プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が狭いかも知れませんが、店頭に並んでる試着されてる服じゃなくて、まだ誰も袖を通してない新品を買いたいって思うんですけど、在庫があればそっちをくださいって言う方法(言い訳?)ありますか?
また、展示品のみ残ってる場合、取り寄せてもらえるものでしょうか?
なんだか、車の試乗車を買わされてるような気がして(^^;

A 回答 (4件)

ショップ店員やってます。


安心して下さい。全然問題ナシです!
そうおっしゃるお客さんはいっぱいいますよ。
在庫分が欲しい。新しい商品を取り寄せて欲しい。等との希望には答えるのが当然です。
ただ、在庫は常にある訳ではないので(セール品やシーズン末等)応じられない事もありますし、店頭品はサンプルでは決してない。と言う事も理解してください。全商品の全店舗分のサンプルを作る訳にはいかないので。。。
中には、新しい商品を取り寄せても『こっちの方が着心地がいい』と、店頭品を買って行く方もいますヨ。
人が袖を通して柔らかくなった商品の方が良かったのでしょうねw
たかが服1枚。されど服1枚です。せっかくのお買い物ですから、納得のいくお買い物をしましょう!
    • good
    • 2

素直に言いましょう。

在庫があればもちろん出しますし、他店からの取り寄せも可能です。「申し訳ないんですが、他人が着た服は着たくないので、新しいのがいいんですけど」と言う意味の事を伝えれば、解ってもらえるでしょう。
ただ、何点もまとめ買いをする時は全部取り寄せ、というのはさすがに顰蹙をかうので上着やボトムくらいはがまんしたほうが無難です。
見た感じで、形が崩れていたり皺がよってるのは注意が必要ですが、それ以外だったらあまり問題ないのでは?
そんなに汚い人には試着させてないし、商品は大切に扱っているので心配はいらないとおもうのですが。
心配なら、あまり売れてなさそうな店に入らずに、よく売れてそうなところにして下さい。そういうところの方が回転がいいし、在庫も沢山あります。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は現在某ブランドのショップ店員をしてます。

店頭に並んでいるものじゃない商品を下さい。
と言ってこられるお客様もいらっしゃいますよ!

展示品のみ…という場合は、これはショップによって
色々違うとは思うのですが、うちは取り寄せしてます。
他店舗に在庫がある場合はそこからまわして貰って
後日受け取りに来て頂いたりとかもしています。

新品のキレイなものを着たい!というのは普通の事だと思いますので(私もそうです)
気にしないで気軽に声を掛けて大丈夫だと思います!
    • good
    • 0

素直に店員さんに言えば在庫さえあれば出してくれるんじゃないですか?


展示品のみしかない場合は取り寄せは微妙ですね。
他の店舗に連絡してくれる店員さんもいるでしょうけど、やってくれない人もいそうですからね。

別に気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
今日、試着した服がとっても気に入ったんですが、ファスナーの締りが悪くって。で、展示品(試着した服)しかないと言われて買わずに帰ってきてしまったんですよね。まぁ聞くだけ聞いてみようと思いますv

お礼日時:2005/09/11 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています