最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!?
ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。
由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。
白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください!
あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どもども~ お薦めマンガいっぱいありますよ!



絵はたぶんきれい方
「陰陽師」岡野玲子・・・たぶんお薦め
「観用少女」川原由美子・・・難しくないけど奇妙でいい
「グランローヴァ物語」紫堂恭子・・・感動
「癒しの葉」紫堂恭子・・・まあまあ。絵はうまい。
「永遠の野原」逢坂みえこ・・・これは趣味(笑)

絵は?だけど
「リバーズ・エッジ」岡崎京子
「南くんの恋人」内田春菊・・・泣ける

青年誌でもよければ
「MONSTER」浦沢直樹
「神童」さそうあきら・・・あまり難しくないか。でも好き
「ピンポン」松本大洋・・・かっこいい

「イティハーサ」、「百鬼夜行抄」もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
たくさんご紹介下さって有難うございます。
青年誌はあまり読まないのですが、「MONSTER」は前から少し気になっていたのでこの機会に是非読んでみようと思います。
他のものも是非探して見ますね。

お礼日時:2001/11/07 18:53

rapiさんこんばんは。


面白い漫画、ですね。
わたしは3つご紹介させていただきます。

まず、1つめ。読んだことあったらごめんなさいですが。
「っポイ!」の作者、やまざき貴子先生の『マリー・ブランシュに伝えて』(全1巻、白泉社花とゆめコミックス)です。
タイムスリップもので、ラストがすごく感動です。
今まで読んだ漫画で一番泣きました。何回読んでも泣けてしまいます……。

2つめ。
清水玲子先生の『月の子』(全8巻、白泉社漫画文庫)です。
「人魚姫」になぞらえて創作された、壮大なSFストーリーです。
ぐいぐい話に引き込まれて、一気に読んでしまえること請け合いです!

3つめ。
水樹和佳子先生の『イティハーサ』(ハヤカワ文庫、全7巻)。
SF文庫の老舗、ハヤカワ文庫から出ていますが、漫画です。元(?)集英社刊。ぶ~けコミックスでした。
この作品はとにかく「すごい!」の一言です。いえ、「すごい」なんでほどのものじゃないかもです……。
2000年度星雲賞を受賞された作品だけあって、期待を絶対に裏切りません!!
古代日本を舞台にしたSF大河ロマン。
あんなにドキドキしながら読んだ漫画はこれが初めてでした……。
絵はちょっと好き嫌いが別れそうな絵ですが、すごく細かくて美しい絵だと思います。
(わたしは「綺麗」と「美しい」って違うと思うのですけど、どうでしょうか…?)

以上の3作品がとてもお薦めです!
上の2作品は白泉社ですが、ちょっと古い作品なので書いてみました。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
マリーブランシュ・・は本屋で見かけたことはありますが、読んだことがないので是非読んでみようと思います。
他の漫画もすごく面白そうなので是非探してみますね。

お礼日時:2001/11/07 18:47

rapiさんこんにちは


えーと、最近rapiさんのようにむしょうにマンガが読みたくなり
本屋にふらりと入って、タイトルとカバーの絵だけで勝負買い(笑)したマンガですが
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス(朝日ソノラマ)から出ている
今市子さんの「百鬼夜行抄」が面白かったです。
とりあえず、その時は1、2巻だけ買って帰ったのですが
あまりにも面白かったため、翌日8巻まで買ってしまいました。
妹と2人ではまりまくりましたが
とにかく絵がキレイです。
霊感が強い男の子とその家族の話なんですけど、面白いですー。
BOLのHPに行くと表紙の写真と書評が見られます。
文庫版でも出ているようです。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
勝負買いですか・・・私は勝負買いができない性格なので、こうして皆さんにお聞きしてます(^^;だからmaumauさんが少し羨ましくもあります☆
ご紹介頂いた漫画、読んだことがないので是非探して見ますね。

お礼日時:2001/11/07 18:43

Wingsコミックの「少年魔法士」はいかがでしょうか?


