プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですいません。
近所のコンビニによく通ってるうちにある女性の店員が気になるようになりました。
僕が買うものが毎回同じだったせいか「こんばんわ」と挨拶してくれたり
「今日はお茶買わないのですか?」と聞いてくれたり顔を覚えてくれてるようでした。
しかしまともな会話は全くできていませんでした。
そんなある日、会計時に彼女が
「これ食べてください。プレゼントです。いつも来てくださるので」とお菓子の詰め合わせをくれました。

正直うれしくて「彼女は自分に好意があるのでは」と勘違いしてしまい、次の週に自分の想いを書き綴ったお手紙とお礼のお菓子を渡しました。
手紙には「もう少しお話がしたいので、もしよければ」とアドレスを書いておきました。

しかしメールは来ませんでした。今考えるとまともに話もしていないし
仲良くなってもいないので確実に失敗だったと思っています。

少し日にちを置いてからまたお店に行くと
彼女から「今は余裕がなくて。ごめんなさい。でもレジ越しでよければお話とかつきあいます」と言われました。

それからお店には行きにくくなったのですが、2週間後ぐらいに恐る恐る
行ってみると彼女から「この間こんな事があったんですよ」とプライベートな話を5分ぐらい聞かせてくれてすごくにこやかに接してくれました。

それから僕が行くたびに向こうから話を振ってくれたり、その日の自分の服装の変化に気づいてくれたり、告白する前よりも不思議と話が弾み仲良くなれたような気もしました。

振られた時は諦めようと思いましたが、すごく好きな方なので
チャンスがあればもう一度どこかのタイミングで告白しようと考えています。

今後はあまりアプローチしすぎたりがっついた感じにはせず、
こまめに顔を出して自分から会話ができればと思っています。
もちろんお店に行かない日も作るようにして。
半年後ぐらいにもう一度自分の気持ちを伝えることができれば
と考えています。

でもこの行動が間違っているのか自分では判断しづらいんです。
彼女の言葉の「レジ越しでよければ」というのがどうしても
ひっかかってしまい、恋愛に発展することは無いのではと悩んでいます。

皆様のご意見アドバイス等があれば教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

今のあなたのアプローチでいいと思いますよ☆

がっつきすぎずに、こまめに顔をだして、あなたからも会話できるように
少しずつ距離を縮めていけばいいと思う。

あせらないことですね。メールしたりデートしたり告白もしたいと思うけど…。
今は彼女が、心をもっと開いてくれるように努力するのがいいと思います。
もし全然ダメなら、レジ越しで…すら言わないと思いますよ。彼女の方から話してくれるのも、これからあなたの頑張り次第でうまくいきそうな気がします。

ただし、あせらずですね、彼女があなたをカッコイイと思ったり、優しいんだなって思ったりするように行動すると良いでしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

確かに好きな方なのでメールとかデートもしたいですが、
アドバイスで頂いた通り、ここはじっと我慢ですよね。

「レジ越しで」という言葉が気になっていたのですが、これからは
前向きな言葉にとらえることができそうです。

ありがとうございました。

とても感じの良い店員さんですし、あなたが好意を寄せるのもよく解ります。

しかし、彼女はあなたのことを殆ど知らない訳ですし、あなたもその程度のことで安々と連絡してきてデートする軽い女性では失望するのではないでしょうか?「レジ越しで・・・」というのは、「時間をおいて、もう少しあなたを知ってから」という意思表示と思われます。なぜなら、その後もあなたに変わりなく接してくれるところからもそれは感じ取れます。
 あなたは毎日でも通って、さりげなく自分の話しや自己紹介的なこと、今日あった出来事などを手短に明るく話していけば、きっと彼女にもその意思が徐々に伝わることでしょう。その時が二度目で、最後の勝負時です。ガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とても感じが良い方でその部分もすごく惹かれているんです。
確かにお互い何も知らない状態でOKをもらうのもおかしいですよね。。。

これからはこまめに通ってこちらから話したり、時には聞き上手になったり。
焦らずに頑張りたいと思います。

「もしよかったら今度食事でもどうですか?」

くらいは許されるとは思いますよ。結果はどうあれ相手に断れる余裕を与えて誘わないと変に取られる可能性もありますが。

メールアドレスも知ってるんですし
「今度メールしてきてくださいね」
くらいの事は言ってもいいと思いますし、ちょっとづつ距離を縮めていく作戦で行きましょう(笑)

相手もそんなに嫌がってる様子もないですし(実際見てないのでわかりませんが)脈はあるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

焦らずちょっとづつ距離を縮めていく作戦で行きたいと思います(笑)。
嫌がられたり、避けられたりという感じは全くないので
このチャンスを生かせるよう頑張ります。
ありがとうございました。