アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人から

「全世界のデズニーランドで、ミッキーが同じ時間に見ることができないんだって!!」
と聴きました。

つまり、東京ディズニーランドにミッキーがいたら、
その瞬間、全世界のデズニーランドにはミッキーがいない(会えない)ということだそうです。

これって本当なのでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃら是非教えて下さい(>_<)!!

A 回答 (5件)

かなり決めつけていますが、これが私の答えです。



※あなたの視界には1人のミッキーしかいません※

ということにしておいてください。
細かいところを検証すると1人という前提条件だと絶対矛盾があるはずです。
また、香港DLが出来ましたので、スケジュールをどうするかわかりません。
それ以前に、聡明な大人なら、冷静に考えると「着ぐ・・(以下略)」だとはわかるかなと思います。

でも、それをわかっていながら、「ミッキーは一人!」と思い込んで楽しむのも「聡明な大人」のありかただとは思います。
    • good
    • 0

ミッキーは秒単位で、ランド・シー・世界各国のディズニーワールドetcを回っているみたいです(笑)



ミッキーはミッキー一人…と思って楽しんだ方が楽しいですよ(笑)

ただ、#1の方に反する意見なんですが、私はランドに行った2日目の最後にパレードよりもミートミッキー(ミッキーの家)でミッキーに会いたくて、友達とは別れてミッキーの家に並んでいたんですが、パレードが進んでいる間にも映画撮影の休憩中のミッキーには会えてしまいました。。。
    • good
    • 0

1人の人がライブでミッキーを同時に2人以上見ることは、絶対にありません。


が、ミートミッキーに行けばいつでもミッキーに会えるのが現状です。ミートミッキーはTDLにもあるし、海外のパークにもあります。
TDLのショースケジュールをよーく見てにらめっこすれば、おのずと答えは出ます。
でも会えるのは生ミッキー一人だけなんです。あまり深く考えない!私はそうしています。
    • good
    • 0

世界単位、分レベルのスケジュールらしいです。


例えば同時刻にLAのディズニーランドもいて、東京のディズニーランドにもいるなんてありえないらしいです。
子供の夢を壊さないため、中でもミッキーは別格のようです。

また、ミッキーはミッキー。中に入っている人はいませんと言われています。
契約書に「口外しないこと」などの条件があるようです。

他にも施設関係などで、色々の工夫というか配慮がされていますよ。
夢を壊さないよう、完全な夢の世界を目指しているようです。
    • good
    • 0

 世界中というのは知りませんが、たとえばパレードにミッキーが出れば、彼はこの世に一人しかいない(と言う演出がなされている)ので、その間はミッキーの家には彼はいませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!