない側(できれば女性側に行きたいが無理なので可能な限り中性に行く)に行くのです。

質問者様が「女性を守りたい」というのは男性としてよい心がけだと私は思います。私は古い教育を受けているからです。でも現実はどうですかね。守っているつもりで搾取されないように気を付けてください。

男女平等の本質とはなんでしょうか。というより男女不平等というのはどういうことをいうのでしょうか。

欧米の人間が「男女不平等」と目の敵にする分かりやすい例はイスラム教の男女関係でしょう。
男性が保護者になり女性と子供を守る、男は大変ですし、女も子供と同様門限があったり、仕事をするにも男性(父か夫)の許可が必要だったり、保護という名の元に制限をします。保護の本質は制限だからです。

欧米と言うかヨーロッパも以前はこれに近い状態で、女性の権利は制限され、男性の保護の元にありました。...続きを読む

Q男性の方教えてください。 3ヶ月毎日1通LINEしてる5回デートした7歳上の男性がいます。 *合コ

男性の方教えてください。
3ヶ月毎日1通LINEしてる5回デートした7歳上の男性がいます。

*合コン後アドレスを聞いてきたのは向こうから
*誘うのはいつも私から(連絡も話題も私主体)
*最初は相手は乗り気じゃなかったが、今は誘ったら必ず約束してくれる
*返事はすぐ返ってくる
*最初は長文だったが、最近は割と短文
*スキンシップや恋愛の話は一切したことがない
*部門が異なるが会社が一緒なので割と仕事の話が多い
*趣味が合わない(私はインドア、彼はアウトドア)
*専門職なのもあり明らかに女性慣れしてない印象

相手はどんな感じで考えてると思いますか?
会社員になってから仕事を一生懸命してて
やっと5年振りにいい人と出会えたとおもってます。。
なかなか出会う機会もないので大切にしたいです。
彼と約束した海に行くために4ヶ月で8キロ落としたり、努力はしたりしてるのですが、
いまだにメールを開ける前や待ち合わせ前まで緊張します。。

アドバイスください!

Aベストアンサー

女慣れしてないなら、「俺が女を幸せにしてやろう」という大人の頼りがいは持ってないと思います。
むしろ、俺は専門外だから相手に任せよう、ってな感じなのでは。
彼は恋愛は専門外なのです。

彼をほめて徐々に自信をつけさせればいいと思います。

Q40台後半の私(男)ですが゜、健康診断の結果、中性脂肪の値のみが高く(

40台後半の私(男)ですが゜、健康診断の結果、中性脂肪の値のみが高く(190?)、効果のある改善策をさがしています。できれば、飲酒と運動は最終手段にしたいので、ほかで続けられそうなものを探しています。どなたか?良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>できれば、飲酒と運動は最終手段にしたいので、
残念ですが、これが一番の改善策です。
でも、どうしても他の方法を! と仰るなら

ご飯や麺類は、炭水化物の多い食品です。
炭水化物は消化されると糖質になります。
糖質が体内で余分にあると中性脂肪になり、脂肪として体内に蓄積されていまいます。
目安ですが・・・男性用の大き目の茶碗にご飯を普通によそったら、260Kcalです。
今まで、ご飯を茶碗に山盛りに食べていた場合は、減らしましょう。
おかわりをしていた場合は、茶碗1杯でおしまいにしましょう。
お酒も中性脂肪をあげる要素ですので、晩酌した時は茶碗半分のご飯を覚悟してください。

蛋白質は、体を作る大切な成分ですので、魚・肉類は内容を見直してください。
肉よりも魚を食べる日を増やします。
肉を食べる時は、脂分の多い肉は避け、赤身の多い肉にします。
鶏肉は、皮には脂がいっぱいですので、皮は避けるようにします。
大豆製品は、植物性の蛋白質を多く含みますので、お勧めです。(でも片寄らないようにしてください)

あとは、野菜です。
野菜は心がけて多めにとりましょう。

運動は必要です。
どうしてもしたくないのなら・・・仕方ありません。
日常生活でマメに動きましょう。
休日ゆっくり休養 は返上し、掃除・洗濯をして体を動かします。
奥様がしてくださるのなら、休日は質問者さまがするのです。
買い物にも一緒に行き、とにかく体を動かすことです。

これでも、中性脂肪が改善されなければ、飲酒と運動という最終手段になります。
質問者さまは、中性脂肪は190ですので、ちょっと頑張れば基準値に戻れると思いますので
無理のない範囲で、ちょっとがんばってみてください。

>できれば、飲酒と運動は最終手段にしたいので、
残念ですが、これが一番の改善策です。
でも、どうしても他の方法を! と仰るなら

ご飯や麺類は、炭水化物の多い食品です。
炭水化物は消化されると糖質になります。
糖質が体内で余分にあると中性脂肪になり、脂肪として体内に蓄積されていまいます。
目安ですが・・・男性用の大き目の茶碗にご飯を普通によそったら、260Kcalです。
今まで、ご飯を茶碗に山盛りに食べていた場合は、減らしましょう。
おかわりをしていた場合は、茶碗1杯でおしまいにし...続きを読む

