付き合って3年になる彼がいます。
1つ年下ですが20代後半で医療関係の仕事をしている人です。
ちょっとかわっているとは思っていたのですが、近頃中性的な男性が増えているということを耳にするたび、「彼のこと?」と思ってしまいます。
*言動に男性特有の荒々しさ、粗雑さがない
  (よく理解すれば上品)
*女性の友達の方が多い
*好きな芸能人やアーティストに女性がいない
*1コ上の姉と仲良し
*えっちに対して淡白
 (月1回ペース、2ヶ月以上あいても平気)
*買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

そのほか、普通の男性像と食い違うトコロが多いです・・とにかく優しくて、いい彼だと思うのですが確かに受身で頼りないところもあります。
私は年齢的にも結婚を考えて付き合っているので、もし男性としての自覚が欠けていたり、夫、その後父親となることを考えて、女性的な部分があるならお付き合いを見直したいです。

どうすれば乙女系じゃないと確認できますか?
どこに男性らしさを見出せばいいですか?
忌憚のないご意見を頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして^^



私のダンナも中性的ですよ。外見も、色白でキャシャだし。
付き合ってる時からそうでした。
ケーキ・パフェ・アイスクリームは好きだし、言葉も丁寧だし、奥手ときていました。
付き合って半年は体の関係が無く、男友達に話すと「絶対ホモだ!」と言われてましたが、女の子大好きでしたよ^^;

*好きな芸能人やアーティストに女性がいない
*買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

ダンナもそうです。
彼氏さんは雑貨が好きとの事ですが、オシャレな方なのでしょうね。
部屋もオシャレにされてるのではないでしょうか。こだわりのある方なんでしょうね。
ダンナは、台所用品や食料品を買うのが好きなので、産後私が外出出着なかった時期はとても助かりました。自発的に、買い物に行ってくれました。
彼氏さん、ノーマルですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても安心しました。
今まで彼を全肯定で来たので、ふと心配になったのです(*^_^*)

お礼日時:2005/08/31 14:52

既婚男性ですが、私の知り合いにもよく似た男性がいて、乙女系・独身のままで四十代を迎えつつあります。



私自身は、男性の昼間のキャラが乙女系であろうと体育会系であろうと、そのこと自体は結婚相手を決める条件にはならないと思いますよ。
戦争や災害など、非常事態がいつ起こるか分からない時代ならともかく、平和で安定した現代では、昔風の男らしさなんて、無用の長物だと思って下さい。

ただし、時代がどんなに変わっても、結婚が、男女の安定的・持続的な性的関係を土台にした、他のどんな人間関係(肉親・友人関係)にもまして強い絆で結ばれた人間関係を作り出していくことであるという基本性格だけはずっと変わらないと思います。

その意味で、質問者さんの彼氏が「*えっちに対して淡白」だという点はちょっと心配です。
もともと淡泊な男性が、結婚後に積極的になったという例は聞かないからです。
そして、ややもすると女性は、こういう問題をあまり重視しないまま結婚してしまい、レス気味の夫と知って大慌てというケースが増加傾向にあるからです。

理想的なことを言えば、昼間は乙女系で全く問題ないですが、夜二人きりになったときには、質問者さんのさりげない挑発サインでちゃんとオオカミに変身してほしいところです。
というのも、いつも妻からお願いしないと応じてくれない、しかも意を決して求めてみたところ、「その気になれない」、「今日は疲れている」などと素っ気なく断られ、女としてのプライドをズタズタに傷つけられてしまったという例も少なくないからです。

問題は彼氏が求めてくる頻度や回数にあるのでなく、セックスが夫婦の信頼関係を築く上で大切であるときちんと理解しているかどうかにあるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかります。ありがとうございます。
私が昔風の女タイプだと思っているので、ヘンな心配につながりました。
結婚を視野に入れた場合、えっちの問題も重要なのですね。ここの過去ログをみてもそう思いました。

お礼日時:2005/08/31 17:16

こんにちは



最近、男とか女とか、その辺の定義ってうやむやっぽくないですか?

