この人頭いいなと思ったエピソード

外国の曲を聞きたいと思うのですが、いざ買おうと思うとディズニーにしか足を運べません・・・・・。
これ、絶対聞いたほうがいい!!!
 っていうお勧めの曲、CD・アルバムを教えて下さい。

A 回答 (8件)

ディズニーを聴くということは・・・

曲に山がたくさんあるものが好きと言うことではないでしょうか?
聴きやすいところから入りましょう。

オススメなのが・・
ピーボー・ブライソン(アルバム名 thought the fire)
この人、ディズニー映画、美女と野獣、アラジンのテーマソング歌ってますよ。
    • 0

こんにちは、

あまりにもマイナーなので参考にはならないかも知れないのですが

アルバムを作った人は、有名なスティービー・ワンダーなのですが
内容が変わっています。

一言で言うと、「植物・驚異の世界」または「自然賛歌」とでもいいましょうか。
全体的にあったかいと言うかハートフルな感じな曲ととても個性の強い曲が混ざっています。

その中でもお進めは、

「シークレット・ライフ・オブ・プランツ」← 特にこの曲がいいです。カラオケにないのがとても残念です。
「メドレー : ひとつぶの種子/大いなる樹」
「花の精」
「愛を贈れば」
「カム・バック・アズ・ア・フラワー」
「黒の蘭」

いい曲ばかりなのでついつい一杯でてしまいました。

スティービー・ワンダーのアルバムの中でも特に変ったアルバムだと思います。
自分は、このCD(二枚組)がスティービー・ワンダーのCDの中で勝手に一番だと決め付けています。
    • 0

う~ん、そうですねぇ。

最近流行りのバックストリート・ボーイズと言いたいところですが
個人的にアイドルは嫌いなので、似た路線で
michael learms to rock(マイケル・ラーンズ・トゥ・ロックと読みます)の
「BLUE NIGHT」はいかがでしょうか?
コーラスがすごくきれいですよ。ちょっと通っぽくていいじゃないかしら。
    • 0

僕もディズニー好きなので参考になるかと思い書かせてもらいました。

誰かも書いていましたが、カーペンターズはいいです。ベストも何枚か出ています。

あと、サイモン・アンド・ガーファンクル。今の季節にいいと思います。これもベストが出てるので。

あと、セリーヌ・ディオン。この人もベストが出てるかもしれないですが、好きな歌とそうじゃない歌があります。でもいい歌は本当にいいです。パワー・オブ・ラブとか、あと、ドラマの主題歌になったものとか。

知ってるかもしれませんがマイケル・ジャクソンのヒール・ザ・ワールドすごくいいです。

あとはやっぱりビートルズですね。

みんなかいてますが、僕も初めはオムニバスから入りました。それ以外に知る方法が無くて。あと、ラジオとかで聞いてもいいかもしれません。いいなあっていう歌が流れてくる事もありますし、ゆっくり流しておいて情報が得られるし。
    • 0

まずは、いろんなジャンルのオムニバスを聴いてみてはいかがでしょう?

いろんな人の曲が入っているので、お気に入りのアーティストをみつける参考になりますよ。
    • 0

好きなジャンルとは外れるかもしれませんが。

今、洋楽で一番売れてるのが「WOMAN2」というオムニバスです。
個人的に、日本が好きなオムニバスはあまり好まないのですが
初めて買って聞いてみました。
・・・気に入りました。
これは女性アーティスト(女性ボーカル)でヒットしたり有名な曲を
CD2枚にまとめたものです。古いものもあれば比較的新しいものもあります。
その曲にまつわる解説もあります。3600円です。(僕は中古で2500円でしたが。。)
おそらく知ってる曲や聞いたことある曲もあると思います。
そういった意味でも親しみがもてるCDではないかな?って思います。
リリースされたばかりのアルバムなのでまずHMVとかタワーレコードに行けば
視聴できると思いますのでまず聞いてみてください。
    • 0

こんばんわ。

私のおすすめはビートルズです。個人的には基本中の
基本、と思っています。
「THE BEATLES 1」というシングルの
ベストアルバムから入るとそんなに抵抗もないかと
思います。有名な曲、どこかで聴いたことのある曲が
多く入っています。よかったらお試しくださいませ。
    • 0

外国の曲、そして、ディズニーという単語を見たので、書きこみさせてもらいました。

私がオススメするのはカーペンターズの曲なんていいんじゃないかと思います。
実は、曲調もボーカルのカレンの歌声も落ちついた良い曲が盛りだくさんなので、洋楽の入り口としては申し分ないかと思います。
余談ですが、彼らのバンドの中心的存在の1人、カレン・カーペンターもディズニーが大好きだったらしく、ミッキーのグッズをコレクションする熱のいれようだったとか。
で、1曲お薦めするならば、「メイド・イン・アメリカ」というアルバムの『THOSE GOOD OLD DREAMS』
アルバムとしては「ナウ・アンド・ゼン(NOW AND THEN)」がいいかと。特に6曲目の「イエスタデイ・ワンス・モア」からはオールディーズの曲をラジオ番組風にメドレーにしてカーペンターズ風にアレンジした15分間は聞き心地も聞き応えも充分ですよ。

機会があったら是非聞いてみてください!
    • 0