プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーマをかけたのですが気に入らず・・・。30代の女性です。美容室で前髪のみの一部パーマを施術してもらったのですがあまり気に入らず元のストレートにはやく戻って欲しいです。自然に以前の髪に戻るにはどれくらいかかるでしょうか?

A 回答 (1件)

ストレートに戻すなら、ストレートパーマを患っているかければ、明日にでもストレートヘアに戻りますよ。

ストレートパーマが嫌ならば、パーマの種類によって、やり方は違いますが、早めに緩くする事は可能です。

ヘアアイロンなどで熱を与えながらかけたパーマでしたら、シャンプーの時、その後のドライでは、風邪を引かない程度に、髪を湿っぽく乾かして下さい。ただし、髪の根元が湿っていると、寝癖がつくので、根本はよく乾かして下さい。

ヘアアイロンなどを使わないで、ロッドで髪を巻き、薬液をつけるだけでかけたパーマ(専門用語で「コールドパーマ」と言います)の場合は、若干、乾かし気味にしますと、早めに緩みます。乾かす時、ブラシや櫛で髪にテンションを掛けながら乾かしてみて下さい。
    • 0