作者は「なるしまゆり」さんです。
ちょっと完結していないのですが、なかなかストーリーは深いですよ…。(^.^)
現代に残る魔術結社の話なのですが、設定が細かく、ストーリーもシビアで…面白いです。

それから、同じくWingsコミックの「ファサード」シリーズもオススメです。
作者は「篠原烏堂」さんです。
こちらも完結してはいないのですが、1話完結方式を取っているので、問題なく読めます!
この人は絵がキレイですよ~。(^.^)
「ファサード」という人間の身体に幾つかの意識が共同している人が主人公なのですが、この人が時間や空間を越えて色々な世界へ移動していくんです。
どこへ、なぜ? というのは、本人も分からない。
そして、行く先々で人々とさまざまな出会いを重ねていくっていう感動モノです!

後、やっぱりWingsコミックの「ジョーカー」シリーズがオススメです。
作者は「道原かつみ」さん。
近未来を舞台にした作品で、主人公は刑事、ヒロインは人工的に作られて特殊任務につく人造人間です。
面白くアップテンポなんですが、人工的に作り出された人間について深く語っています。(^○^)
やっぱり完結してなくて申し訳ないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
細かくストーリーを書いてくださっったので参考になります。
どれも読んだことがないので是非探して見ますね。

お礼日時:2001/11/07 18:37

池田理代子さんの「オルフェウスの窓」!私のイチ押しの漫画です。

古いですけど今でも充分面白いですよ。あとは吉田秋生さんの「BANANA FISH」もいいですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
どちらも読んだことがないので是非探して見ますね。

お礼日時:2001/11/07 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画好きは白泉社にはしる?

何か、白泉社系のまんがが、コアな漫画好きには人気があるような気がします。
集英社・講談社・小学館・秋田書店なんかとどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

今は雑誌も細分化されているので、
コアな漫画好き?と思われる人たちは、
あまり出版社には拘らないと思います。

ただ、女性向けでいうと
子供向け(小学校低学年)の雑誌が「ちゃお」「りぼん」「なかよし」になるので
大手三社から入るパターンが多いんですよね。
部数的にもこの3誌が大きいわけです。

そこから「少女コミック」「マーガレット」「フレンド」などの系列に流れやすくなります。
ただ、講談社は少女漫画が弱くなっているので、
「なかよし」のイメージ(子供向け)が強くなります。
集英社は「マーガレット」系で少女漫画の王道路線、
小学館は「少女コミック」「ベツコミ」で恋愛系が主流になる感じです。

そして、この辺りから昔でいうサブカルな嗜好の読者は、
白泉社(花とゆめ等)や秋田書店(プリンセス等)角川書店(ASUKA)辺りに流れる傾向にあります。
ファンタジーやSFなどに強いイメージですね。白泉社は萌え要素も入ってきます。
また、多くの女性読者が漫画雑誌をあまり読まなくなる時期でもありますね。
質問者さんの言われる漫画好きはこの辺りではないでしょうか。

でも、コアな漫画好き?ならば、面白い漫画に対して常にアンテナを張っているので
自然と雑誌からコミックス派に移って、出版社関係なく自分が面白いと思う作品を選びます。
大手三社のマンガにも、コアな漫画好きを唸らせる作品はたくさんあります。
また、その選択肢の中には、少年コミックや青年コミック、
さらにもっとマニアックな作品群も入ってくることになります。

コアな漫画好きの定義が質問者さんとは違うかもしれませんが
個人的な見解としてはこんな感じですね。

今は雑誌も細分化されているので、
コアな漫画好き?と思われる人たちは、
あまり出版社には拘らないと思います。

ただ、女性向けでいうと
子供向け(小学校低学年)の雑誌が「ちゃお」「りぼん」「なかよし」になるので
大手三社から入るパターンが多いんですよね。
部数的にもこの3誌が大きいわけです。

そこから「少女コミック」「マーガレット」「フレンド」などの系列に流れやすくなります。
ただ、講談社は少女漫画が弱くなっているので、
「なかよし」のイメージ(子供向け)が強くなります。
集英社は「...続きを読む

Qアンハッピーエンドな漫画

タイトル通りです。
悲しい・怖い・救いようが無いような終りかたの漫画を教えて下さい。
種類は問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。

