プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は男でオールバックの髪型にしています。
しかし、パーマは当てていないのでジェルで固めています。でも、毎日時間がかかり大変なのでパーマを当てたいのですがそんなお金は無いので、自宅でできるパーマ液みたいなものは無いでしょうか。また、購入する場所があれば教えてください。
※もし自宅で代用パーマ液になる物があっても教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして(20代・男)。

パーマかけると確かに少しは髪型セットの時間がなくなりますよね。
自分はくせ毛なので一ヶ月に一度ストレートパーマます。
一度オールバックでパーマかけ、次の日朝起きたらまさにオールバックになってしまいムースつけても直らないくらいになったことがあります(普段、前髪ありの人間です)。

パーマ剤ですが普通に薬局で700円くらいで売ってるのではどうでしょうか?
自分は毎回これ使っています。
男性用はあまりないですが女性用のパーマ剤があります。
主に男性と女性では髪質が違うらしいので男女と別れているそうですが効果はあまり変わりません。
自分は髪が柔らかいタイプなので毎回女性用を使っています。

パーマが始めて(or数回)でしたらまずこれで試してみた方がいいと思います。
大きな薬局に行くと業務用のパーマ液とか売ってますが、これは効果が強いので失敗すると大変な事になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーマ剤を使う方法も検討していたのですが、どのようなものがいいのかわからず、知識も無いのでむやみにつけるとクルクルウェーブになってしまいそうで心配です…。お勧めの液があれば教えてください。

こんばんわ。

自分は【ベネゼル(VENEZEL) ハイパーストレートパーマ ショートヘア】というのを毎回使っています。
薬局行けばパーマ液が売っている場所にほとんどの店で置いてあると思います(有名ですので)。

使い方を間違えなければ(説明書参照)髪がクルクルになることはありません。
もともと髪をストレートにするものですし。
↑一回のパーマでおよそ40分の時間が掛かります。

自分は買った事無いですが効果が弱いパーマ液なんかも店によっては置いてある可能性もありますのでそれを試してみるのもいいかと思います。
自分が使っているパーマですが自分の場合、パーマ後約一週間は効果が実感できます(クシなどでとかした時など)。
その後は髪がまとまりやすい(セットしやすい)っていう状態が一ヶ月ちょっと続くといった感じです。
人によって違いがあるので微妙なとこですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
ベネゼルを使ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。