dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性で接客業をされたことのある方に質問です。当方男です。

良く行く飲食店の店員の方で一人だけ「いつもありがとうございます」と言ってくださる方がいます(他の店員には言われない)

顔を覚えられたのですか?それから挨拶したり一言二言話したりします。
ただ自分はネガティブなので、キモい客と思われていそうで怖いです。キモい客でも「いつもありがとうございます」とか言いますか?

A 回答 (4件)

よく来てくれる常連さんには普通に「いつも」を付けますが


キモい客と思えば挨拶や会話は避けますし「いつも」は付けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し自信が持てました。相手の方に迷惑だと申し訳なさ過ぎて。

お礼日時:2019/08/22 19:57

多分何も思ってないです。

常連さんに対する最低限の接客です。

> キモい客でも「いつもありがとうございます」とか言いますか?

よっぽど迷惑に思ってて来て欲しくない場合以外は言います。なのでキモいと思われてる可能性も無いわけではないです。

その飲食店のその女性1人とだけでなく他の店員さん(特に男性)とも挨拶したり一言二言話すくらいの感じで、同じように接していればキモいとは思われなくなると思いますよ。下心とかある男性は、ハッキリ言ってキモいし迷惑と思うので。男と女関係なくフレンドリーな常連さんになれれば、彼女も安心して普通に接客出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりキモいと思われている可能性が高いのですね。
なるべくお店にいかないようにしたいと思います。

お礼日時:2019/08/22 19:50

言いませんね。

それが普通です。
    • good
    • 0

よくかよってくれてるなと判断したら、丁寧に感謝するとか、少しの会話などは、する時もあります。


お得意様感覚というか?
継続して金を落としてくれる客なので、少しのサービスはして、今後も通ってくれるようにと。
顔を覚えられた、のはそうかもしれないですね。

自分の場合、よくいくコンビニで男性店員が、パスタでもなんでも「お箸でしたよね?」って覚えててくれました。
自分はパスタでもお箸を要求してて、それを言う前に「お箸でしたよね?」だったので顔は覚えられてるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A