皆さんの回答を読んでいて、「え、あれって、ワタシとしてはハッピー・エンドだと思うけど・・・」という作品もあり、人の感性っていろいろだなぁ、と面白く思いました。

そんなワタシのイチ押しは、冬目景さんの「羊のうた」ですね。
読み終わった後、すっごく落ち込みました。
とても救いのないお話で、読むんじゃなかった、と思うくらい、悲しくなりました。

それから、外薗昌也さんの「犬神」も、とてもせつなかったです。ワタシは犬が大好きなので、益々感情移入しちゃって、タイヘンでした。

あとお勧めなのは、高橋ツトムさんの「地雷震」かな。読後感が、「重いッ!」って感じでした。
他の作品「ALIVE」とか「スカイハイ」シリーズ、「ブルーヘヴン」は、救いのない話なんだけど、不思議と読後感は悪くありません。むしろ、爽快感を感じるくらい。これは不思議。
でも、読む人によっては、後味悪いのかも知れませんので、お勧めしておきます。

何か、お気に召すものがあれば嬉しいです。

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Q自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃ

自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃありません。

どんなのが好きかというと、昔っぽい絵?みたいな絵が結構好きです。
(バジリスク、花の慶次、破壊王ノリタカ)などこういった、今の漫画とは違った絵みたいなやつが好きです。

ですが、そういった漫画に一冊も出会えてないです。
なので知っている方は是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる「劇画」調のヤツが好みなのですネ(微笑

数年前にちょっとしたブームがあり
『官能劇画大全』なるシリーズが
マガジン・ファイブ社から刊行されていましたので
大手通販書店などでお求めになれると思いますヨ!

Qキレイな絵の恋愛漫画・完結してるもの

好きな漫画は、彼氏彼女の事情・天は赤い川のほとりなど篠原千絵シリーズ・BASARA

苦手な絵は、フルーツバスケット・僕の地球を救って・東京クレージーパラダイス・バナナフィッシュ

今まで読んだもの「寄生獣」「MONSTER」「スラムダンク」「ブラックジャックによろしく」「ブラックジャック」「金田一少年の事件簿」「課長島耕作」「NANA」「海の闇月の影」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「赤ちゃんと僕」
です。

図書館で借りて読むので最近のはやりの「ハチミツとクローバー」や「デスノート」はありません。

今読んでるのは、「天然コケッコー」ですが、いまいちです。

ハマルキレイな絵の恋愛漫画完結してるもの、教えてください。27歳主婦です。

Aベストアンサー

度々…ですが。

確かに『One~』は久しぶりに見つけて懐かしいな~…と読んで、しまう…ですね。

で、昔はあんなに漫画読んでたのにな~…と思ったのですが、
ほとんど売ったり実家に置いて来てしまったので
近場にあるものだけ掘り起こして来ました。


当時、私が好きだった本の中にハマルものがあればいいのですが。


130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
オトナになる方法で完結するのですが、最後の方は絵が変わりすぎで 私は最初の頃が好きです。DX版(?)が出ています。

こっぱみじんの恋/米沢りか
なんというか…。(序盤は)一部幸せな人もいるハチクロ…?

なんて素敵にジャパネスク/山内直実
なんステ。平安時代ものです。小説が原作なので、そっちを読んでいるとちょっと物足りない感じです。

お伽話を語ろう
1/10のないしょ話/柳原望
文庫版になってます。戦国時代です。

今日もみんな元気です/猫山宮緒
え~…ちょっと違う方向へ…。双子LOVE…。


白泉社のばっかりを固めてありました。
文庫になってるものは置いてないでしょうか?

度々…ですが。

確かに『One~』は久しぶりに見つけて懐かしいな~…と読んで、しまう…ですね。

で、昔はあんなに漫画読んでたのにな~…と思ったのですが、
ほとんど売ったり実家に置いて来てしまったので
近場にあるものだけ掘り起こして来ました。


当時、私が好きだった本の中にハマルものがあればいいのですが。


130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
オトナになる方法で完結するのですが、最後の方は絵が変わりすぎで 私は最初の頃が好きです。DX版(?)が出ています。

こっぱみじんの恋...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報