dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。
何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね)
自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。
迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。
それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

A 回答 (5件)

こんにちわ☆私は店員の立場です。



よく来るお客さんって何人も覚えるけど、「いつもありがとうございます」っていう、普段のマニュアルの『ありがとうございます』じゃない言葉は、男女問わずですが、好印象の人にしか使いませんよ☆

今は【よく来てくれる感じのいいお客様】なのかもしれませんが、ここで質問者さんからも言葉をかけたら世間話もできるようになると思います。

「頑張ってね」とか「これ(お惣菜)一番好きなんだ」とか。戸惑わずに返事してくれるようになったら、「雨の日は通勤大変じゃない?ここから近いの?」とかって家がどのあたりか聞けるし。あっ雨の日限定ですがねw

徐々に徐々に、近づいていくといいと思いますよ(o^∇^o)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は彼に一目惚れしてまだ一週間しか経っていないのですが(-_-;何人もいる店員さんの中で彼に当たることが多く、3回目ぐらいのときに急にそう言ってくれたのでとっても嬉しかったんですよね。それと同時にびっくりしちゃったので何も答えられず・・・。また今度言ってくれたら今度はそれをきっかけに何か話せるといいのですが。

お礼日時:2005/09/05 20:26

はじめましてー。

 
私は、現在歯科医の助手さんに恋してます。

言うまでも無く、口を開けて治療してますから、会話が出来る訳でなく。辛い思いをしてました。
が、治療の合間合間に、話をすることができて、
名前や(漢字も)生年月日、趣味、家族構成などを聞くことができました^^

結局ねー、話することだと思うんです。
他の人も書いてましたけど、天気の話とか、
その店員さんの好きな惣菜は?とか、
私はこの惣菜を家で作ってみた、とか。
相手が自分に少なくとも好意を持ってくれているのなら、
何かしら会話が続くと思うんですよね。

かくいう私。
歯医者さんに通い始めて1年半くらいになりました。
そろそろメアド聞けるかな?って思ってます。
お互い頑張りましょうね~ノシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一昨日、二日ぶりに来店したらあんまり今まで笑顔なんて見たことなかったのに(営業スマイルとか苦手な人みたいです)とってもにこにこと迎えてくれて、なんだか和やか~な空気になれました。
ちょっとだけ話せたし。
これからは気軽に挨拶したりもできそう。
お互いうまくいくといいですね~。

お礼日時:2005/09/10 09:04

こんにちは~僕はお客の立場から、旅行先のコンビニでバイトをしていた女性に恋をして、いまはその女性と付き合っています。



初めは可愛いなぁって思っていたのですが、自分から何かアクションを起こさないと何も始まらないと思い、小さな手紙にアドレス・番号と旅行でこの近くに宿泊しています。って書いて「もし良かったら読んでください」と言って渡しました。そうしたら、その晩にメールが入ってきて、最初は社交辞令っぽい感じでしたが、段々と彼女も僕とメールをするのが楽しくなってきたみたいで、出逢ってから7ヵ月後に交際をスタートしました。遠距離なのでなかなか逢うことができませんが、来週は二人で温泉旅行に行ってきます。

shangmei244も頑張ってくださいね。恐れを感じるよりも勇気ある一歩に自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり勇気を出さないと始まらないですよね。徐々に距離を縮めていって、タイミングをはかってここだ!ってときに勇気出せるといいなと思います。

お礼日時:2005/09/05 20:24

店員さんは営業スマイルするので自分に多少なりとも興味があるのかってわかりにくいですよね。

仲良くなりたいなら店員さんにいい印象をもってもらうようにしてはどうでしょうか。「いつもありがとうございます」とか「がんばってくだいさい」程度しか僕は浮かびませんがゆわれると結構うれしいそうです。。少し仲良くなればアドレス渡すくらいしていいと思います。いきなり渡したらびっくりしますので。思い切ってがんばってくださいね。自分から動かなければ何も動かないと思いますので勇気をもって。参考にもならずにごめんなさい。僕もコンビニの店員さんに恋してまめに通っております。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はあまり営業スマイルとか得意ではないタイプのようで、割と「怒ってる?」って言われそうなタイプなんです(^^;でも仕事はしっかりしているし、そんな感じなのに声を掛けてくれたのが嬉しくて。お互い、お近付きになれるといいですね。

お礼日時:2005/09/05 20:29

こんばんは。

私は店の店員にではなく電車でいつもあう人に恋をしたことがあります。私の場合友達がその電車に乗って彼に声をかけてくれたのでいろいろ話せるようになりました。(結局おくさんがいた・・)私の中では大恋愛でした。まずはがんばって通いたわいもない世間話ができるようになるのがいいかと思われます。わざとお金を落としたり、微笑みかけたり・・・。それから、本当に好きなら電話番号もしくはメルアドをこっそり渡す・・。のが無理なら友達に渡してもらうのがいいと思います。こんなアドバイスしかできなくてすみません。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何の接点もないような人との出会いはなかなか難しいですよね。私は買い物に行けば話すチャンスはあるから、まだ良い方なのかも。徐々に距離を縮められたらと思います。

お礼日時:2005/09/05 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A