dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近日中にTDLに行く予定です。
現在、TDLで開催中のフリフリ・オハナ・バッシュは3つの場所で停止するそうですが、ミッキーはどこに停止するのでしょうか。

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

二度見て来たのでお勧めのポイントを。

やはりプラザが一番見ごたえがあります。
ウエスタン側からフロートが来てプラザの周りをぐるっと取り囲む形で動いたり止まったりするのでどこにいてもすべてのフロートが良く見えます。

ミッキーのフロートは3周することになりますが、
少々長く停止してセリフがありダンスを踊るのが見られるのは、パートナー像前でパレードルートのイン側です。
(自分がお城を背にしてワールドバザール方向を正面に見た場所です)
ここはプラザをはさんでお城側にいるスティッチにミッキーが呼びかけるのでミッキーが必ずお城側を向くので。

プラザを出てトゥモロー方面に向かうときにフロートの順番が入れ替わり、スティッチがミッキーたちのフロートに乗って一番最後にプラザを出ます。
つまりトゥモロー~トゥーンでは最後尾がミッキーのフロートですので停止位置はトゥモローランドテラス付近です。

ちなみに、プラザで停止のときにスティッチのイトコたちがフロートの中から現れるのと、サブキャラクター(小人やピノキオたち)がトゥーン方面からプラザに向かってたくさん出てくるので、それぞれの場所で見られるものが違います。どこで見ても楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

詳しく教えて下さってありがとうございます☆
25日・26日に観てきました!
やっぱりプラザが一番たのしいですね!

まだ1回しか見ていませんが、プラザで見ました。

プラザはほとんどぐるぐる回っているので、あまり「どこがミッキー」というのはない感じです。しいて言うならパートナーズ像の向かい(ど真ん中)で少し長めに停止します。が、ココは最初によくわからんキャラが停止する場所でもあります。
ちゃんと見ていないので自信ないですが、プラザではミッキーとスティッチは離れていたはず…。
プラザでも、その場で全員参加できるシーンがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラザでも参加シーンがあるんですね☆
楽しみになってきました!

ミッキーはスティッチ、リロ、ミニー、試作品624号(エンジェル)と一緒に最後のフロートです。

先日、トゥモローランド~トゥーンタウンの最後のエリアで見ましたが、ミッキーポジはプラザからトゥモローランドへ入る橋を過ぎてトゥモローランドテラスの一番端辺りが正面でした。
でも、フロートが高いので少し前の方から見ることをお薦めします。
他のエリアはまだ見ていませんが、近くのキャストに聞けば教えてくれます。
ミッキー&ミニーとリロ&スティッチがいるので一番人気の場所になりますから、2回目の回はドリパレの1時間前から引き続き場所取りする人ばかりです。
気合を入れて見に行って下さいね。
プラザ以外の2箇所は参加できるショーモードがありますから楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリパレから引き続き待つ人もいるんですか・・・。
頑張って場所取りします!