プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の娘は、もともと色白で、日焼けをしても他の子の普通時より色が白いんですが、最近急に『そばかす』が目立ってきて、鼻~ほほ全体に、どんどん増えているように思います。『キャンディ・キャンディ』そのものです。これ以上増えると、将来かわいそうです。

●どうすれば、これ以上増えなくなるでしょうか?
●また、目立たなくなるでしょうか?
●やはり皮膚科に相談するべきでしょうか?

子供にも使える美容クリームや、そばかすに良い食べ物などもご存知でしたら、是非アドバイスください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

わたしもかなり色は白いです。小さいころは虫取りとか好きでかなり日焼けしてました。といっても、黒くはなりません。赤くはれ上がって水ぶくれになったり軽く茶色くなってその部分がシミのように肌に残ったりしていました。あと顔では目の下の頬にそばかすがたくさんできてました。

うちはとりあえず夏の日が強いときとかは、つばのひろい麦藁帽をかぶったりしてました。あとかなり日焼け止めは塗ってました。一時間ごとくらいに親が塗ってくれてました。おっきくなったら少しはそばかすは消えましたが、中学くらいのときは必死にファンデとかでかくしてました。小さい子に化粧はかわいそうなので、ビタミンC、B2とかとるといいんじゃないでしょうか。
レモンとかアスパラとか日焼けとかにいいですよ。じぶんは、幼稚園のときから檸檬のはちみつ漬けとか好きだったのでよく食べてました。あとイチゴとかフルーツ系はとりやすいんじゃないでしょうか。
病院にいくとしたら皮膚科に行って相談すればそばかすを消す薬はもらえると思いますよ。もしかしたら高いかもしれませんが。
でも、一番はやっぱり予防と食べ物により栄養を取り自然治癒的に体にまかせるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。
そばかすのには、やはり日焼け予防が大切なんですね。
あと、ビタミン補給を心がけたいです。
この度はありがとうございました。

小学生時代の友人が、本当にすごいそばかす持ちでした。

確かにキャンディ・キャンディ!!!

中学時代までしか会っていませんが、薄くなるということは無かったと思います…。

その友人は、皮膚科に通っていました。
就寝前にローションみたいなものをぱしゃぱしゃしていました。
後、皮膚科処方の薬も飲んでいたような…。

夏休みは帽子を被ってましたし、
小学校では禁止されていた日焼け止めも、許可を取ってこまめに塗ってました。
その子は、肌が弱い子だったので、弱い日焼け止めを使っていたみたいです。
ビタミンも、中学になってからはサプリメントで摂取してました。

それでも、体質のせいか、相当酷かったです^^;
その子はそばかすが本当にコンプレックスだったので、
やはり、お母様が手を打ってあげた方が良いと思います。

皮膚科受診も良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、
丁寧なアドバイスありがとうございました。
これ以上酷くならないように努力し、
皮膚科受診も考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。