アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインの壁紙について、まねするような友達がいます。
私のラインの壁紙は
ある有名な神社の写真を壁紙にしているのですが
ある日、その友達が「私も、偶然同じ観光地を旅行することになったから、その神社も見て来ようと思う」と言っていました。
その時点で、私のラインの壁紙やアイコンは
その神社の写真になっていました。

友達が旅行から帰ってきて、しばらくすると
友達のラインの壁紙が同じ神社の風景になっていました。
もっと、具体的にいうと
私は、その神社の境内を壁紙にしていて
友達は、その神社の木を壁紙にしていました。
でも、なんとなく寄せてる気がしてモヤモヤします。

ちなみに、私は今、資格試験の勉強中で
直前期に入ったので、勉強時間を確保するために
この友達と通っていたヨガ教室を辞めました。
私は、辞めた理由をこの友達に伝えていたのですが
この友達は、辞めた1ヶ月後くらいに「暇な空いてる日があったらランチしない?」と聞いてきました。

友達は、人に配慮するとか気が回らない人なんでしょうか?
人の趣味に寄せたり、配慮が足りない人をみると
何か悲しくなります。

質問者からの補足コメント

  • 今、読み返したら「いつ空いてる?」でした。
    暇な空いてる日ではなかったです

    あと、言いがかりをつけてるわけではないです。
    他にもなんとなく意識してるな、、と思う場面があったので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 20:02

A 回答 (3件)

寂しいんじゃないの?


気持ち的に共有したいから、神社の壁紙を似せてきたりランチに誘ったりするんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう少し、お友だちに寄り添える優しい人になりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/25 20:06

>なんとなく寄せてる気がしてモヤモヤします


そんな言いがかりみたいなことでその友達を批判する回答くれ、という主旨の投稿ですね。

>暇な空いてる日があったらランチしない?
暇が無いのなら断れば良いんですよ。
暇な日あったら、という誘いを受けて配慮が足りないとか言うのは実になんともナイーブ過ぎですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

趣味を寄せられると困惑しますよね。

きっとあなたのファンで色々とお話したいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

寄せられると、正直ひきますが好意的に捉えて気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/25 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!