アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学女子です。私には好きな人がいます。一年前から片思いしていて、もうすぐ告白しようと思っています。ラブレターを渡そうと思っているのですが、、その彼とはよく目が合うのですが、あまり話したことがなく、友達ですらありません。「付き合って下さい」と言う前に、今回は一旦、好きと伝えて(これは絶対)そして「良ければ友達になって下さい」と書いた方がいいですかね?
それと、ラブレターを渡す際に恥ずかしいので机の中らへんに入れようと思っているのですが、いつ入れればいいですか?また、直接渡すとしたら何をしてる時間がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

私も中学生女子です。

私は恋愛経験がなくあまり分かりませんが、とりあえずいきなり付き合ってくださいと書くのは相手も困ると思います。なので、やっぱり好きと伝えてもとりあえずは友達になることを重視しお手紙を書いてみた方がいいと思いますよ!!それから、机に手紙を入れる件ですが個人的に下駄箱の方がいいのでは?机だとどのタイミングにいれても、相手が手紙に気づくのは絶対教室の中で人がたくさんいませんか?放課後に入れたとしても次の日の朝、大騒ぎになったりしてる可能性ありませんか?下駄箱だと、帰りのHR終わったあとに即座に入れに行ったら彼は帰りに手紙を発見し家に帰ってじっくり読むのでは、と思いますが部活があった場合は難しいですね^^;でも、やっぱり恥ずかしいですが直接渡すほうが効果的だと思いますよ!やっぱり直接渡されると相手も嬉しいでしょうし。渡すなら放課後に『ちょっと来て』くらいで、、!手紙をもらうとみんな嬉しいものです。勇気出して頑張ってください!!応援してます!あくまでも私の意見なので間違いだらけかもしれませんが、少しでも参考になればと思います(*' ')*, ,) 長文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね!とりあえず、私はあなたのことを好きなんだよという気持ちを伝えることが一番ですよね!困らせたくありませんし、仲良くなってみたいので友達になってくださいと言ってもいいのでしょうか?下駄箱だと、もしかしたら違う人の所に入れてしまう気が…放課後だと、彼は外の部活なので気づかない可能性大です…(×∀×確かに、机の中にいれてしまうと周りに人が大勢いますね…。。彼は明るくよくみんなと話す人なのでやはり、気づくのは友達といる時なのでしょうか。。入れるのではなく、直接渡したほうが効果的ですかね。。勇気を振り絞って頑張ります!有難うございました!!

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

たとえ好きではない人に告白されたとしても全然迷惑じゃないと思いますよ。むしろ、好意を持たれているとわかって嬉しいのではないでしょうか。
お互いに自信を持っていれば、相手はあなたから離れることの出来ない、器の大きな人間になると思います。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(*´ω`)ゞ