男性でも編み物の職業をする人、お花をアートする仕事。一世代前では、男のくせに、って言われたかもしれません。

最近の女の子は強くなりました。
機械を使えば、女も男と変わらないし
タバコも酒もやって、ギャル系の女の子なんて

「つーか、オマエさぁ、もうちょい考えろよ~」

くらいの言葉使いで、まさに、男なんだか女なんだかわかりません。
こんな女性達にひっぱってもらいたい男の子も最近増えてます。

最近の日本の情勢では

男らしい、女らしいはナンセンスでしょう。
結婚してもお互いないところは補えばいいです。

女々しいと思われてるのならば
家事も少し手伝わせるなど、得な気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はまさに病院で編み物、陶芸、園芸、お料理等を使ったお仕事をしています。
彼のいい所と理解して、ない部分を補えるように私も頑張ります。

お礼日時:2005/08/31 14:58

こんにちは。


女性に興味を持たない場合、いくつかのパターンみたいのがあるようです。

◯近親者で済ませてる・・・もう古い呼名になりましたが、「冬彦」さんです。

◯興味はあるのだけど、強固な意志で押えてる。
こういう場合は、結構、爪を隠して鳩のふりをしてる鷹かもしれません。
武道とかやってると時々こういう人いますね。
スポーツ歴を調査しましょう。

◯正真正銘興味がない、あるいは子供がキライ。
これは本当に困ると思います。

ただ、最後の「買い物の目線が・・・」ってのは、どうでしょう。
家の中の事、こまごまとやる男性って結構いるし、実生活では大変便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすいです。
○スポーツ歴
 小さい頃空手してました。中学までサッカーです。
家のことする男性はとても好きです。
私がマイナスに考えはじめてしまったのがいけませんね。

お礼日時:2005/08/31 14:43

>言動に男性特有の荒々しさ、粗雑さがない(よく理解すれば上品)



私の知り合いの男性も荒々しさも粗雑さもなく話しますが?


>女性の友達の方が多い

感覚の違いとか、そういうもので女性の友達が多いのではないでしょうか?
考え方が違うと同性と付き合うのが苦手という方は実際にいらっしゃいます。
女性の友人ですが、同性よりも異性の友人の方が断然多いです。


>好きな芸能人やアーティストに女性がいない

好きな芸能人やアーティストは絶対に異性でないといけないというルールはありません。
#1さんと同じ考えです(同性アーティストを支持する同性全てがそうとは限りません)


>1コ上の姉と仲良し

姉と弟が仲良しで何か問題がありますか?
思春期と違って大人になっていますし、姉弟が仲良くても不思議ではありません。


>えっちに対して淡白(月1回ペース、2ヶ月以上あいても平気)

これは人それぞれなので…。
男性=性欲旺盛という考えは極端だと思います。


>買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

これも人それぞれです。
その考えだと女性向けのものを作っている男性、手芸関係や料理を教えている男性、そういった女性に関わることを生業にしている人や興味を持っている人を否定することになります。
逆にオーディオ製品やカー用品等に興味を持つ女性も否定することになります。


質問者の内容を読んで、この男性は父親になったら良いお父さんになるなぁと思いました。
確かに受身で頼りない部分があるかもしれません。
現実、子供が出来たときの役割分担を明確に出来そうな気がします(怒る側と怒らない側、でもいざとなったらきちんと怒るとか)
暴力を振るったりと問題を起こす男性よりもいいと思いますよ。

この回答への補足

だからダメ、ということでなくてそこが好きではあるのですが、それで問題があるか知ってみたかったのです。

もちろん
>女性向の~
否定するものではありません。むしろ好ましいと思います。
>良いお父さんに~
安心しました。ありがとうございました。

補足日時:2005/08/31 14:28
    • good
    • 1

う~ん、「*1コ上の姉と仲良し」以外は私の好みだ・・・。

(笑)

で、どこが問題ですか?
男性としての自覚とは何でしょう?「人間としての自覚」ではダメなのですか?
父親が女性的であってはいけないのですか?もしかしたら積極的に育児してくれる、いい父親になるかも知れませんよ。

で、疑問なんですが「乙女系」って何ですか?

「普通の男性像」「男性らしさ」でどのようなものをあなたが想定しているのかがわからないのですが、その男性像、男性らしさに合わないのであれば、彼氏と別れて合う人を捜してみては如何でしょう?
もしかしたら、「逃した獲物は大きかった」になるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乙女系-TVの言葉です。女性的な男性という意味だったと思います。

いけないとか、問題とかではないのです・・
私も今まで出会った(知った・見た)男性-それを男性像と描きました-と違う所を個性として愛しているのですが、逆転の発想に囚われてしまったのです(>_<)

お礼日時:2005/08/31 14:27

何か問題ありますか?


