dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店員に告白してフラれた後もその店に行く?
皆さんの中で、好きな店員告白してフラれた後もその店に行ってる人はいますか?半年程前に片思いの女性店員(29歳彼氏ナシ)に告白してフラれました。私(21)その後も私はこの女性を好きになる前から店の常連だったので、最初は気まずかったですがまだ通っています。告白する前や仲良くなる前は、週に4か3位行ってましたが、今は週に一回位に減らしました。メールはそれからほとんどしていません。店に行けば普通に喋るし、2ヶ月前にはお店に行ったら旅先の土産を貰いました。
もう再告白するつもりはないですが、何だか最近また彼女の事が気になってきました。でもまだそのお店には行っています。

皆さんの中で店員に告白した後、どういう対応をしてきたのかお話を聞かせて下さい。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

同じ経験を過去にしました。



その人との仲にもよると思いますけど?
メアド交換したんでしょ?
って事はそこそこ?仲が良くなったのではないかな?
プライベートでは会ったりした?

客がどの店に行こうが客の自由であり、店側(店員)は普通に対応すると思います。
気まずさは あると思うけどね。
相手が旅行先のお土産を買ってきてくれたのであれな少なくても嫌われてはいないと思うし、
その女性が居ようが居まいが質問者様はお店に行く訳でしょ?
居る時を狙って行っている訳じゃないんだから、気にしすぎ。
ましてや、その女性が帰る時まで待ってたり、そんな事をしてないなら行っても良いと思うよ。

>皆さんの中で店員に告白した後、どういう対応をしてきたのかお話を聞かせて下さい。
私の場合は、プライベートでは1回しか会った事が無かったけど、お店で買い物した時には
冗談まじりの話をしてました。で告白して振られた後、気まずさからなるべくそのお店には
行かないようにしてたけど、たまにお店以外でも偶然に会ったりした時には挨拶してたし
「最近来ないね~」 と言われたから、「たまたまだよ~ またそのうち行くね^^」 
と返事して行き始めました。

今までの仲がどうだったか・・・じゃないかな。
先にも書いたけど、告白後にお土産買って来てくれてる訳だから、今後は友達として(顔見知り)
お店に行けば良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに気にし過ぎですよね~

メアドは結構前に交換済みですが、告白してからはほとんどしてません。(あけおめメールはしました)

プライベートでは2回会いましたね。

お礼日時:2010/05/06 18:19

普通だったらその店には行きませんね。


好きな人に気を使わせたくないですし、
お店に居づらくなったら困ります。
こっちは客ですから他の店を選べますが、
店員さんはころころお店を替えるわけにも行きませんし。

ストーカー扱いされる恐れも。
女性からしたら、何考えているかわからない男性は怖いものですよ。

質問者様の場合は「客-店員」の既にいい関係を築けているようですので、
(少なくとも相手の女性はそう思っています)心配いらないでしょう。
店員さんの負担にならないといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね~普通は行きませんよね。
実はこの女性は何年か前に好意を持たれた男性から初デートで告白されてフッた後にひどいストーカー被害に有ったそうなんです。
だから僕も店に行ったら普通の態度をして、彼女に気のないような態度をしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A