プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず私はアラフォーの男で、相手は仕事でもプライベートでも良く行くお店のレジの方です。
2年くらい前からなんとなく気になり、毎回その人のレジに並び、たまに話すような間柄でしたが、つい先日、仕事中に私以外誰もいないレジで、
私「独身ですか?」
相手「はい、独身です。」
私「私はあなたが好きです。」と告げました。
相手は「えー!?」と、大きな声で驚かれました。

とうとう思いを告げてしまいましたが、その3日後に再びレジで再開したときは、口に手をあて笑っていました。
ですが、それ以降は週3回ほど顔をあわせるのですが、他にお客さんもいるし何となく会話もできずに、何のリアクションも無く普通に会計を済ませるだけになってしまいました。

私から見て、彼女はかなり年下の可愛い女性で、苗字しか知りません。
私は起業したものの失敗して、今の職場に再就職させてもらったので年収が低くても文句ありません。
恋愛にも遠ざかっていたので、自分の容姿に自信がなく、体型も運度不足そのものです。
健康面もそうですが、振り向いてもらいたいので生活習慣の見直しも始めました。
でも、この方とは親しくなりたいし、出来れば将来の事も考えたいと思っています。

女性から見て、仕事中に声かけられたら迷惑ですよね?
私はそんな事も気が付かず、その後も何度かレジに並んでいますが、やはり印象が悪いでしょうか?

今後、どう接すれば良いのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

●女性から見て、仕事中に声かけられたら迷惑ですよね?



気のない相手なら確かに迷惑、
気のある相手なら迷惑ではないけど仕事中だから困る。
気があっても後にしてくれー。仕事中じゃー。
ただし一言二言の会話なら気があってもなくても大丈夫。
要は邪魔にならなければそれでいい。だって仕事中だから。

●その後も何度かレジに並んでいますが、やはり印象が悪いでしょうか?

どうだろう、よっぽど生理的に受け付けないとかじゃない限り、告白して来た人が
自分のレジに並ぶということ自体は印象が悪くはなる要素にはならないと思います。
むしろ告白して来たくせに何故か次から別レジに並んでいたら、かなり謎。
素直でストレートな方が気持ちいいですね。相手に好意が有る無しは別として。

●今後、どう接すれば良いのでしょうか・・・

かなりの年下ということなのでそのまま付き合って欲しいと言うのは危険でしょうね。
でも年の差カップルが珍しくなくなった現代にチャンスがないとも思いません。

多くの年の差カップルだって最初は年齢差を気にしたかもしれません。
特に年上の側が悩むことになったと思います。年の差は障害になるというのは
ある程度事実だし、告白された相手も最初の判断では常識的に躊躇します。
だからこれらのカップルは「いきなり交際を申し込んでOKされた」ということはあまりないと思います。
恐らく徐々に好意を持ち、距離を詰められ、気づいたら年齢差も気にならないくらいに好きになっていた、
というところじゃないかと。よってまずは付き合ってくださいという決定的な言葉は我慢し、ちょくちょく
顔を出し、仕事の邪魔にならない程度に毎回必ず一言二言会話すべし!です。焦ると年の差というハンデで
たちまち一発アウトになるかも。まずはひたすら会話ですかね。がんばれー!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
結果を焦って壊したくないので、少しづつ会話して、距離を縮めて行きたいと思います。
またレジに並んでいいのかとか考えていましたが、自分にできるのはこれしかないし、とても参考にないました。
焦りは禁物ですね。

お礼日時:2015/09/13 13:42

仕事中でもOKでしょう。

迷惑は関係ないですよ。忙しいなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仕事終わりを待ち伏せするのだけは避けました。
だから何回もお店に行きタイミングを見計らっていましたよ。

お礼日時:2015/09/13 13:45

私はその店員の立場の人間なので


レジの人としての
意見のべます

いきなりの告白だと
正直引きます

なぜかと言えば
お客さんだから。

いくらいい感じがしてても
やはり客は客。
いちいち恋心まで感じてはお客さんを
さばく事なんてできません

あまりにとうとつすぎて
この人なに言ってんだ~!!て
なっちゃいます…

私を誘ってくれた人は
まずお茶デートに誘ってくれました。

私も彼はちょっと気になるし
たまにはいいかな~というくらいから
会ってみましたが
やはりレジと客という関係は
しばらく抜けませんでした。


もし彼女が
あからさまにいやがって
ないようなら
告白は無いものと考え
今度お茶どうですかとか
誘ってみたらどうでしょう。


彼女に気があればok
するだろうし
だめなら断られるし
そのお店には
かなりいきずらくなっちゃいます
けど…


頑張ってください~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、お客が突然告白して来たら驚くし引きますよね。
行きつけの店なので失敗を恐れていますが、相手もそんな気遣いしていたら、それを読み取る能力も自分には無いし・・・。
いつの日か連絡先を渡して見ようかと思います。

お礼日時:2015/09/13 13:48

やりますね告白。


その後に会ったら笑ってたということは、
少なくとも嫌がられてはいませんよね。
とはいえ笑い方もいろいろあるかもしれないので、
実際に見ないで言い切ることはできないけど、
感じのいい相手みたいですね。
まあ愛想よく拒否される可能性もありますから(笑)、
必ずうまくいくとはいえませんけど、
何しろ相手は笑ってるんですから、
可能性を残したと考えていいと思うし、
えーっと驚かれた瞬間が山だったと思います。
さすがにアラフォーの経験値か、
そこまで会話を発展させられる質問者さんが、
その一つ山を越したにもかかわらず、
なんでここで気落ちして迷った様子なのか疑問です。
かなり理想に近い展開じゃないでしょうか?
私なら多分ふられても後悔しないでしょう。
望みが叶うにしてもふられるにしても、
店員さんにがっかりされないようにお願いします(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気持ちの迷いは進展の仕方が判らないからだと自分では思っています。
告白したときの声の大きさやトーンなど思うと、ただ驚かせてしまっただけのような気もするし、難しいものですね。

お礼日時:2015/09/13 13:39

かなり年下というのであれば、引かれてる可能性が高いです。


オススメはしませんが、連絡先を渡してみて何の音沙汰も無ければ、それで終わりです。
気持ちもすっきりするでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、引かれたのかもしれませんね・・・。
行きつけの店なので失敗を恐れていますが、いつの日か連絡先を渡して見ようかと思います。

お礼日時:2015/09/13 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A