男性的な男性でも父親としても夫としても失格の人はいると思いますよ(すぐに暴力ふるったり、暴言吐いたり、自己中な人や)
好きなアーティストに女性がいないって、じゃ例えば熱狂的な矢沢永吉さんのファンは女性的ですか?
性欲にしても結婚して毎晩って人はどうですか?
(男性ホルモンが豊富な人は浮気しやすいとか・・・)

良さそうなひとなのに・・・・。
人間がしっかりしてるなら男性的じゃなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
>良さそうなひと
本当です。良い人です。書き方が悪いですね。
不満なのではなく、
>何か問題ありますか?
あるのかどうかが心配なのでした・・・

お礼日時:2005/08/31 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q淡白な男性ってどんな男性ですか?

私には付き合って一ヶ月になる彼がいます。

付き合うときに彼から「俺、淡白だけど気にしないでね!」と言われています。

彼が試験勉強のため、あまり会っていないので彼の淡白がよくまだ分かりません。。。

あの、淡白な男性ってどんな男性ですか?

淡白ってよく分かりません。。。。

Aベストアンサー

あまり性欲がないって意味じゃないでしょうか!?
でも私も彼氏に「淡白だけど…」と聞かされていたけど、意外と普通に性欲ありましたよ^^;
『アレ!?』って思いました。
まぁ付き合う上ではそんなに気になる事じゃないんではないかなぁ?
エッチが多すぎて『私の事体目当てなの!?』って騒ぐ人もいるし、エッチ以外で愛情を感じれば良いわけだし。
性欲じゃなければ、あんまり彼女と会ったりしない人とか??
まぁそれは付き合ってからのお楽しみって事で^^

Q男性の方教えてください。 3ヶ月毎日1通LINEしてる5回デートした7歳上の男性がいます。 *合コ

男性の方教えてください。
3ヶ月毎日1通LINEしてる5回デートした7歳上の男性がいます。

*合コン後アドレスを聞いてきたのは向こうから
*誘うのはいつも私から(連絡も話題も私主体)
*最初は相手は乗り気じゃなかったが、今は誘ったら必ず約束してくれる
*返事はすぐ返ってくる
*最初は長文だったが、最近は割と短文
*スキンシップや恋愛の話は一切したことがない
*部門が異なるが会社が一緒なので割と仕事の話が多い
*趣味が合わない(私はインドア、彼はアウトドア)
*専門職なのもあり明らかに女性慣れしてない印象

相手はどんな感じで考えてると思いますか?
会社員になってから仕事を一生懸命してて
やっと5年振りにいい人と出会えたとおもってます。。
なかなか出会う機会もないので大切にしたいです。
彼と約束した海に行くために4ヶ月で8キロ落としたり、努力はしたりしてるのですが、
いまだにメールを開ける前や待ち合わせ前まで緊張します。。

アドバイスください!

Aベストアンサー

女慣れしてないなら、「俺が女を幸せにしてやろう」という大人の頼りがいは持ってないと思います。
むしろ、俺は専門外だから相手に任せよう、ってな感じなのでは。
彼は恋愛は専門外なのです。

彼をほめて徐々に自信をつけさせればいいと思います。

Q受身の男性

飲み会で会った人が気になっています。
今まで、二回デートに行きました。最初は、お互いにメールしてて、食事に行こうとなりました。
二回目は私の都合でなかなかデートの日が決まらなかったので、落ち着いたときに、私から誘いました。どこに行こうとか、何時に会おうとか、どこで待ち合わせとか、彼が決めてくれることはなく、私が全て決めました。

二回目から、彼のほうからメールしてきたり、デートに誘ったりしてくれることはありません。
私から誘えば、OKという感じです。

今までデートしてて、お互いに気持ちはあるのかなって感じました。
しかし、完全に受身な彼で、正直どう思っているんだろうって不安になります。
私はガツガツ行くタイプではないので、デートプランを全て決めるのって抵抗があります。
でも彼といるととてもラクで気になってます。

彼のホンネが分かりません。彼はいったい何を考えてると思いますか?