Q受身の男性

飲み会で会った人が気になっています。
今まで、二回デートに行きました。最初は、お互いにメールしてて、食事に行こうとなりました。
二回目は私の都合でなかなかデートの日が決まらなかったので、落ち着いたときに、私から誘いました。どこに行こうとか、何時に会おうとか、どこで待ち合わせとか、彼が決めてくれることはなく、私が全て決めました。

二回目から、彼のほうからメールしてきたり、デートに誘ったりしてくれることはありません。
私から誘えば、OKという感じです。

今までデートしてて、お互いに気持ちはあるのかなって感じました。
しかし、完全に受身な彼で、正直どう思っているんだろうって不安になります。
私はガツガツ行くタイプではないので、デートプランを全て決めるのって抵抗があります。
でも彼といるととてもラクで気になってます。

彼のホンネが分かりません。彼はいったい何を考えてると思いますか?

Aベストアンサー

相手がどうゆうパターンを望むのか。。
お互いが探り合っている状態ですね。


彼は
[仕事が忙しそうだから勝手にプランを考えたら迷惑かな・・・取り合えずryoko1104 さんに合わせよう]
という心境になっていると推測されます。

こんな時は素直に
[私は自分から積極的に行動する方じゃないから、今度からデートプランは二人で考えましょ^^]と
提案しましょう。

その方が
お互いにラクですよ。^^

初めに言いたい事を我慢してしまうと
後々まで言い難くなって喧嘩の元になるので
ブッチャけ!って結構大事ですよ。


二人の関係が濁らないように。

Q中性的な男は友達止まりですか?!

次の春高3になります。男も女も自分のことを中性だといいます。身長も170一歩届かず小柄で、体系も最近骨盤の辺りが女みたいになったとからかわれます。かわいいと言われてもかっこいいとは言われません。女友達は多いけど、たまに悲しいくらい女同士みたいな感じで相談に乗ったりわいわいしてしまいます。友達はうれしいけど、彼女ができません。会って三時間後には男としてより、友達の色が強くなります。でも、自分を仲良しの友達だと思っている人が好きなんです。とても彼氏になりたいなんていえない感じです。多分むこうはすごくショックを受けてしまう気がします。そのこはあきらめて友達を続けて、これからは男らしく生きて、友達にならないで自分を男としてみてくれる人にめぐり合うのを待った方がいいのでしょうか・・・。ショックで2度と会えなくなるが怖くて怖くてしかたないんです・・・。

Aベストアンサー

諦めるかどうかの前に、その女の子のタイプは男っぽいのが好きなんでしょうか!?

私は中性的な人がタイプで、男臭い人は苦手です。
昔からそうなので、だいたい好きになる人は170cmはないし、体重も50kgちょいでした。しかも色白で細い手足がたまらまく好き♪

ジャニーズを見ても、男臭いごっつい人なんてあんまりいないですよね。
特にJr.なんてかわいい子のほうが圧倒的に多いと思います。

私も高校生の時好きな人がいました。
けど、私のタイプとはかけ離れていてぽっちゃりでした(^_^;)
その好きな人は絶対女と見てくれていないって思っていたので、家で二人で遊んでも何もなくただの友達として付き合い、卒業してから自然と会わなくなりました。
数年後に同窓会で再開した時に、彼も同じことを思っていて何も出来なかったといわれました。

仲がよすぎると、そういう目で見てくれていないと思ってしまいがちですが、そうじゃない場合も多いです。
もし、今は男として見てくれていないとしても、男っぽい所を見せたり、あせらずアピールしていったらいいかと思います。

でも見た目はひ弱そうなのに、服を脱ぐと以外に鍛えてるってクラッてくるので、ある程度は鍛えているほうがいいです。(ムキムキにならない程度に)

年齢的にかわいいって言われるのはイヤかもしれないけど、それって私からしたら十分褒め言葉です♪
自信を持ってね。

諦めるかどうかの前に、その女の子のタイプは男っぽいのが好きなんでしょうか!?

