電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像を添付して6回に分けて送信したところ、1回目と4回目の画像だけ相手が受信できて、あとの残りは戻ってきてしまいました。画像を小分けにして再度送りなおしてもやはり戻ってきてしまいます。何故でしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。

もちろん「こちらが1つ送信したら相手が受信して、受信し終わったら
また次のを送信して」でもOKですが、面倒ですよね。

メールで一度に送れないような大きなファイルを送る場合には、
メールではなく、以下のような「ストレージサービス」を利用される
ことをオススメします。

・宅ファイル便
http://www.filesend.to/
    • 0
この回答へのお礼

このような情報は初めてです!色々と便利なものがあるのですね。早速使ってみたいと思います。ありがとうごさいました。また何かありましたら是非よろしくお願いいたします。

たいていのプロバイダでは、メールボックスの容量は5MBとか10MBとか、

一定容量に定まっています(例外的に無限というところもありますが)。

「画像を添付して6回に分けて送信した」場合、たまたまメール転送
上の理由から、あるいは、分割したファイルの大きさの関係から、1回
目と4回目が最初に受信者側に届き、それで受信者側のメールボックス
の空き容量が少なくなり、それ以上の(大きな)メールを受信できなく
なったのではないでしょうか。

いずれにせよ、受信者側がこれ以上、happymakkyさん以外からも含めて
メールを受信できなくなっている恐れもありますので、至急、連絡して
差し上げたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々に解決してくださりありがとうございました。助かりました!では、こちらが1つ送信したら相手が受信して、受信し終わったらまた次のを送信して・・・ってやっていけば大丈夫なんですかねぇ。。。

メールが戻ってくる原因は、一度にメールを送れる容量が各プロバイダーで決まっていますので、その容量を超えてしまったのだと思います。

送れない場合は圧縮ソフトを使ってZipなどにして送るといいでしょう。
また画像が沢山ある場合は、圧縮して一つにして送ったほうが楽です。
    • 0
この回答へのお礼

圧縮ですかぁ・・・不慣れなもので圧縮の仕方がわかりません(;^_^A 早々に解決してくださりありがとうございました。

こんにちはm(__)m

相手のメールサーバーが一杯になるのでは無いですか?
プロバイダーのメールサーバーは
結構容量が小さいんです

ですから大きな容量のデータを送る時は
受信したら送信する感じで送らないと
いっぺんには送れない場合がありますよ
    • 0
この回答へのお礼

早々に解決してくださりありがとうございました。助かりました!