Aベストアンサー

相手がどうゆうパターンを望むのか。。
お互いが探り合っている状態ですね。


彼は
[仕事が忙しそうだから勝手にプランを考えたら迷惑かな・・・取り合えずryoko1104 さんに合わせよう]
という心境になっていると推測されます。

こんな時は素直に
[私は自分から積極的に行動する方じゃないから、今度からデートプランは二人で考えましょ^^]と
提案しましょう。

その方が
お互いにラクですよ。^^

初めに言いたい事を我慢してしまうと
後々まで言い難くなって喧嘩の元になるので
ブッチャけ!って結構大事ですよ。


二人の関係が濁らないように。

Q受身な男性の心理

普段、メールをするのはほとんど私から。
デートに誘うのも、場所を決めるのも私です。

彼はメールの返事は短いですが返してくれて
デートもその日都合がよければオッケーで
「場所はまかせる」と‥。
会えばとても楽しくてラブラブなんですけど。

性格的には大人しくて、相手に合わせるタイプのようです。
仕事はかなり忙しいようで、デートするしないも相手から言い出すのを待って、自分が選択権を持った方が楽でいいんでしょうか。

でも、もしかしたら、自分からメールしたりデートに誘ったりするほどは私のことが好きではなんじゃないかと思ったりもします。

こんな彼をお持ちの方、他にいらっしゃいますか?

どんなふうに思われますか?

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

受け身って楽でいいんですよね。それ以外の理由としては、あなたが楽しむことを見ているのが一番楽しいと思っている場合もあります。大概のことはあなたに会わせて楽しめる能力と自信があるからかもしれません。
しかしそれだけではダメです。自分が主体的に計画し、実施していく能力があることを確かめなければなりませんし、その能力を鍛える必要もあります。勿論、意識もね。

だから、まずはデートの日取りをあなたが決めて、その日のデートの企画を彼にさせてみましょう。努力してみてください。

Q*嫌われてる?*

こんにちは、私は高校2年生の♀です。

好きなヒトができました。嫌われていると思うのです;;(唐突ですみません;;;)

彼(以下Hくん)は前に同じクラスで、あまり喋ったことがありませんでした。今は離れています。
つい一昨日、友人の協力の末にメアド交換をしました☆
メールの内容からははっきり「嫌い」とは読み取れないのですが、やはり何となく冷たいように思えます;;

私は4ヶ月ほど前まで彼氏さんがいて、今はもう別れているのですが、あまりに仲良しだったためか今も付き合ってると思っているヒトが少なくありません;
Hくんもまだ付き合っていると思っているかも知れません;;;
そして、Hくんの友達は、私の前の彼氏さんのことを嫌っているヒトが多く、私もその流れで(Hくんのお友達に)嫌われていました…(><;

時々、Hくんと話す機会があってもやはりそっけないです。
私がHくんに好意があるのは、恐らくなんとな~く気づかれていると思います;;

ずばり、私は嫌われちゃっているのでしょうか?
頑張っても脈はないのでしょうか?
真摯なアドバイス、何卒お願いします;;;

こんにちは、私は高校2年生の♀です。

好きなヒトができました。嫌われていると思うのです;;(唐突ですみません;;;)

彼(以下Hくん)は前に同じクラスで、あまり喋ったことがありませんでした。今は離れています。
つい一昨日、友人の協力の末にメアド交換をしました☆
メールの内容からははっきり「嫌い」とは読み取れないのですが、やはり何となく冷たいように思えます;;

私は4ヶ月ほど前まで彼氏さんがいて、今はもう別れているのですが、あまりに仲良しだったためか今も付き合ってると思...続きを読む

Aベストアンサー

前の彼氏が嫌われてるのは、困ったものですね^^;
でも、好きならその『好き』を貫き通しましょう^^
友達からの情報で嫌いになっているなら、まだまだチャンスはあります。。。
もしかしたら、彼もあなたのことが好きなんだけれど、恥ずかしくて、自分の嫌ってた人の彼女だからみんなに噂されるのが嫌で避けているんのかも知れません。。。
もっと話しかけましょう。
あいさつは絶対です。元気よくしましょう。
彼が思うあなたのイメージを変えることが大切です。
メールでも、もっと話しましょう。
ただ、あんまり積極的過ぎると『ウザイ』と思われてしまうかもしれないので、、、気をつけてください。
頑張ってください。応援してますよ^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報