プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Outlookを使うようになりました.今までアウトルックエクスプレスでは受信したメールの本文の内容コピーすることが出来ましたがOutlookではカーソルの変わりに手の形のマークが出て
ドラッグして右クリックでコピーとはいきません.

何か簡単にコピーしてワードなどに貼りつけて使いたいのですが
お願いします。

A 回答 (2件)

No1です。



補足ですが、もし、2010バージョンでしたら、次のNo2さんの回答に関係していないですか?
切替ができるようですが。
(OUTLOOK 2010 の閲覧ウィンドウについて)
http://okwave.jp/qa/q6880950.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます.解決しました
また.何かありましたらお願いします。

お礼日時:2012/02/04 22:08

バージョンが判りませんが、受信メールがHTML形式で読み取って表示するように設定されてませんか?


この場合は、画像表示ですから、コピーできません。
「テキスト形式」に変更したら、ドラッグしてコピーできると思います。
(メッセージの形式を "テキスト形式"、"HTML 形式"、または "リッチ テキスト形式" に切り替えてみよう)
http://support.microsoft.com/kb/882724/ja
(メッセージ形式を HTML、リッチ テキスト、またはテキストに変更する 2007)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
(Outlook 2010で、受信したメールをテキスト形式で表示する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

受信時から、テキスト形式で読み取り設定も可能です。
設定のメールオプションに「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」項目もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!