私は中性的な人がタイプで、男臭い人は苦手です。
昔からそうなので、だいたい好きになる人は170cmはないし、体重も50kgちょいでした。しかも色白で細い手足がたまらまく好き♪

ジャニーズを見ても、男臭いごっつい人なんてあんまりいないですよね。
特にJr.なんてかわいい子のほうが圧倒的に多いと思います。

私も高校生の時好きな人がいました。
けど、私のタイプとはかけ離れていてぽっちゃりでした(^_^;)
その好き...続きを読む

Q受身な男性の心理

普段、メールをするのはほとんど私から。
デートに誘うのも、場所を決めるのも私です。

彼はメールの返事は短いですが返してくれて
デートもその日都合がよければオッケーで
「場所はまかせる」と‥。
会えばとても楽しくてラブラブなんですけど。

性格的には大人しくて、相手に合わせるタイプのようです。
仕事はかなり忙しいようで、デートするしないも相手から言い出すのを待って、自分が選択権を持った方が楽でいいんでしょうか。

でも、もしかしたら、自分からメールしたりデートに誘ったりするほどは私のことが好きではなんじゃないかと思ったりもします。

こんな彼をお持ちの方、他にいらっしゃいますか?

どんなふうに思われますか?

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

受け身って楽でいいんですよね。それ以外の理由としては、あなたが楽しむことを見ているのが一番楽しいと思っている場合もあります。大概のことはあなたに会わせて楽しめる能力と自信があるからかもしれません。
しかしそれだけではダメです。自分が主体的に計画し、実施していく能力があることを確かめなければなりませんし、その能力を鍛える必要もあります。勿論、意識もね。

だから、まずはデートの日取りをあなたが決めて、その日のデートの企画を彼にさせてみましょう。努力してみてください。

Q中性的なファッションに憧れる男の為のブランド

中性的なファッションに憧れる高校生♂です。
スキンケア等はしっかり気をつけてますし
一応現カノに「顔中性的だね」って言われたことがあるのでそこは大丈夫だと思うんですが・・・服のブランドに悩んでいます。
ユニセックスなブランドがいいんでしょうか?よく分かりません・・・
個人的にはキャスパージョンとかHAREとかANDAとかそんなトコかなぁ。。なんて思ったりするんですが・・・
皆様の意見を仰ぎたいです。

あと こういう系統にハットとかは合うんですかね・・・?

Aベストアンサー

はじめまして。

>個人的にはキャスパージョンとかHAREとかANDAとかそんなトコかな
>ぁ。。なんて思ったりするんですが・・・
>皆様の意見を仰ぎたいです。
高校生なら良いんじゃないでしょうか。
値段も安めだし、綺麗めで十分オシャレだと思います。

>あと こういう系統にハットとかは合うんですかね・・・?
個人的にサロン系のような格好にハットというのは
コテコテな感じがしてあまり好きではありませんね。
ハットは彼女と相談してみると良いかもしれないですね。

以上、参考まで。

Q*嫌われてる?*

こんにちは、私は高校2年生の♀です。

好きなヒトができました。嫌われていると思うのです;;(唐突ですみません;;;)

彼(以下Hくん)は前に同じクラスで、あまり喋ったことがありませんでした。今は離れています。
つい一昨日、友人の協力の末にメアド交換をしました☆
メールの内容からははっきり「嫌い」とは読み取れないのですが、やはり何となく冷たいように思えます;;

私は4ヶ月ほど前まで彼氏さんがいて、今はもう別れているのですが、あまりに仲良しだったためか今も付き合ってると思っているヒトが少なくありません;
Hくんもまだ付き合っていると思っているかも知れません;;;
そして、Hくんの友達は、私の前の彼氏さんのことを嫌っているヒトが多く、私もその流れで(Hくんのお友達に)嫌われていました…(><;

時々、Hくんと話す機会があってもやはりそっけないです。
私がHくんに好意があるのは、恐らくなんとな~く気づかれていると思います;;

ずばり、私は嫌われちゃっているのでしょうか?
頑張っても脈はないのでしょうか?
真摯なアドバイス、何卒お願いします;;;

こんにちは、私は高校2年生の♀です。

好きなヒトができました。嫌われていると思うのです;;(唐突ですみません;;;)

彼(以下Hくん)は前に同じクラスで、あまり喋ったことがありませんでした。今は離れています。
つい一昨日、友人の協力の末にメアド交換をしました☆
メールの内容からははっきり「嫌い」とは読み取れないのですが、やはり何となく冷たいように思えます;;

私は4ヶ月ほど前まで彼氏さんがいて、今はもう別れているのですが、あまりに仲良しだったためか今も付き合ってると思...続きを読む

Aベストアンサー

前の彼氏が嫌われてるのは、困ったものですね^^;
でも、好きならその『好き』を貫き通しましょう^^
友達からの情報で嫌いになっているなら、まだまだチャンスはあります。。。
もしかしたら、彼もあなたのことが好きなんだけれど、恥ずかしくて、自分の嫌ってた人の彼女だからみんなに噂されるのが嫌で避けているんのかも知れません。。。
もっと話しかけましょう。
あいさつは絶対です。元気よくしましょう。
彼が思うあなたのイメージを変えることが大切です。
メールでも、もっと話しましょう。
ただ、あんまり積極的過ぎると『ウザイ』と思われてしまうかもしれないので、、、気をつけてください。
頑張ってください。応援してますよ^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング